• 締切済み

in signの意味は?

金額等が変動するという文章で fluctuate in sign の場合 in signの意味を教えてください。

みんなの回答

• duosonic
回答No.2

ああ、そういうことでしたか。 だったら、正式な数学用語として plus sign(+)、minus sign(-)と言いますので、「プラス(+)かマイナス(-)で変動する、に転じる」ということだと思いますよ。 >>The difference may fluctuate in sign. Adjustment must therefore be made. >(算出された)差額は、プラスかマイナスで上下する可能性がある(つまり、プラマイの誤差が発生する可能性がある)。従って調整されなければならない。 、、、とすると、これに先行する文章につながりませんか?

hardyfuji
質問者

お礼

実に的確なご説明ありがとうございました! これで理解出来ました。 またよろしくお願いします。

• duosonic
回答No.1

そのフレーズの後は of~ ですか? だったら、「~を反映して、~を受けて」ですね。 例えば、The prices of commodities fluctuate in sign of a change in demand every day.

hardyfuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、後ろにつく使用ではなく、 The difference may fluctuate in sign. Adjustment must therefore be made.という使い方です。