• 締切済み

生理が来ません、

現在中学三年生の女子です。 生理予定日から一週間以上たっても生理が来ません。 妊娠してしまったのでしょうか。 詳しく教えて頂きたいです

• 妊娠

みんなの回答

noname#254479
回答No.7

回答に対するお応えありがとうございました。 今の私でさえ、生理がくる前や生理中までは いつもより多く食べるくらいで 健康的な生理を迎えられます。 少食、食べなくなると、やはり遅れたりします。 たっぷり栄養とって、沢山寝てみてくださいね^^

hinasakiryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 食生活や睡眠を見直してみます。

• urcrackbb
回答No.6

行為をしたのであれば、妊娠確率は必ずあります。0%は不可能です。 妊娠の可能性もあるでしょう。

hinasakiryu
質問者

補足

そうですね…もう少し待ってから検査をしてみます。

• mario0529
回答No.5

若いと時々生理が不規則になるので、あまり心配しなくても良いと思います。

hinasakiryu
質問者

補足

そうですね…もう少し待ってみます。

回答No.4

思い当たることがあるのなら そうなのでしょう。

hinasakiryu
質問者

補足

もう少し待って検査をしてみます

• nagi_3016
回答No.3

状況が分からないのでイマイチですが、環境や心身の様子によって大きくズレることはあります。 1ヶ月ほど来なかったこともありますが、妊娠はなく、ただただズレた、ということもありました。

hinasakiryu
質問者

補足

回答No.2

ダイエット 強いストレス 環境の変化 など、様々な要因で生理はズレることがありますが 何か心当たりはありますか? 周期がズレて、予定よりももっともっと 遅れる事はあります。 どちらにせよ、 何かしら検査をして心の負担を軽くしてあげてくださいね。

hinasakiryu
質問者

補足

生理予定日の週に大きなストレスになるようなことがあり、そこからご飯をあまり食べていません。 それが原因ですかね…

回答No.1

生理予定日の2週間前が排卵日なので危険日です その前後三日間にしていた場合は妊娠した可能性が高いです

hinasakiryu
質問者

補足