• 締切済み

生理が来ません

中学3年生の女子です。 生理予定日から1週間以上経ったのですが、生理が来ません。 最後に性行為をしたのは12月の終わりごろです。 妊娠してしまったのでしょうか。 10月に1度妊娠してしまい、中絶をしたのですが、その時にあった症状は特になく、生理予定日の週に大きなストレスがあったり最近食べる量を減らしているので、それが原因だといいのですが…

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

>妊娠してしまったのでしょうか。 はい https://okwave.jp/qa/q10097217.html

回答No.2

1週間ならまだ大丈夫です 心配しすぎると生理はすぐに遅れるので 2週間は考えないようにしましょう そのうち整理来ます

hinasakiryu
質問者

お礼

心配しすぎて遅れるんですね… 心に余裕を持ってもう少し待ってみます。

  • 37ri
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

生理が遅れると不安ですよね‥ 生理が遅れてるってなると余計来なかったりするものです、私も心当たりがあり不安に思っていたところ2週間遅れてきたことがありました。 一旦大丈夫!大丈夫!と思いながら過ごしてみてください!!!

hinasakiryu
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し待ってみます。

関連するQ&A

  • 生理予定日から6日遅れて、生理が来たのですが…

    私の生理予定日が、5月22日なのですが、今日やっと生理来ました ですが、すごく血の量が少ないです>< 血の色はいつも通りの赤っぽい色なのですが… すごく心配です(^_^;) 参考としてですが… 生理予定日が遅れたのは二つ候補があります 一つ目は、ストレス 二つ目は、妊娠(?) です! 一つ目の、ストレスでは 4月の後半(中旬)から5月の中旬まで、彼氏とのケンカ等のストレスで起きたのではないかと私は予想しています 私はその時ひどく全身に痒みがあり、病院に行くとじんましんと言われました 今は、処方箋で痒みを抑えています 二つ目の、妊娠(?)ですが… 私はそれは高確率でありえないと思いたいです 最後に性行為をしたのは、5月19日でした その日が、今年の中で初めての性行為でした その時は、ちゃんと爪を短く切り、ゴムを手順通り付けました ちなみに、中に出さないで避妊しました その後、破れていないか確認したら破れていませんでした そして、その日は妊娠の確率が少ない日でした 補足ですが… 前回の生理では4月24日から4月30日、前々回の生理では3月29日から4月5日でした 症状としては、妊娠の症状と当てはまるのが ・いつも眠くて体がだるい ・たまに頭痛がある ・便秘、下痢気味で、トイレに行っても便が出ない時が多くて2、3日に一回ぐらいの程度にしか便が出ません …ですが、この上記の症状はおそらく3月、4月からずっとこういう症状でした 二つの可能性を考えると… 生理予定日から6日遅れて、しかも血の量が少ないが血の色は赤っぽい色 これって、妊娠という可能性はあるのでしょうか? あと、これは生理と呼んでいいのでしょうか? 説明下手で本当にすみません(-_-;) わからない点がありましたら、質問してください(-_-;) 説明下手の私で良ければですけど(^_^;) よろしくお願いします

  • 生理が終わりません。

    6月に19週で中絶しました。 それから8月と9月に生理が来て、 次は10月の21日に生理がきました。 でも今現在、まだ生理が終わらないんです。 量も多く、眠る時には夜用をつけないと腰まで漏れてしまいます。 中絶以来、先月の15日と16日にはじめて性行為があり、外出しでした。 貧血も心配ですし、初期流産という話も聞いたので病院に行こうと思っているんですが、 この出血は何なのでしょうか?? 元々生理不順で、中絶の前は生理がこない時も多々ありました。

  • 生理がちゃんときませんでした。

    生理がちゃんときませんでした。 5月21日に性行為をして。ゴムなしで。 生理が来る前日(6月2日)に性行為をして彼氏に手マンをされて、出血をしました。次の日に生理が来て(6月3日)生理がきた2日後にまた性行為をしました。その次の日から生理の血の量が少なくなってました。生理の匂いもしました。でも最近1.2週間吐き気が何回もします。おりものの量も多くなって臭いも増しました。生理が来たのにこのような症状がおきるのはよくあることですか?妊娠の可能性はありますか?

  • 生理が来ない。

    17歳高校2年です。 私は今年の10月に中絶したことがあり、 その事から性行為をする時はゴムをつけるようになりましたが、先月11月7日から生理がしっかりきて、11月12日に終わりました。その後ゴムをつけて性行為行い、今月に入り生理予定日が12月7日なのですが2日程遅れています。 11月の排卵日の日にゴムをつけて性行為をしました。妊娠の可能性がないか少し心配で。 体調面では下痢、お腹の痛みしかありません。 どなたか教えて下さると嬉しいです🙇‍♂️

  • 生理不順、妊娠の可能性、高校生、性行為

    2月の終わりごろに彼氏と性行為をしたのですが(避妊はしました)、その一週間後に予定通りの生理が来ました。それから3月中は1回も性行為はせず4月の生理予定日が4日だったのですが、1週間たっても生理が来ません。3月中に彼氏と喧嘩をして別れてしまってそこでのストレスやそれによって体重も4キロほど落ちました。妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 中学生 生理がこない

    中学3年生(14歳)の女子です。 生理予定日が8月9日なのに生理がきません。 妊娠しているんでしょうか... 8月6日くらいに半年付き合っている彼氏と性行為をしました。 ちゃんとゴムもつけて、長時間になるときはこまめに変えました。 これがあたってしまったんでしょうか... 性行為からまだ1週間経っていないので妊娠検査薬は使用していません。 生理は毎月7日に始まって、先月は9日からでした。 7月13日までは生理がありました。 もし妊娠しているなら何ヶ月ですか? まだおろせますか? 平熱が35.5くらいなのに、最近は毎日36.5くらいです。 胸の張りはいまいちわかりません。 体重は今までと変わりません。 体がほてって感じになるときもあれば、寒気を感じたり... これは多分エアコン夏風邪だと思います。 まだ中学生なのに性行為をしてしまったことは反省しています。 妊娠していないか毎日不安で不安で仕方ありません。 親は生理がこないことは知っています。 でも妊娠してるかも、とは思ってないです。 生理がこない理由はなんでしょうか? 妊娠しているんでしょうか?

  • 中絶後2回目の生理

    中絶後正常に生理がきました。その後避妊で性行為をしました…生理が予定より2周遅れていたので妊娠を期待していたのですが2周遅れて生理がきました。通常より多めでしたが3日目ぐらいから量が減り通常の生理状態になったかと思います…が性行為のとき避妊をしてなかったけどなぜ生理が来てしまったのでしょうか…妊娠をつよく望んでいました。

  • 性行為をして2ヶ月、生理が来ない

    こんにちは。 彼氏と1/17に性行為をして、 その次の週の1/24~1/31まで生理がきました。 そして2月も2/23~2/29まで生理がきました。 ですが、3月の生理予定日から5日過ぎても生理がきません。 遠距離になったため、1/17の性行為が最後です。 基本的に同じ周期で生理がきていたので、 1~2日早まることはあっても、 このように大幅に遅れたことはありません。 今すこしお腹が痛いですが、生理前のような胸が張ったりする症状はありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬で検査してみようとも思っています。

  • 生理がこない

    17歳の高校2年です。 11月7日生理きました、生理を終えその後ゴムを使用して性行為をしました。 そのまま何回もゴムをつけ性行為をして次の月に入り排卵日の日にもゴムをつけて性行為をしました。次の予定日が12月7日ですが2日遅れています。 自分は10月に中絶したことがあります。 今回生理遅れている原因って、妊娠の可能性有り得ますか。 体調面では下痢が治まらないのとお腹が痛いだけです。

  • 生理が来ません

    生理予定日を7日過ぎましたが、 現実まだ生理がきておりません。 これまで1週間生理が遅れることは滅多にありませんでした。 最後にきた生理は2月26~30日でした。 その後、彼との性行為は週に一度はあります。 3月17日に性行為をした際に、 ゴムから精液がもれてしまったようです。 そのこともあり、妊娠しているのかと思い 2度検査薬を使用しましたがいずれも陰性です。 身体の症状は、 体温が高め、胸がはる、胃がムカムカする、 疲労、眠気などあります。 ただ気にし過ぎでこのように感じるのかもしれません。 今後、更に検査薬を使用して妊娠が発覚する可能性はあるのでしょうか? もしくは、生理不順なのでしょうか?

専門家に質問してみよう