• 締切済み

いろんな表を作りたい

いろんな形状の表を作りたいと思っていますが、PCの標準装備でエクセルなどの表を作るソフトが元々入っていません。 そこで、いろいろ調べてみたのですが、PC初心者のため、どのソフトがいいのかよくわかりません。 フリーウェアでいろんな形状の表を作成できるソフトをご存知の方、教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• minollinn
回答No.2

マイクロソフトのオフィス(エクセルを含む)に匹敵するフリーソフトは#1さんの言われるように「オープンオフィス」しかないようです。 非常に高機能のソフトでフリーなためか、うまく動かないトラブルや、サポートの問題などがあるようです。 そこに目を付けたか「ソースネクスト社」が「オープンオフィス」をパッケージ版、サポート付き、有料という形で「スタースイート」という名前で発売していると思います。 たしか、試用期間1年限定版で¥1980だったかと思います、無期限版はもう少し高かったような気がします。 家電量販店などでオフィス無しのPCにこれを付属させて販売しているくらい「使える」ものらしいです。 詳しくは「ソースネクスト」のHPで確認してください。

• 2NN
回答No.1

Excelと互換性があり、そこそこ有名なフリーソフトに 「OpenOffice」というのがありますので、 それを使われてみてはいかがでしょうか。 http://ja.openoffice.org/

ss-menthol
質問者

補足

有難う御座います。 説明を見てDLしたのですが、解凍も済ませたのに使用できません(〒_〒)ウウ もし他にも使いやすいようなソフトがあれば教えていただけたら幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ