• 締切済み

生理が来ないです・・・・

私は中学一年生の女子です。 質問ですが、周りの子はみんな生理が来てるのに、 私だけ一人来てないんです・・・・。 私の体はおかしいんでしょうか? みんなはおりものという白い物体?が出てから 月経が来た、と言っています。 けど私はそのおりものも来てないのです。 やっぱりおかしいんでしょうか? 出来ればご返答願います。

みんなの回答

• pae2007
回答No.7

現在の身長は何センチですか?大体153センチくらいになったときに始まるという統計があります。個人差もありますが、、、自分だけまだだからおかしいなんて考え方はしないほうが良いですよ。人の体はそれぞれです。みんな同じ年齢でパタって死んだら不自然でしょう。生理が始まると以後あまり身長が伸びなくなるので早く来るのも考え物ですよ。別に生理が早く着たからってそれで女の子としての価値が上がるわけでもないでしょう。変な考え方に凝り固まらないようにしてほしいものです。

• sarah18
回答No.6

気にする事ではない。そして、焦る必要もありません。 逆にその当時の私としては羨ましい事です。 あったらあったで、なれるまで憂鬱なものです。 ちなみに同級生で中学生になっても来ない人もいました。 他の意見の通り、高校になるまで心配しなくても良いと思います。 けど、そんなに気にしているのであれば、 親に相談して病院に連れて行ってと言ってみましょう。 そちらの方が安心するはずです。 そのうち来ますよ。

yukia29
質問者

お礼

ありがとうございまーす! なってもあんまりいいことはないんですね・・・。 病院はホントにならなかったら行きたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

初潮を迎えると身長の伸びが止まります。 質問者さんはまだまだ背が伸びる必要があるのでしょう。 だから生理が来ないんですよ。 スラッと背の高い、モデルのような美人になれるといいですね。

yukia29
質問者

お礼

そ、そーなんですかっ!?初耳でした…。 多分まだ身長が伸びるんですね・・・・。良かったです! ありがとうございますっ!

• clokey
回答No.4

まだ全然大丈夫だと思いますよ(^.^) 私なんか中3のとききましたから。正直来たらきたで面倒ですよ。(こんなこと言っていいのかどうかわからないけど) 心配御無用!

yukia29
質問者

お礼

ありがとうございます!とりあえず病気じゃ・・・・ないんですよね?

• henmiguei
回答No.3

ええ年こいたおっさんです 余り心配なならお母さんに話をして 婦人科の診察を受けてください 脅かす心算はありませんが 親類に「無月経症」と言う病気で 治療が遅れた為に 子供が出来なかった人がいます 健康体なら高1くらいにまでは 生理があるようになるでしょうが 親戚のおばさんの事をふと思い 心配になりましたので おっさんが余計なお世話かもしれませんが 投稿しました。

yukia29
質問者

お礼

ああありがとうございます! とりあえず高一になっても来なかったら一度病院に行ってみますね。

回答No.2

心配ご無用!! 中学1年生で生理が来てない人なんてたーくさんいます。 現に私も高校1年でやっときました。 きっと周りのみんなが生理が来たと言っているので心配なのでしょうけど、 まったく気にする必要はありませんよ。 基本的に生理が早く来た人は生理が早く終わります。 逆に生理が遅くに来た人は生理が遅くに終わるようです。 あと生理が始まったばかりの頃は生理不順になりがちですが、 それも心配いりません。 2~3年もすれば定期的に25~32日くらいで来る様になりますよ。

yukia29
質問者

お礼

ありがとうございます!気にしません← じゃあ遅くなるんですね・・・・とりあえず来るもんは来ると。 貴重なご意見ありがとうございます。

• pooh0704
回答No.1

私も同じように悩みました。 私は中1の終わりにきましたが、個人差があるので悩む必要はないと思います。 おりものも個人差があって、出る人出ない人がいると聞きます。 心配しなくても大丈夫ですよ!

yukia29
質問者

お礼

ありがとうございます!出てなくても生理は来るんですね・・・。 ありがとうございます!