• ベストアンサー

PCで作った表をプリントするには?

パソコン初心者で、質問なのですが、PCでエクセルで表を作り、プリンターでプリントするには、 一度、フロッピーなどに記憶させてからプリントするのでしょうか? それともそのまま何らかの方法でプリントできるものなのでしょうか?自分はかなり前パソコン教室に通ってそのときは一度フロッピーに落としたような記憶があるのですが、その後プリンターを購入しないままで、今度購入しようと思っているのですが・・ ご存知の方よろしくお願いします。

noname#177781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>プリンターでプリントするには、 そのPCからプリンターにアクセス出来ればそのままエクセル上から プリントアウト出来ます。 >パソコン教室に通ってそのときは一度フロッピーに落としたような 多分、「エクセルで作った表を家のパソコンに接続してある プリンターで印刷したいときにはデータを持って帰って下さい」 ということではないでしょうか? ちなみに今は容量の少ないFDメディア等はあまり使いません。 USBメモリ等が一般的です。

質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます^^ところで >PCからプリンターにアクセス出来れば・・ とありますがこれは、USBケーブル?などでつなぐだけでいいのでしょうか?よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.2

通常はPCに接続してあるプリンターや、ネットワークで接続してあるプリンターに直接印刷します。 パソコン教室でフロッピーに落としたのは、多分、そのパソコン教室ではネットワークが設置されていないで、プリント専用のPCを用意して会ったのではないでしょうか。 現在は家庭内でもネットワークは珍しく無く、我が家では6台のPCに1台のプリントサーバーをネットワーク接続しています。 最近のPCはプリンターポートが無いのが多いので、プリンターを購入する時はUSBポートのプリンターを購入する方が良いでしょう。 もっとも、プリンター側も今はUSBしか持っていないと思いますけど。