• 締切済み

生理が来ません、

現在中学三年生の女子です。 生理予定日から一週間以上たっても生理が来ません。 妊娠してしまったのでしょうか。 詳しく教えて頂きたいです

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#254479
noname#254479
回答No.7

回答に対するお応えありがとうございました。 今の私でさえ、生理がくる前や生理中までは いつもより多く食べるくらいで 健康的な生理を迎えられます。 少食、食べなくなると、やはり遅れたりします。 たっぷり栄養とって、沢山寝てみてくださいね^^

hinasakiryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 食生活や睡眠を見直してみます。

  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/142)
回答No.6

行為をしたのであれば、妊娠確率は必ずあります。0%は不可能です。 妊娠の可能性もあるでしょう。

hinasakiryu
質問者

補足

そうですね…もう少し待ってから検査をしてみます。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (368/2491)
回答No.5

若いと時々生理が不規則になるので、あまり心配しなくても良いと思います。

hinasakiryu
質問者

補足

そうですね…もう少し待ってみます。

回答No.4

思い当たることがあるのなら そうなのでしょう。

hinasakiryu
質問者

補足

もう少し待って検査をしてみます

  • nagi_3016
  • ベストアンサー率42% (36/84)
回答No.3

状況が分からないのでイマイチですが、環境や心身の様子によって大きくズレることはあります。 1ヶ月ほど来なかったこともありますが、妊娠はなく、ただただズレた、ということもありました。

hinasakiryu
質問者

補足

もう少し待って検査をしてみます

noname#254479
noname#254479
回答No.2

ダイエット 強いストレス 環境の変化 など、様々な要因で生理はズレることがありますが 何か心当たりはありますか? 周期がズレて、予定よりももっともっと 遅れる事はあります。 どちらにせよ、 何かしら検査をして心の負担を軽くしてあげてくださいね。

hinasakiryu
質問者

補足

生理予定日の週に大きなストレスになるようなことがあり、そこからご飯をあまり食べていません。 それが原因ですかね…

回答No.1

生理予定日の2週間前が排卵日なので危険日です その前後三日間にしていた場合は妊娠した可能性が高いです

hinasakiryu
質問者

補足

もう少し待って検査をしてみます

関連するQ&A

  • 生理が来ません

    中学3年生の女子です。 生理予定日から1週間以上経ったのですが、生理が来ません。 最後に性行為をしたのは12月の終わりごろです。 妊娠してしまったのでしょうか。 10月に1度妊娠してしまい、中絶をしたのですが、その時にあった症状は特になく、生理予定日の週に大きなストレスがあったり最近食べる量を減らしているので、それが原因だといいのですが…

  • 生理がこない・・・心配

    こんにちは。高3の女子です。 今月の生理がこないので質問しました。 9月29日が予定日(前回・9月1日)だったのですが、今日現在生理がきていません。 今朝生理みたいなのが、少しだけありました。でも、今は、止まっています。 性行為をしたことはないので、妊娠はありえません。 もともと予定日より2,3日遅れてくることがほとんどだったのですが、こんなに1週間以上遅れたことはなかったので、心配になっています。 昨日は、ちょっと熱(37.4度)がありました。季節の変わり目でいきなり寒くなったのも原因かなと思ってますが・・・。 いろいろ考えてしまって不安で仕方ありません。。。 ただの生理不順でしょうか?

  • 中学生 生理がこない

    中学3年生(14歳)の女子です。 生理予定日が8月9日なのに生理がきません。 妊娠しているんでしょうか... 8月6日くらいに半年付き合っている彼氏と性行為をしました。 ちゃんとゴムもつけて、長時間になるときはこまめに変えました。 これがあたってしまったんでしょうか... 性行為からまだ1週間経っていないので妊娠検査薬は使用していません。 生理は毎月7日に始まって、先月は9日からでした。 7月13日までは生理がありました。 もし妊娠しているなら何ヶ月ですか? まだおろせますか? 平熱が35.5くらいなのに、最近は毎日36.5くらいです。 胸の張りはいまいちわかりません。 体重は今までと変わりません。 体がほてって感じになるときもあれば、寒気を感じたり... これは多分エアコン夏風邪だと思います。 まだ中学生なのに性行為をしてしまったことは反省しています。 妊娠していないか毎日不安で不安で仕方ありません。 親は生理がこないことは知っています。 でも妊娠してるかも、とは思ってないです。 生理がこない理由はなんでしょうか? 妊娠しているんでしょうか?

  • 生理が長い

    どうもこんにちは。中学3年生の女子です。 いつも生理は1日長かったりと微差はあったけど大体一週間ぐらいで終わってました。 でも今回はなぜか2週間ずっと終わらず・・・現在進行形で続いています。 ちなみに生理になったのは小学5年生のときです。なりたてってわけでもないです。 量は1日目よりは増えているのですがものすごく多いというわけでもなく・・・ 下腹部の痛みはたまにありますが三日に1度くらいです。 なんだか少し不安になったので質問してみました。 これって放っておいても大丈夫ですか? お気軽に回答していただけると嬉しいです

  • 生理

    中学3年の女子です。今日生理が来たのですが、予定日よりも4日も早かったです。いつも早かったり遅かったり安定しません。でももう生理が始まってから4年半ぐらいがたちます。いつになったら安定するのでしょうか??

  • 生理がきません

    性行為の5日後くらいに生理がきて、その次の月に予定日を1週間以上過ぎても生理がきません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理がこないです

    生理予定日1週間前、18日に性行為を行い、生理予定日26日を過ぎても生理がこない場合、早期妊娠検査薬を試しても意味がないですか?27日に早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。性行為から3週間経たないと、いくら生理予定日1週間すぎたからといって妊娠検査薬が陽性になることはないですか?

  • 生理

    生理がまだ来ません‼ 彼としたのは2月3日でその後、3週間後の生理予定日にしっかり生理が来ました。 ですが3月には生理が来なくて現在もまだです。 妊娠してないか不安です。 ちゃんと避妊はしました。 どーしたらいいでしょうか?

  • 生理

    彼氏と性行為をして2週間後くらいに生理が来ました。 その後の生理予定日から2週間経っても生理が来ません。 妊娠の可能性はないですよね... 生理がはじまって6年経った今でも生理不順です。

  • 陰性だけど生理が来ません

    2月の26日が生理予定日ですが、まだ来ていません。 4日遅れていることになります。 毎月きちんと遅れずに生理が来るので、妊娠検査薬で 昨日、今日と検査しましたが陰性でした。 (朝一の尿で検査しました) まだ時期が早くて陰性になっているのかなとも思いますが、 心当たりのある性交日からは一ヶ月以上経っていますので 検査可能な時期ではあると思うのですが、、。 説明書には生理予定日の1週間後か、 性交日の3週間後から判定可能と書いてあります。 現在、生理前のお腹と腰の痛みがありますが 妊娠初期も同じような症状があると思うので 判断がつきません。 あと、心当たりのある性交日は2月3日なのですが 7日からインフルエンザに感染して 薬は飲まずに治したのですが、妊娠していた場合の 影響が心配です。 性交日3週間後でも、生理予定日の1週間前だと 検査にはまだ早いのでしょうか? 3日後にまた試してみる予定ではいますが 気になって仕方ありません。 何かアドバイスがあればぜひお願いします。

専門家に質問してみよう