• ベストアンサー

包装の方法

サイズ1300mm*40mmで厚さ300ミクロンの紙を50枚包装する方法を教えてください。包装はビニールナイロンの薄いものでしたいのですが。 現在は230mm*1550mmのビニールナイロンで包むようにして、セロハンテープで押さえていますが、時間が4分位かかっています。 なんとか1分位で包装でき、しかも安価でしたいのですが。 いい知恵をもっている方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 巻いた状態で半径を割り出し 筒の状態のビニールを準備します カレンダーを包んでいるビニールの筒ってわかりますか? http://www.emyus.com/hako/s_poricb.html こういうものですが 丸めて入れた方が早いと思います