• ベストアンサー

この大きさの包装紙の規格や入手方法

こんばんは。 手元にある包装紙と同じ大きさの包装紙を、少しまとめて購入したいと思います。 ちなみに素人採寸で、617mm×920mm でした。 ネットで調べたところ、全判という規格で、757×1060mmと言う商品と、H判と言う規格585mm×885と言う規格が見つかりました。 H判なら近い気がしますが、出来たら手元の包装紙と同じ大きさのものが欲しいです。 無ければH判の購入に切り替えようと思います。 始めたばかりのバイト先の包装紙なんですが、包装が下手なので、練習しようと思い、何枚か買おうと思っています。 617mm×920mm(採寸に誤差はあるかもしれません) の包装紙の規格の名称や購入先をご存知の方、どうぞお知恵を拝借させてくださいませ<(__)>

  • enaka
  • お礼率59% (168/283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocojo
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.2

お近くの『〇〇紙業』や『××紙器』とか、紙を扱っている業者さんに、問い合わせてみては、如何でしょう。 『断裁機(油圧式のギロチンみたいな機械)』を持っているので、希望の寸法に裁断してくれると思います。 ただ、枚数が少ないと、断られるかも・・・

enaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切ってもらうかどうかは分かりませんが、 業者さんに何件かどうやったら手に入るか 尋ねてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • kakokeko
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

どうしてもそのサイズが欲しければ特注で頼むか・そのサイズにきるかそのバイト先にどこで手に入れてるかを聞けばいいんじゃぁ、でも練習だったらそのバイト先で練習とかできるのでは?

enaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バイト先での練習は空気的に出来ないようです。 ひっきりなしにお客が来るんです。 明日にでも包装をマスターしないと給料ドロボーだなあと、、、。 もう少しこのまま回答を待ってみますが、 H判にするかもしれません。

関連するQ&A

  • クラブの包装と方法について

    ご存知の方、お知恵を貸してください!よろしくお願いします!(>_<) この度、オークションでゴルフクラブを出品したのですが、包装などで迷っております。 同じ様な質問が一件あったのですが、それでもちょっとわからないのでご存知の方よろしくお願いします。 ・クラブ10本を発送したい ・購入時の箱などは手元にない どのように包装すれば、落札者様も納得していただけるでしょうか?発送でおすすめなのは何かございますか? どのようなアドバイスでもかまいませんので、よろしくお願いします!

  • 大きい箱を包装したい。

    お世話になっている方にプレゼントとして、 ネットでマッサージ機能付きクッションを購入したのですが、 届いてみたら意外に箱がデカくて、 どうやって包装してプレゼントしたら良いものか。。 と悩んでおります。 こんなデカいと、包装紙とかバッグは手に入るのでしょうか? 出来たら、格安で包装したいなぁ。 さらに出来たら、100均グッズで。。 ↓箱のサイズは下記のとおりです。 ■サイズ: (約)W365×L150×H365mm ■重量: (約)2.7kg http://www.atex-net.co.jp/products/health/hl148/hl148.html あんまり包装を豪華にすると、 先方に気を使われてしまいそうで、 でも、安くても、ちょっとオシャレな感じで梱包できる方法はございますでしょうか?? m--m

  • するっとKANSAIの関東版

    「するっとKANSAI」の関東版はありますか? ある場合、名称・購入方法を教えて下さい。 お知恵拝借願いますm(__)m

  • EP-10VA用ACアダプタのプラグ規格

    EP-10VA用のACアダプタをなくしてしまったので、24V5Aのアダプタ(標準的な2.1-2.5mm内径)を購入して、38種類ある変換プラグを試してみても全く適合しません。 全くの独自規格なんでしょうか? ネットで純正A471Hをさがしたら17600円というとんでもない値段です。 普通に購入できる方法は無いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • メモリーが規格どおりの性能を発揮しているか確認する方法は?

    (PC自作初挑戦で苦戦しています。お知恵を拝借願います。) 以下を購入後、このMBで1066MHZで動作するメモリのサポートリスト(注)があり、購入したメモリがリストに載っていないことに気付きました。 (メモリーを店員の薦めで何となく買ってしまったのが愚かでした) ・Memory:Patriot PDC22G8500ELK (DDR2 PC2-8500 1GB 2枚組) ・MB:GIGABYTE MA790GP-DS4H (注)http://www.gigabyte.co.jp/FileList/MemorySupport/motherboard_memory_ga-ma790gp-ds4h.pdf  BiOSで、1066MHZ、2.1V(これ以上はレッド表示となる)、メモリタイミング5-5-15設定をし、PCが動いてはいます。 Q1.BIOSの設定は上記で正しいかどうか、教えてください。 Q2.1066MHZで動作しているかどうかを確認するにはどのようにしたらよいのか(フリーソフトがあるのか。あればどの項目でそれがわかるのか)、教えてください。

  • パソコンのスピーカジャック

    こんにちは,パソコンのケーブルを差し込む口で,スピーカー用(一般的に緑色だと思うのですが)は,口径いくつのものが挿入できるようになっていますか? スピーカー用のケーブルを購入したいのですが,口径をいくつで調べれば良いのか分かりません.実際にプラグの直径を定規で計ってみると2mmくらいのようですが,規格としていくつと定義されているものでしょうか? または,このケーブルに名称がありますでしょうか? 検索しようにも,名称が分からず,困っております.初歩的な内容ですが,宜しくお願いします.

  • 外付けHDDをアクセス不可にする方法

    Vista HOME Premium を使用しています。 ここで、外付けHDDをデータドライブとして使用しているのですが そのHDDに他のユーザーからのアクセスを制限したいのですが アクセス制限したいフォルダ →「プロパティ」 →「セキュリティ」タブ →「Authenticated Users」「SYSTEM」「Administrators」…のアクセス許可を編集する画面 となり、ここで出来るのかな…と色々試していました。 そこで練習用の外付けHDD(Hドライブ)上の「テスト」フォルダに 「Administrators」のアクセス許可を拒否しようとすると なぜか、HDD全てのフォルダについて「Administrators」がアクセス拒否にされていしまうところでした… すぐにキャンセルしたので助かったのですが 下手に試すことも危ないようなので ここで皆さんの知識を拝借させていただければと思います。 外付けHDDを他者からアクセス出来ないようにする方法を ご存知でしたらお知恵をお貸しください。

  • アジャスターのネジ部分の名称

    家具の高さを調節するアジャスターがあるのですが、 微妙に長さが足りずネジ部分のみ購入できないものかと思っているのですが、 「ネジ」や「ボルト」等で検索しても頭の付いた物しか出てきません。 正しい名称の分かる方、アドバイスをお願い致します。 ・先には何も付いていないストレートのもの ・規格はM6、外径=φ6mm ピッチ=1mm(メーカー回答) ・長さ12cm以上 ホームセンターは少し遠いので、なるべくネットでの購入を考えております。

  • 仕様書・規格書の和文英訳

    いつもお世話になっております。今日は下記英訳(仕様書・規格書)に関する皆様のお知恵を拝借と思いまして、参上しました。 落下条件: 高さ50cmより厚さ1cmの鉄板の上に、製品の底面全体が同時に当たるように落下させる。 弊訳(1)(2) (1) Drop product from 50cm high on 10mm-thick steel plate, with product bottom surface facing flatly on the plate. 単語数/文字数(スペース無)/文字数(スペース有) 18/93/110 (2) Drop product from 50cm height with its bottom surface flatly facing on 1cm thick steel plate. 単語数/文字数(スペース無)/文字数(スペース有) 16/78/93 書き込みスペース限られるており、出来るだけ短く表現したつもりですが、短くより判りやすい書き方有りませんでしょうか? 尚、製品の形状は約35x40mmの角形でアルミケースに封入されています。 書き替え候補の単語として 10-mm thick 50cmと単位(cm vs mm)は合わせておいた方がよいのかも? bottom surface ? 底面全体? なら facing →「surface」「flatly」と前後に「face」「f」が出てくるので出来れば避けたい、他のより適切な単語があれば? flatly → 均一にを表現しようとすれば「evenly」でも良いのかな?

  • DVDケース?のジャケットの印刷

    CD-ROMを入れるためにDVDケースを購入しました。 ジャケットというのでしょうか、表紙を作成し、挿入しようと思っております。 (透明ビニールで覆われた上下が開いていて、紙を差し込めるようになっている) その紙の規定サイズがわからず、実際に差し込んで、それに合わせて紙を切って測ったところ、長辺が302mm、短辺が183mmでした。(※誤差は生じてると思われますが) そこで質問なのですが、DVDケース表紙用の規定サイズというものがあれば、そのサイズ(名称でも可 例:B1など)教えてほしいです。 検索しまくったんですが、正式名称もわからないのであいまいになってしまい、見当をつけて見てみた業者さんのHPにも、それらしきサイズが載っていなかったのです・・・。 もし印刷業の方がおられましたら、表紙に見合った用紙についても詳しく教えて頂きたいです。 (たとえば、どんな紙が色あせにくいか・・・など。) 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。