• ベストアンサー

Excelで作った表を・・・

Excelで作った表を、簡単なソフトにしたいのですができますか。たとえば、表AをExcelで作成します。その表を、何かのボタン作って、それを押したら、表Aの新しいものが出てくるような・・・・わかりずらいかもしれませんが、こういうのをプログラミングっていうのでしょうか?もし、作成できるソフトがあれば紹介ください。

• 08200
  • お礼率86% (158/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

ちょっと意味が異なりますが、表のブックをテンプレート(xlt)で保存すれば、いつでも利用可能な雛型として使えますけど。 マクロならExcelのツール-マクロ-新しいマクロの記録-OKとしてから実際の表を作ります。 最後に記録終了を押せばOKです。 作成手順が記録されますので、空のシートを選んでから、ツール-マクロ-マクロ-Macro1 を実行すれば表が作成されます。

08200
質問者

お礼

こんにちは。くわしくありがとうございました。さっそくやってみますね。

その他の回答 (1)

• the845t
回答No.1

表Aの新しいものが出てくる・・・というのが良く分かりませんが、 Excelであれば、マクロを使えばできるのではないですか?

08200
質問者

お礼

こんにちは。そんなのがあったのですね。調べてみます。