• 締切済み

暴力男

はじめまして、私が住んでいる家の前に五階建てのマンションありまして、そこの住人が少し変な感じの人なんです。 すごく目つきが悪くて、パンツ一枚でウロウロしてて、ごみを出すのがいつも指定日の前の日、注意しようと思ったんですけど、日本人じゃないみたいで、がたいも良くて、、私には、妻と4歳、1歳の子供いるので、へたに恨まれるのもいやなので、無視していました。 ところが今日 その住人の彼女が私の家に「助けてぇー」と言いながら走って来ました。彼女は顔と足が、腫れ上がっていました。話を聞くと二人はモンゴル人でした。家に帰ると殺されると脅えていたので仕方なく警察をよびました。彼女は警察署のほうへ行きました。 しかし、私の家に来た事、警察を呼んだ事を知っているかもしれません。 下手に逆恨みされてもたまりもせん。どうしよう?????

• taos
  • お礼率71% (86/120)

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

とりあえず、戸締りでもして、怒鳴り込んできたら警察でも呼べべいいのでは? そもそも、もう警察に身柄おさえられてるかもしれないし。今から悩んでも仕方ないでしょう。

• mikan0805
回答No.1

警察を呼んだ事によって逆恨みされると言う事はないように思いますが 今後その女性がまたtaosさんの所に助けを求めてくる事があるかもしれませんね・・・。 警察の方に相談してはいかがでしょうか? 通報後の経過情報仕入れも含めて・・。 小さいお子様もいる事ですし、危険人物が近くにいるというのは非常に 怖いものです。 今後同じ女性が来ても部屋に入れず通報だけして上げた方が良いような・・。

taos
質問者

お礼

早い回答有難うございます! 参考にさせていただきます。 でも、怖いですね??  なぜ?私の家に? つぎは、他の家に行ってくれぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー