• 締切済み

エクセル上でワードの表を固定したい

パソコン初心者です。。。 ワードで表を作り、エクセルに貼り付けるまでは出来たのですが、入力しようとすると表が動いてしまいます。。 表を固定することは出来るのでしょうか? なおかつ入力することは出来るのでしょうか? また↑の状態で複数シートを作業グループに出来るのでしょうか? パソコン初心者向けの回答をお願いします~(^_^;)

みんなの回答

回答No.1

Wordで表を作ったというのは、Word上で「Microsoft Excelワークシートの挿入」を指定して、表を作ったということでよろしいでしょうか? また、その表をExcelに貼り付けたというのは、「コピー」→「貼り付け」を行ったということでよろしいでしょうか? その場合で、Excelに貼り付けられたシートを固定する方法としては、 ・Excelに貼り付いているシートをクリックして、シートを選択します(表の角に○か□が表示されると思います)。 ・選択したシートの上で右クリックし、「オブジェクトの書式設定」を選択 ・「プロパティ」タブをクリック ・「セルに合わせて移動やサイズ変更をしない」のボタンをクリック 以上で、Excelのシートを動かしても(セル幅などを変えても)、貼り付けたシートは動かないと思います。 入力もできますが、違うワークシートが表示され、そこで入力ができます。