• 締切済み

生理が来ません

私は中学1年生の女子です。部活などの友達はみんな生理が来ています。私はまだなかなか来ません。いつくるとか来やすいとかあるんでしょうか?私だけ来てないので恥ずかしいです。

• 高校

みんなの回答

• RumCoke
回答No.4

他の方も仰っているように、心配したり、「きていないから恥ずかしい」 と思うようなことじゃないです。 さすがに20歳近くなってもこなかったら大変ですが・・・。 私は中2の秋頃に初めてきました。 また、きたときのために月経用のダイアリーを用意しておくことをお勧めします。 いつも使っている手帳に書くのでもいいです。 生理の来た日を「☆」などで記し、体調のことも書いておくんです。 長くつけていくと自分の月経周期がどのくらいで、体調にどんな変化があるのかわかるようになります。 私もつけていますが、大人になっても役に立ちますよ^^

回答No.3

大丈夫です。私は中2の冬に来ました。 いつもチビで一番前から数えたら2番目とか3番目でした。 来るまでに傾向があります。 下着がおりもので汚れるようになったりすると近いかもです。 個人差がありますから、安心しましょう。

aoimeronn
質問者

お礼

大分前からおりものはでてるんですが、、 でも人それぞれクル時期は違いますよね! ありがとうございます!

• fakelann
回答No.2

気にしなくても大丈夫です。 私は、6年生の夏に来たときいらい、中学に入るまできた覚えがありませんでした。 部活などの友達はみんな来ていても、そのほかにもまだ来てない子の方が多いと思います。 見栄を張っていたりする子もいるかもしれませんからね。 要は、気にしないことです。

aoimeronn
質問者

お礼

やっぱり気にしないのが一番ですよね。 ゆっくりまとうと思います。 本当にありがとうございます!

• smachika
回答No.1

こんにちは。 気持ちとっても分かります。 私は中1の終わりに来ましたよ。人より体が大きくて早く来そうだなんて親にも言われていたのに、なかなか生理が来ませんでした。友達の間でも一番最後だったんじゃないかな? 今となっては(20代)もうどうでもいいどころか、来なくてもいいとすら思いますが、必ずいつかは来ますから恥ずかしがらないで下さい。 いつ来るとかは分かりませんが、最近の子はみんな早いですからね。ちなみに大昔、私の母は高校生で初めて…といっていました。ビックリ!

aoimeronn
質問者

お礼

私はお姉ちゃんが中3できました。 だからあんまり遅いと恥ずかしいかんじで。。 でも気にしないで待つことにしたいとおもいます! ありがとうございます!