• 締切済み

暴力男

はじめまして、私が住んでいる家の前に五階建てのマンションありまして、そこの住人が少し変な感じの人なんです。 すごく目つきが悪くて、パンツ一枚でウロウロしてて、ごみを出すのがいつも指定日の前の日、注意しようと思ったんですけど、日本人じゃないみたいで、がたいも良くて、、私には、妻と4歳、1歳の子供いるので、へたに恨まれるのもいやなので、無視していました。 ところが今日 その住人の彼女が私の家に「助けてぇー」と言いながら走って来ました。彼女は顔と足が、腫れ上がっていました。話を聞くと二人はモンゴル人でした。家に帰ると殺されると脅えていたので仕方なく警察をよびました。彼女は警察署のほうへ行きました。 しかし、私の家に来た事、警察を呼んだ事を知っているかもしれません。 下手に逆恨みされてもたまりもせん。どうしよう?????

  • taos
  • お礼率71% (86/120)

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

とりあえず、戸締りでもして、怒鳴り込んできたら警察でも呼べべいいのでは? そもそも、もう警察に身柄おさえられてるかもしれないし。今から悩んでも仕方ないでしょう。

  • mikan0805
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.1

警察を呼んだ事によって逆恨みされると言う事はないように思いますが 今後その女性がまたtaosさんの所に助けを求めてくる事があるかもしれませんね・・・。 警察の方に相談してはいかがでしょうか? 通報後の経過情報仕入れも含めて・・。 小さいお子様もいる事ですし、危険人物が近くにいるというのは非常に 怖いものです。 今後同じ女性が来ても部屋に入れず通報だけして上げた方が良いような・・。

taos
質問者

お礼

早い回答有難うございます! 参考にさせていただきます。 でも、怖いですね??  なぜ?私の家に? つぎは、他の家に行ってくれぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー

関連するQ&A

  • マンションでのごみ捨てにエレベーターは使いますか?

    マンションでのごみ捨てにエレベーターは使いますか? 15階建てのマンションの6階に住んでいます。通常エレベーターで家に出入りしているわけですが、 1階の共用ゴミ捨て場へのごみ出しに関しては、皆さんこのエレベーターを使ってごみを捨ていますか?それとも非常階段を使ってごみを捨てていますか? 越してからあまり他の住人のかたがごみを出している場面に出くわしたことがなく、みなさんどうしているのかなあと思った次第です。参考意見お聞かせ頂きたく、よろしくお願い致します。

  • 未成年の暴力。

    初めまして。 私は今年から高校に入った者です。 最近、A君(仮)からいじめというか逆恨みのようなものにあっています。 本題なのですが、元はといえば些細な事ですが私に非がありますので、ある程度我慢するのですが先日(木曜日)ついに手を上げてきました。 帰り際にイキナリ殴られて、「何調子のってんねん」と一言。その後の帰路、駅まで何度か殴られました。 駅前のコンビニで顔面や喉、みぞおちなども殴られました。 自分が悪かったと何度も謝ったのですが、「絶対に許さない」と許してくれる気配はなく、むしろ「謝ったら何でも許されるのか」と言ってきては「じゃあ俺も謝るから眼鏡割らせて」などと訳の判らない事も言ってきます。 冗談かは判りませんが「ぶっ殺したる」とも言っていました。 その次の日、とりあえず学校には行ったのですが、先生の目の見えない所でまた「変な態度取ってたら知らんで」等と言ってきます。 帰る前には「話あるから後でちょっと来い」と言われました。 言う通りに行ったら殴られたりするのは目に見えているで、無視して帰って一旦事無きは得ましたが、また来週、何を言われるか…(今では軽率だったかな、と思います) 先輩などは1年から喧嘩はザラだとも言いますが、私は元々そういう性格でもなく、今回は私に非がありますので下手・言い成りになっていますが、出来ればこのまま喧嘩などせずに終わらせたいのです。 長くなりましたが、要約としては (1)B君や先輩の言うように、1度経験(というより言い成りにならず反撃にでた方が)しておいた方がいいか (2)仮に刑罰的に見た場合、今回のA君の行動は脅迫罪や暴行罪になりうるのか。 (3)また上記刑罰等に該当したとして、高校生にいかなる処分が与えられるのか。 …等々。 一気に書いたので支離滅裂な文章かもしれませんが、アドバイスの程宜しくお願いします。

  • 警察沙汰になっている住人を退去させたいです。

    当方が住んでいる賃貸住宅での出来事です、一昨日に賃貸物件の上階(ハイツの2階)の住人がハイツ前で大声(助けて!!助けて!!と連呼していた)を出し警察に通報されていました・ その後に警察署に連れていかれていました(夕方17時以降に私服の警察官の方と車で自宅に戻っていました) 通報される経緯は以前この住人の奇行からなる事で警察に通報されても致し方ないものでした、その奇行は部屋の中を土足で歩き回ったり、壁を叩いたり、いきなり泣きじゃくったり、玄関から急に飛び出したり、赤ちゃんを背中に背負ったまま2階のベランダから飛び降りようとしたりと滅茶苦茶な状態でした・夜中に起ったのでハイツ回りは騒然とし野次馬や警察官で覆いつくされていました。 僕は人殺しでも行ったのかとビクビク足を震わせながら事が過ぎるのを待っていました(怖くて外には出れませんでした) 家主は頼りなく未だ退去命令など出していないようです・ 2回目の奇行を行ってから近所の住人がハイツ回りをうろつくようになり様子を見に来たりしています。 この問題のある住人は若い夫婦でして、異常な事を行うのは嫁側です・旦那は大人しく普通です(一度目の通報時は奇行を食い止めるため嫁を何度も抑えこんでいたようです) 人格障害と僕は疑っていますがどうでしょうか?! 1階に住んでいるので2階の状態が直ぐに分かってしまいます。 一大事になる前に家族や自分の身を守る為、どなた様か良き対処法をご教授願えればと思います。 乱文になりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夜中にインターホンが鳴りました

    23歳 女です。 2週間ほど前に会社の寮を出て、アパートで独り暮らしを始めました。 昨日の夜11時半に突然チャイムが鳴り、カメラで確認すると知らない男の人が立っていました。 年は30代後半くらい,Tシャツを着ていてがたいがよく少し怖そうな人でした。 怖かったので無視したところ、2回インターホンを鳴らした後去っていきました。 その男の人は前もインターホンを鳴らした事があるんです。 1回目は、引っ越しをした翌日の夜8時半頃でした。 そのときも対応はせずにいなくなるのを待ちました。 昨日は電話しているときにチャイムが鳴ったので、もしかしたら声がうるさくて文句を言いに来たのかとも思いましたが、そんなに大声では喋っていないし、1回目に来たときは特に何もしていなかったのでそれは考えにくいかなぁ。。と 2階建てのアパートで、私は2階ですが。私の真下の部屋は空き部屋なので下の人に音が響くということはないと思います。 前の住人の知り合いで、前の住人が退去したことを知らずに訪ねてきてるのでしょうか。。?? その男の人がアパートの住人かも分からないですし、遅い時間だったのでなんだかとても怖いです。 もちろん、借金等は一切ありません。 インターホン越しに対応したほうがよかったでしょうか??

  • 毎日の騒音!

    2年前から家族で3階建てのマンションに住んでいます。 賃貸なので住人の入れ替わりもよくあります。 うちは3階で両隣お宅があります。 そこで半年ほど前から真下のうちへ引越してきた家族のことなんですが・・・。   真下のうちは夫婦と子供4歳くらいと中学生の女の子二人暮らし。夜11時頃地震と間違えてしまうようなものすごおい音のドタバタした音と叫んだり泣きわめいているような声が頻繁に聞こえます。とてもうるさいです。ここ2ヶ月くらいは時間を問わず本当に頻繁です。 「もしかして虐待???」と疑ってしまうようなすさまじいものです。 あまりのひどさ、夜中などは迷惑なので警察へ電話をしようと思ったのですが「おおげさすぎるかな」と思いまだ一度も電話していません。 うるさい時に言いにいこうと思いましたが逆恨みされたら怖いので言いに行ったこともありません。 どうにかする方法はないでしょうか?

  • 元彼に暴力を振るわれました。

    元彼に暴力を振るわれました。 髪の毛をつかまれ引きずられました。 慰謝料請求したいのですが、病院にも行ってもいない、現場で警察や救急車を呼んでもいないのですが 請求は可能ですか? 事実無根と証拠をない事に逃げられてしまいますかね?? ちょうど1カ月前の事になります。それから男性と2人きりになるのが怖いです。 自分としては内容証明で請求をし、無視された場合裁判を起こそうと思います。

  • 騒音トラブルについて大家の適切な対応は?

    騒音トラブルについて大家の適切な対応は?  2階建て一軒家の1階部分を自ら個人で管理し、 2階部分は不動産業者に管理を任せて賃貸しています。 1階部分は私の親の代から15年近く賃貸している住人(高齢の母親と息子の2人暮らし)で、 2階部分3年前に入居した家族(子ども2人)です。  1階の住人から 「2階の騒音がヒドイので2階の住人に出て行ってもらいたい」と訴えられました。 騒音について2階住人へ注意し、不動産業者からも注意してもらいましたが、 騒音は一向によくならないらしく、1階住人は警察を呼び、 警察からこちらに連絡が来るという事態にもなりました。  2階住人は騒音について自覚してないようで転居も全く考えられないとのことです。 不動者業者は「こちらからも注意はしましたので・・・」の一点張り。  1階住人の息子が短気で「今度は殴りこみに行こうかと思ってくらい」という始末で、 大家としてもこれ以上にトラブルが大きくなるのを怖く思います。  騒音については私としては1階住人の我がままのようにも思えますが、 親の代からの借主ですし、家賃滞納や近隣トラブルもなく、 大家としては1階住人にはこのまま貸し続けたいと思っています。  2階住人を退去させることは可能なのでしょうか?  他に何かいい解決策は無いでしょうか?

  • 暴力??

    高1女子です。 最近、母親は自分の言うことに従わない、反抗するとすぐに私の手を押さえて顔に平手打ちをしたり、今日は雑巾で顔を叩かれました。 私は運動部に所属しているので疲れて帰ってきてそのまま寝てしまうことがありました(何回か)。朝、早く起きてお風呂に入っていますが、自分でもよくないとは思っています。 このことについて、すごく厳しく怒られました。 顔を叩かれたり…ということは、これから始まりました。 顔を叩かれた日からお互い口をきいていません。なるべく母と顔を合わせないようにしました。 今日は、私が二階にいた時に母が一階の廊下にワックスをかけていたのですが、私はそんなことを知らなかったので普通に廊下を歩いてしまいました。 それで、母にすごく怒られました。知らなかったと、何回も言いました。それでも無視されて怒られました。 すごくムカついて、母がそばからいなくなったときに舌打ちをしてしまいました。 そうしたら母が戻ってきて、母に手に持っていた雑巾でいきなり顔を叩かれ、暴力的な言葉を言われました。 もう本当にわけが分からないです。涙がでました。被害者ぶるな、などと言われました。 これらは暴力ではないんでしょうか?私が悪いから当然のことなのでしょうか? 父親は、私が顔を叩かれているところを見ても何も言いません。母親と同じようなことを言います。 前にも顔を叩かれたことはありましたが、最近はひどいです。すぐに叩いてきます。 うちの両親は、勉強について厳しいです(両親は普通の会社員とパートで、進学校に通っていたというわけではありません)。私が地元のトップ校に入学出来なかったので(それでも進学校に通っています)、父親は弟に毎晩ついて勉強させています。 私が夜に学校の友達とLINEをしていると、あんたらの学校もたいしたことないな、などと馬鹿にするようなことを言ってきたことがあります。 最近、このようなことがあったのであまり家にいないようにしています。 家にいるときは顔を合わせないようにしています。 ご飯もあまり食べていません。 とても辛いです。どうすればいいのでしょうか。

  • 嫌がらせを受けたらどうしますか・・・。

    先日、家の前に止めてあった車が邪魔だったので、警察に連絡しました。持ち主は、 近所の住民で、何度注意してもやめてもらえなく、強行手段に出ました。 しかし、警察が帰った後、その持ち主に『ただで済むと思うな』と言われました。 放火などが怖かったのですが、しばらく様子を見てたのですが・・・。 自宅前に、知らないごみやガムを捨てたあとがついていたり、今朝は自転車のタイヤがパンクしていました。 犯人は、その住人なのでしょうか?はっきりした証拠もないのでどうにもできません。 皆さんなら、こうゆう時どうしますか?

  • 覗き行為?

    こんにちは^^ 質問させて頂きます。 自分は部屋で煙草を吸うのが嫌なので よく自分のアパートの玄関の廊下で煙草を吸うのですが、 その日は気分を変えて自分のアパートの 違う階に行って見たくて 違う階で煙草を吸っていました。 アパートの玄関から、同アパートの違う住人の ベランダや部屋の中(カーテンをしている) が見えるような構造の アパートになっており 廊下で煙草を吸いながら 同アパートの住人のベランダを見ていた所 一つ上の階のアパートの住人がベランダで 煙草を吸っていたみたいで 僕を見つけ僕の所に来て 「今覗いてたでしょ?覗きだ 警察呼ぶぞ。今違う住人のベランダ を覗いてた。覗いてた住人の人を呼ぶからな」と言われ インターホンを押し僕がベランダを見てた 住人が出て来ました。 僕を含め3人で話しがあり、 僕を見つけた人は警察呼んだ方がいいとか 管理会社に連絡するぞ、違う階の 住人が何故ここで煙草を 吸う必要がある?本当の理由を言え、 女の子部屋だと思って見てただろう? と強く言われましたが 自分は覗いたわけではなくただ見てただけなのに 何故警察を呼ばれなくてはいけないんだと思いましたが 警察を呼ばれたらややこしいのでその場を 抑える為にも、「すみませんでした」と あやまりました。 こういう場合は何か僕に非があるのでしょうか? ご回答お願い致します。 僕はただ自分の階の部屋ではなく 違う階で煙草を吸ってみたくて。 違う住人のベランダ(カーテンをしている) を見て煙草を吸っていただけなんです>< 覗こうなんて思ってません。 これから先何もなければいいのですが・・・・ 管理会社に連絡されたらアパート出て行かないと いけなくなるのでしょうか?

専門家に質問してみよう