• 締切済み

生理が来ません

私は中学1年生の女子です。部活などの友達はみんな生理が来ています。私はまだなかなか来ません。いつくるとか来やすいとかあるんでしょうか?私だけ来てないので恥ずかしいです。

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • RumCoke
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.4

他の方も仰っているように、心配したり、「きていないから恥ずかしい」 と思うようなことじゃないです。 さすがに20歳近くなってもこなかったら大変ですが・・・。 私は中2の秋頃に初めてきました。 また、きたときのために月経用のダイアリーを用意しておくことをお勧めします。 いつも使っている手帳に書くのでもいいです。 生理の来た日を「☆」などで記し、体調のことも書いておくんです。 長くつけていくと自分の月経周期がどのくらいで、体調にどんな変化があるのかわかるようになります。 私もつけていますが、大人になっても役に立ちますよ^^

回答No.3

大丈夫です。私は中2の冬に来ました。 いつもチビで一番前から数えたら2番目とか3番目でした。 来るまでに傾向があります。 下着がおりもので汚れるようになったりすると近いかもです。 個人差がありますから、安心しましょう。

aoimeronn
質問者

お礼

大分前からおりものはでてるんですが、、 でも人それぞれクル時期は違いますよね! ありがとうございます!

  • fakelann
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

気にしなくても大丈夫です。 私は、6年生の夏に来たときいらい、中学に入るまできた覚えがありませんでした。 部活などの友達はみんな来ていても、そのほかにもまだ来てない子の方が多いと思います。 見栄を張っていたりする子もいるかもしれませんからね。 要は、気にしないことです。

aoimeronn
質問者

お礼

やっぱり気にしないのが一番ですよね。 ゆっくりまとうと思います。 本当にありがとうございます!

  • smachika
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

こんにちは。 気持ちとっても分かります。 私は中1の終わりに来ましたよ。人より体が大きくて早く来そうだなんて親にも言われていたのに、なかなか生理が来ませんでした。友達の間でも一番最後だったんじゃないかな? 今となっては(20代)もうどうでもいいどころか、来なくてもいいとすら思いますが、必ずいつかは来ますから恥ずかしがらないで下さい。 いつ来るとかは分かりませんが、最近の子はみんな早いですからね。ちなみに大昔、私の母は高校生で初めて…といっていました。ビックリ!

aoimeronn
質問者

お礼

私はお姉ちゃんが中3できました。 だからあんまり遅いと恥ずかしいかんじで。。 でも気にしないで待つことにしたいとおもいます! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 生理が来ないです・・・・

    私は中学一年生の女子です。 質問ですが、周りの子はみんな生理が来てるのに、 私だけ一人来てないんです・・・・。 私の体はおかしいんでしょうか? みんなはおりものという白い物体?が出てから 月経が来た、と言っています。 けど私はそのおりものも来てないのです。 やっぱりおかしいんでしょうか? 出来ればご返答願います。

  • 生理がまだ来ません…

    中学2年女子です。 私はまだ生理が来ないんです;;; 他のみんなはもうとっくに来てるのになんかとりのこされた気分で>< みんながトイレにいってるのを見ると羨ましくなります>< いずれは来るってわかってるんですが… 因みに身長155センチ、体重38キロ、やせ形なんですが関係あるんですか?

  • 生理不順で困ってます。

    中学3年です。最近生理が不順過ぎて困ってます。月に2週間から3週間ずっと止まらなくて、止まったら8日後にはまたその長い生理の繰返しです。運動部なので総体近いし、甘えだって分かってるんですけど、頭痛いしおなか痛いし熱っぽくて学校にも行くのが精一杯って感じです。自分にしか分からないから部活の皆に説明しても、「何で学校に来れて部活に来れないの。」と、言われてしまいます。皆に言われると余計辛いです。皆と頑張りたいです!薬のめば治るんですか?

  • 生理

    中学3年の女子です。今日生理が来たのですが、予定日よりも4日も早かったです。いつも早かったり遅かったり安定しません。でももう生理が始まってから4年半ぐらいがたちます。いつになったら安定するのでしょうか??

  • 生理が来ません、

    現在中学三年生の女子です。 生理予定日から一週間以上たっても生理が来ません。 妊娠してしまったのでしょうか。 詳しく教えて頂きたいです

  • 生理が止まりません・・・

    中学2年生です。 中2の4月に生理が来ました。 25日頃が1日目となります。 鼻炎の薬を飲んでいたせいか、6月の生理がこなかったんです。 そして7月13日に生理がきましたが、今日で7日目なのですが生理が止まりません・・・。 私は部活などでとてもストレスがあります。 そのせいなんでしょうか? 教えてください。

  • 生理についてです。

    私は、中学2年の女子です。 春から中学3年です。 私は、毎月月末に生理がきます。 昨日の私も、 「もうそろそろくるかなあ。」 などと思って過ごしていました。 そして昨日の夜、生理のようなものはきました。 ですが、なぜかほんの少しで止まったんです。 昨日一日。それも夜だけで。 下着についていた血液は、茶色のようなもので 生理終わりに出るような、カスカスしたものでした。 やってはないので、妊娠ではないです。 ですが、なにかの病気だったりするのかが心配です。 もし当てはまる病名などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【女性限定】生理の時の部活について

    こんばんは。私は中学一年生です。 今日、生理が来てすごく体調が悪くなったので部活を休みました。毎回1.2日目は生理痛が酷く、動きたくありません。我儘でしょうか? 今、常備していたナプキンが切れてしまいそうなので買ってなんとか部活に行こうと思ったのですが部活の時間が早く買いに行けません。それに部活が始まってしまうとトイレ休憩などがないためナプキンを取り替えることができません。ランニングなどもあるので不安です。明日お休みしてナプキンとかを買いにいってもいいのですかね。生理でも頑張ってる人もいると思うしみんな練習頑張っているのに2日も休むのは罪悪感があります。私はどうすればいいでしょう…。

  • 生理がこない・・・。

    高校1年生女子です。 気づいたら2か月間生理がきてません。 性行為はしていません。 夏バテやストレスがあってこないのだろうと思っているのですが、 おりものがあるのに生理がこないのはおかしいですか? 心当たりが全くないのに不安で仕方がないです。 部活では柔道をしていて、毎日練習きついからとか、朝走っているからとかは関係ないですか?

  • 生理痛?それとも盲腸?

    中1の女子です私は三日前から生理が始まりました。いままでの生理ではまったくといっていいほど生理痛というものがありませんでした。でも今回の生理はちがくて、とても生理痛がひどです。そのため部活も休み、保健室に行ったりしました。しかしお腹で痛いところはお腹の右下だけです。それで友達に相談してみると、それって生理痛じゃなくて盲腸じゃない?と言われました。私はネットで調べてみると盲腸はお腹の右下が痛むということです。これは盲腸でしょうか?念のため病院に行った方がいいですか?