• ベストアンサー

エクセルの表について

エクセルで上下に列幅の違う表を作成したいのですが、可能でしょうか?例えばA1のセルの幅が10で、A15の幅が16という様に。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryon2
回答No.2

上下の表を別々のシートに作ります。それぞれのシートからカメラ機能をを使って書類に貼り付ければ、上下に列幅の違う表が出来上がります。  私は仕事で、よくこのテクニックを使います。No1の方が書いてらっしゃる方法よりも自由度が高いです。  ただし、カメラ機能の使い方については、文章で説明しにくいです。私よりも文章力のある方にお任せします。ツールバーにカメラの絵が書いてあるボタンを設定できれば、あとは簡単なんですけど・・・やってみてください。

その他の回答 (2)

• coco1
回答No.3

セル幅を変えたい目的が入力のためであればセル結合しか方法はありません。 表示や印字のため(例えば、入力セルと幅の異なる捺印枠を印字するとか)であれば、「図の貼り付け」を利用すれば良いです。 例えば、幅10のB列に幅20の枠を表示させたい場合は、全く別の、作業に影響のない列の幅を20に設定し、枠を作り、コピーします。 次に、B列に戻ってきてシフトを押しながら編集をクリックすると「図の貼り付け」というメニューが表示されます。 ここで貼り付けると、さきほど作成・コピーした列幅20の枠が貼り付きます。 これを印刷すると、もともとの列幅10とは独立した幅20の枠を印字することができます。

• crazy_dog
回答No.1

こんにちは 上のセルとしたのセルの幅を変えるのは無理です。 セルの結合などを利用して作るしかないと思います。 つまり、A1のセル幅10、A15のセル幅10+B15のセル幅5を連結する。