• 締切済み

エクセル上でワードの表を固定したい

パソコン初心者です。。。 ワードで表を作り、エクセルに貼り付けるまでは出来たのですが、入力しようとすると表が動いてしまいます。。 表を固定することは出来るのでしょうか? なおかつ入力することは出来るのでしょうか? また↑の状態で複数シートを作業グループに出来るのでしょうか? パソコン初心者向けの回答をお願いします~(^_^;)

みんなの回答

回答No.1

Wordで表を作ったというのは、Word上で「Microsoft Excelワークシートの挿入」を指定して、表を作ったということでよろしいでしょうか? また、その表をExcelに貼り付けたというのは、「コピー」→「貼り付け」を行ったということでよろしいでしょうか? その場合で、Excelに貼り付けられたシートを固定する方法としては、 ・Excelに貼り付いているシートをクリックして、シートを選択します(表の角に○か□が表示されると思います)。 ・選択したシートの上で右クリックし、「オブジェクトの書式設定」を選択 ・「プロパティ」タブをクリック ・「セルに合わせて移動やサイズ変更をしない」のボタンをクリック 以上で、Excelのシートを動かしても(セル幅などを変えても)、貼り付けたシートは動かないと思います。 入力もできますが、違うワークシートが表示され、そこで入力ができます。

関連するQ&A

  • ExcelにWordの表を貼り付けるとき

    ワードの表をエクセルのシートに貼り付けると、 元の表の列幅が無視されて、エクセルの表の列幅になってしまいます。 (例えば、新規のシートに貼り付けると、どの列も同じ幅になってしまいます。) 元のワードの表の列幅を保ったまま貼り付けるにはどうすればよいですか。 なお、「形式を選択して貼り付け」で、 「貼り付ける形式」を「Microsoft Word文書オブジェクト」とすると、 Wordの表として貼り付いてしまいます。 (こう、なんというんでしょうか、)あくまでも、エクセルのセルにデータを貼り付けたいのですが。 Excel2000、Word2000です。

  • ワード上でエクセルの表を固定する方法

    エクセルで作った表をワードに貼り付け加工できるようにしようと思い、 エクセルの表を必要範囲だけコピーして、 ワードで「形式を選択して貼り付け」→「エクセルワークシートオブジェクト」で貼り付けをしました。 が、ワード上でエクセルの加工を行なうと表示された表がずれてしまうことがあります。 必要なのはエクセル上の「A1からD6」だとしますと、 ワード上で加工しているときに表示範囲が「A3からD9」までずれたりすることがあるのですが、 エクセルの加工を終了しワードの編集に戻すと表示されている表が「A3からD6」の表になってしまいます。 必要な範囲だけで固定することは出来ないでしょうか?

  • エクセルの表をワードで表示する方法

    エクセルの表をワードへ自動挿入する方法はありますでしょうか? エクセルのシートは複数にわたるのですが、通常のエクセル画面のように一つの表でシート1、シート2と複数表示させたいわけではなく、シート1はシート1、シート2はその下へ表示させる、という形にしたいのです。 表を図として表示させる方法は他でいくつか発見することができましたが、自分が考えているのは、エクセルの画面でデータを更新すると、ワードに張り付けた表もそれに合わせて自動的に更新されるという形にしたいので図式化するのはちょっと違うなぁと思い質問させていただきました。 説明があまり上手くないのですが、これからたくさんのデータを管理していくので、ワードで管理すると上手くいくのでは?と思いついた次第です。難しい事は何もわかっていません・・・。 拙劣ですが、少しでもわかっていただけるようペイントで画像を作りましたのでご参照ください。 エクセル得意だよ!という素敵な方がいらっしゃいましたら是非お助け下さい> <

  • ワードの表で1行目を固定

    お世話になります。 ワードで表を作ったのですが、その表の1行目を エクセルのウィンドウ枠の固定のように、下に スクロールさせても1行目だけ固定することできますか? 宜しくお願いします。

  • EXCELで作成した表をWORDに貼り付ける。

    EXCELで表を作成し、その表をWORDの文章に貼り付ける方法を教えて下さい。できるだけ簡単な方法をお願いします。あまりパソコンに詳しくなく、初心者なので。宜しくお願いします。

  • エクセルで作った表を横にしてワードに貼り付けたい

    ワードの文章中に、エクセルで作成した表を貼り付けたいのですが、うまく表が収まりません。 表が横に長いので、ワードのシートを横に使いたいのですが、そのページだけシートを横にするにはどうすればいいか教えてください。

  • Wordの表を固定するには?

    お世話になります。m(__)m Word 2007です。 表の挿入で 列数と行数を指定し 自動調整のオプションの所で 「文字幅に合わせる」を選択して表を作りました。 表の中に文字入力の後、表の幅をすべて固定したいのですが どうしたらよいのでしょうか? 以前使用していたPCが壊れてしまい 新しく買換えましたら Word のバージョンが代わってしまい まだ 使い慣れなくて… 随分変わりましたよね~(^_^;)

  • エクセルのデータをワードの表に貼り付ける

    こんばんわ。エクセルに入力したデータ(1から100など4種類のデータ)をワードの表(表が100個あり、それぞれの表に4種類のデータを貼り付ける)に自動的に貼り付けたいと思います。リンク貼り付け、差込印刷を試してみましたが、作業性が良いとわ思いません。マクロなどでできれば良いと思いますが、私マクロがあまり詳しくないため、わかりません。教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • <エクセル>表の固定の仕方

    エクセル2003を使っています。 セルの固定の仕方が分からないので、教えて下さい。 ワークシートに表を作ったのですが、ワークシート自体のセルを動かせない ように固定したいのですが、セルの固定をすることは可能なのでしょうか? もし、ワークシートの全てのセルが固定出来るように設定したいので、 詳しく設定の仕方を教えて下さい。 また、1つのセルの部分に5文字入力すると綺麗に表示されるようにセルの 大きさを決めてあるのですが、5文字以上の文字を入力されると印刷する際 に文字が切れている場合があるので、自動的にセルの枠範囲内で文字が 表示されるように設定などは、出来ないのでしょうか? 設定の仕方が分からないので、詳しい設定の仕方を教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 異なる表をエクセルやワードにおさめるには?

    異なる表、列のサイズが異なっているものをエクセルに、最終的にうまく一つのシートにおさめる方法はあるんでしょうか?それともワードに貼り付けたほうがいいですか? みなさん、おしえてください。おねがいします。

専門家に質問してみよう