• ベストアンサー

この大きさの包装紙の規格や入手方法

こんばんは。 手元にある包装紙と同じ大きさの包装紙を、少しまとめて購入したいと思います。 ちなみに素人採寸で、617mm×920mm でした。 ネットで調べたところ、全判という規格で、757×1060mmと言う商品と、H判と言う規格585mm×885と言う規格が見つかりました。 H判なら近い気がしますが、出来たら手元の包装紙と同じ大きさのものが欲しいです。 無ければH判の購入に切り替えようと思います。 始めたばかりのバイト先の包装紙なんですが、包装が下手なので、練習しようと思い、何枚か買おうと思っています。 617mm×920mm(採寸に誤差はあるかもしれません) の包装紙の規格の名称や購入先をご存知の方、どうぞお知恵を拝借させてくださいませ<(__)>

• enaka
  • お礼率59% (168/283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocojo
回答No.2

お近くの『〇〇紙業』や『××紙器』とか、紙を扱っている業者さんに、問い合わせてみては、如何でしょう。 『断裁機(油圧式のギロチンみたいな機械)』を持っているので、希望の寸法に裁断してくれると思います。 ただ、枚数が少ないと、断られるかも・・・

enaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切ってもらうかどうかは分かりませんが、 業者さんに何件かどうやったら手に入るか 尋ねてみようと思います。

その他の回答 (1)

• kakokeko
回答No.1

どうしてもそのサイズが欲しければ特注で頼むか・そのサイズにきるかそのバイト先にどこで手に入れてるかを聞けばいいんじゃぁ、でも練習だったらそのバイト先で練習とかできるのでは?

enaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バイト先での練習は空気的に出来ないようです。 ひっきりなしにお客が来るんです。 明日にでも包装をマスターしないと給料ドロボーだなあと、、、。 もう少しこのまま回答を待ってみますが、 H判にするかもしれません。