• ベストアンサー

親が家に帰らない・・・

acilecの回答

  • acilec
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

とても淋しい思いをされていると察します。 でも、やけにならないで下さい。お母さんもすごく淋しいのでしょう。 いつかあなたのご両親の気持ちが判るときがくると思います。 私も親の一人として、せめて子供が大人になるまでは、親の義務を果たさないといけないと思いますが、それであなたがやけになって、人生を棒に振るようなことになるのが一番悲しいことだと思います。 親の気を引き付けるための愚弄な行為だけはやめるようにして下さい。 そんなことをしないでも、子供のことが気にならない親はいないと思います。現に冷凍食品であろうとも、家に帰ってくるのが証拠です。

zebrax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな状況でも、やっぱり迷惑はかけたくないので、絶対ヤケにはなりませんよ。お母さんも淋しいのかもしれませんね。お母さんのことも考えて、この先頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の親について。

    彼氏の親について悩んでいます。 彼氏の両親は離婚していて、今彼は、母親とその両親と暮らしています。 彼氏の母親は働いていません。 彼が金銭的につらい思いをしていることもたくさんあります。 彼とは結婚も考えているくらいですが、私の親にその事を話せば認めてはもらえないと思います。 それに私も働いていないことには納得いきません。 彼の母親は職場の人が嫌だという理由で 働けるのに違う職場を探す気もありません。 この先どう暮らして行くつもりなのか理解できないです。 わたしは今、この先彼と付き合っていくべきか、別れるべきかということに悩んでいます。 母親が働かないことに彼に責任があるとはあまり思いませんが、将来金銭的に援助しろという話になっても正直迷惑です。 私は彼の母親について受け入れられず、 自分でもどうしたらいいのか悩むばかりです。 彼の母親が働かないという理由で、 別れるという考えをもつ私はおかしいでしょうか? なにか意見もらえると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 親の離婚に直面しています

    悩んでます・・・私は本当にどうしたらいいんでしょうか・・・ 私の父親は仕事が10年間安定せず、ずっと派遣やアルバイトやらして生きてきました。 安定しない理由は人間関係&ちょっと頭の起点がきかなくてどんくさい事だと思います。 私の家は一軒家で月に10万のローンがあります。母親は毎日パートに行っても月11万くらいの稼ぎで父親が働かないととてもじゃないけど暮らしていけません。 私も働いていて家にいれてますが家計を完全に助けれるほど援助できてないのが事実です。弟は学生です。 母親は『10年間我慢してきてもう疲れた』と本気で離婚を考えていて部屋も片付け始めました。 父親は今は清掃で週2日くらい働いてます。正社員やアルバイトの面接を色々受けても歳だし口下手だしほんとに仕事が決まりません。 でも父親はお酒を飲んでる訳でも暴力する訳でもなくて頑張ってるし優しい父親です。でもお金がないと生活は出来ないし離婚しかないのかな、お母さんは私達は連れて行くからと行ってます。父親は母親が離婚を考えてるのを知りません。本当に辛いです。私はどうしたらいいんでしょうか

  • 彼氏には「親が仕送りしてくれてる」親には「彼氏がご

    彼氏には「親が仕送りしてくれてる」親には「彼氏がご飯とか作ってくれる」と言ってます。 親の反対を押し切って一人暮らしを始めました。 学校に通うのに2時間かかるのが嫌で、学校から徒歩10分程度の距離の家に住んでいます。 アルバイトをしていません。家賃、光熱費は奨学金から。食費は親からもらっています。 ですが、アルバイトをしてないので当然遊べないし外食ばかりしていてはお金があっという間になくなりました。だから、援助交際をして娯楽費をまかなっていました。 どうしてお金そんなにあるの?と親に疑われた時、ほぼ彼氏に助けてもらってるんだと嘘をつきました。彼氏は夜に仕事をするので私とは生活リズムが違うため援交のことはバレませんでした。 私は、どこか変なんでしょうか。身体を売るのに抵抗がありません。 とんでもなく人としていけないことをしているのはわかっています。人としても終わっていることもわかっています。なのに、どうしてか貞操観念がゆるゆるでプライベートで性病になったり、気まぐれで風俗でバイトをしたこともありました。 風俗では写メ日記が面倒くさくて、定期的に援助してくれるおじさんと関係を持っていました。 しばらくすると連絡を取るのも面倒くさくなって、援助してもらっていた資金がなくなればまた新しい人を探して、の繰り返しでした。 普通に愛されて普通に育ってきました。 強いて言えば父親がアダルトチルドレンなのと、人より甘やかされて育ったなぁ、といったところです。 どうすれば普通になれるのでしょうか。 親には今まで私にかかったお金を返して全てを伝えてひっそり死ぬべきでしょうか。

  • 親がつくったご飯を食べたことがない

    親がつくったご飯をうまれてから一度も食べたことがありません。 毎日、朝はコンビニのパンやおにぎり、昼は給食で休みの日は冷凍パスタや冷凍グラタンなど、夜はコンビニのお弁当や麺類、スーパのお惣菜とご飯とインスタント味噌汁などです。母はまだ子供がいない頃、父に手作りのご飯を食べさせていましたが頑張って下ごしらえしてつくったものも父は味わわずすぐ食べてしまうから作らなくなったと言っていました。一回は食べてみたいです。どの家庭もそうなんでしょうか。

  • 週に何回夕飯を作りますか?また、週に最低でも何回夕飯を作って欲しいですか?(男性・女性)

    こんにちは。 私の母(もと公務員)は、ほとんど毎日夕飯を作ってくれました(たまに外食がありましたので)。朝も5時から起きて、お弁当も作ってくれて、夕飯もちゃんと作ってくれました。女の鏡みたいな人です。そんな母もとから離れ、今は主婦をしていますけど、母の影響もあり、ちゃんとご飯を作る私ですが、普通は、夕飯をちゃんと作ってるひとっているんでしょうか? 私の姑は、台所を掃除するのが面倒なので、2日、3日、夕飯を作らないのは当然だといっていました。でも、作らない代わりに、電子レンジでちん出来るものを食べたりしてます。 私の友達(主婦)の場合は、彼女のお母さんは、天ぷらとかを一回も作ったことがなく、冷凍物や店や物ばっかりだったそうで、それで、その影響なのかどうかは分かりませんが、彼女自身もご飯は作りませんし、やっぱり既に出来上がったものを買ってきたり、冷凍物やレトルト食品が多いです。 私がふっと思ったのは、もしかしたら、私は普通の人に比べて、料理をしすぎているのかなとも思ったのですが、専業主婦なので当たり前のことかなと思っているのですが、でも、専業主婦じゃない方、専業主婦である方、とにかく出来るだけ数多くの方に質問に答えていただければなと思います。 (質問) 1.大体週に何回位、夕飯を作りますか? 2.週に何回位、冷凍食品だけの夕飯や店屋物やレトルト食品だけ以外のちゃんとした夕飯を作って欲しいと思いますか?又は、作りたいと思っていますか? 3.ご飯をあまり作らないのは仕事の関係ででしょうか?そうでしたら、何時くらいに朝起きて、何時くらいに帰宅するのでしょうか?また、仕事以外の理由は? 4.あなたの母親は料理をするひとでしたか? 5 主婦や主夫の方にですが、だんなさんや奥さん、また子供達は、あなたの作る料理をどういっていますか? 回答を宜しくお願いします。

  • 母親がまともに弁当を作らない

    今、高3で18歳ですが、昼食は弁当です。 母親がまともに弁当を作ってくれなくて困ってます。 これは他の家庭でもよくあることなんでしょうか。 因みに、作る場合は100%冷凍食品のみです。

  • 犬たちを連れて家を出たい!

    今年23歳になる女です。 通信制の高校に通いながら夜はスナックで働いています。 家を出て家族と離れたいと思ってます。 理由は父親と折り合いが悪く一緒にいたくないからです。 家には2匹の4歳になる小型犬がいます。 この2匹はわたしが連れてきた犬たちです。 もちろんペット可のところを借りて一緒にでるつもりです。 しかし母親の方が犬を連れて行くのはだめだといいます。 ご飯をあげるのわ朝、夜、母親があげてます。 散歩など遊びに連れて行くのはわたしがしてます。 母親はあんたに世話ができないと言うけどご飯をあげる人がわたししかいないならちゃんとします。 家にいるうちに実践しようと思います。 しかし犬も家が変わり環境が変わるとストレスになるらしく悩んでいます。 一緒に出ていいのか、置いて行くのが幸せなのか。 同じ経験の方、今同じ状況の方意見お願いします!

    • 締切済み
  • 彼氏の家に行くのが気が引けます

    こんにちは。私も彼氏も実家暮らしです。 彼の家には、だいたい週に1回くらいおじゃまして、ときどきご飯をごちそうしていただくこともあります。 それだけでも気か引けるのに、今週末は朝から夜までいてほしいと言われました。 もちろん、夕方には帰ると断りましたが、彼は納得いかないようです。ご両親はけっこう不干渉のようで、全く気にしていないと言います。お母様に私のことを話すと、「厳しいお家なのね」と言われたそうです。 彼の親友も、実家に彼女や友達をしょっちゅう呼んでいます。 彼が仕事で疲れていて、家でゆっくりしたいのはわかります。彼のご両親があまり気になさっていないのも、最近本当のことだと感じています。 ですが、まだ結婚を約束しているわけでもないのに、朝から晩まで家に入り浸るって、非常識ではないかと思います。私が親や兄弟だったら、部屋にこもりっきりで何をしているか分からないのに、不愉快だと感じると思います。 正直、そんなに自由にしていたいのなら一人暮らししろよ!って思ってしまいます。 家を出るつもりも、貯金もないのだと思いますが。 彼には私の考えを理解してもらいたいのですが、やはり育った環境、価値観が違うので、難しいでしょうか?

  • 炊き立てのご飯全く食べなかった。冷凍に?保温に?

    せっかく炊いたご飯ですが全く食べなかったとき次の日まで保温しておくのと冷凍するのとどちらがいいですか? うちはご飯を食べるのは夜しかありません・主人も私も朝、昼は家で食べれません。弁当もっていけません。 そんな時ご飯はどうしたらいいですか?そして冷凍の場合どうやって冷凍していれたら美味しいか教えて下さい

  • 野菜中心の簡単なお弁当

    昨日から、学校にお弁当を持って行くことにしました。 昨日のお弁当は冷凍食品が中心で、フルーツにキウィを切って 持って行きました。 具体的に、冷凍いんげんと冷凍コーン、冷凍シュウマイ、冷凍チンジャオロース、ゆで卵、玄米ご飯でした。 冷凍コーンといんげんは、バターを上にのせてレンジでチン、 最後に醤油をかけたものを持って行きました。 毎日同じようなおかずになりそうなので、皆様の 野菜メインのおかずレシピを教えていただけませんか? 夜の間に準備できたり、朝簡単にできるレシピや、メインがご飯 ではなくてパンの場合も教えていただけるとうれしいです。