• 締切済み

輪番表作成

仕事で輪番制にして作業を行いたいと考えているのですが、それに使用するための輪番表の作成をパソコンできれいに作成したいと考えています。今パソコンに備わっているソフトはワード、エクセルくらいで、ともに2007です。パソコン初心者ということもあり、わかりやすい説明をお願いいたします。

みんなの回答

• luna-n
回答No.1

エクセルのグラフ機能を使えばかんたんだと思います。 ドーナツグラフか、円グラフで。 まず、表をつくります。名前の下のセルにおなじ数字を入れておけば、綺麗に人数分に分かれます。 表を範囲指定して、グラフウィザードを起動します。 あとは、ウィザードの指示通りに入力すれば出来上がりです。 データラベルの分類名にチェックを入れれば、名前も入ります。