• ベストアンサー

タイヤのアルミホイールとのセットの価格について

canperの回答

  • ベストアンサー
  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.3

組み込まれたタイヤは、限定サイズで銘柄も限定 つまり 特定のタイヤサイズで 大量仕入れにより 格安で仕入れられたもの、 アルミも 通常価格も安めのものを 大量仕入れでさらに安くしいれるので 可能なのでしょう サイズとタイヤアルミの組み合わせも 決まってるので 時間のあるときに 組み込みバランス取り完成品にしておけば 手間が省け 結果工賃的にも 安く済む 購入者は デザインとタイヤが気に入れば 良い買い物が出来る訳です。 但し アルミと言っても 重く強度的にも 歪みが出易い ぶつけた時に 曲がる以前にちぎれる経験しました。値段相応で とりあえずは使えます。 また 国産タイヤ単品では 値引きを露骨に出来ず 利幅の大きいアルミとの組み合わせで 特売にする場合も有ります。 BS等メーカーが 乱売を監視しているような動きがあります。 BS以外の国産メーカーが安売りしても 押さえに入るそうで 東京都内でBSは高いから 他県で買ったほうが良いと 都内黄色い帽子店でアドバイスを受けました。

assorted
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • スタッドレスタイヤとのセットで購入したアルミホイールは夏タイヤでも使えるのでしょうか

    この度購入時点から着いていたタイヤが老朽化したので取り替えます。この時三年前にスタッドレスタイヤとのセットで購入したアルミホイールに付け替えても大丈夫なのでしょうか?アルミホイールはどこのメーカーのものか判りませんが「LUPS VIASSO]との表示が有ります。

  • アルミホイールセット

    トヨタアクアに乗っています 4年目でタイヤが摩耗してきたので、ついでの事にホイールもアルミに変えようと思っています、ホイール+タイヤセットで低コストでお勧めのショップがあれば紹介ください

  • アルミホイールとタイヤの適合

    11年前のGS141クラウンに乗っています。スチールには、「15×6 1/2JJ 3.095/7NT」と刻印されてます。ホイールキャップがはずれ、みっともないのでアルミホイールを落札しようと思うのですが、 (1)「7J×15オフセット+35のアルミと215/65R15のタイヤセット」は使用できますか? (2)上記のセットはタイヤ溝があまり無いそうなので、タイヤは新調しなくてはいけないのですが、195/65R15のタイヤは装着できますか? (3)スチールに刻印されてる「3.095/7NT」の意味は? 以上よろしくお願いします。

  • アルミホイールについて

    お世話になります。 いろいろ調べましたがよくわからないので、よろしくお願いします。 1.トヨタVOXY(X-Lエディション 2011年式)を所有しています。 現在、購入したときの純正夏タイヤにスチールホイールを装着しています。 (夏タイヤ195-65R15 ホイール15x6.0 5H/114.3 オフセット+50) そろそろスタッドレスタイヤの購入のことを考えております。 今回は夏タイヤと同サイズのスタッドレスタイヤとアルミホイールを セットで購入しようかと考えております。(ネット通販) 質問1)スタッドレスタイヤサイズを195-65R15としたときに、今度購入しよう とするアルミホイール15x6.0 5H/114.3 のオフセットはプラスマイナス どれくらいまで許容されますでしょうか? 2.家に前の車(シャリオグランディス)に使用していたアルミホイール 15x6JJ 5H/114.3 オフセット+45(タイヤは205-65R15)があります。 タイヤは古いので処分するとして、 質問2)サイズが195-65R15のスタッドレスタイヤを購入すれば、このアルミ ホイールは現在所有のVOXYに使用できますでしょうか? ちなみに、VOXYを購入するときにトヨタディーラーの方に シャリオグランディスに装着していたアルミホイールとタイヤが (15x6JJ 5H/114.3オフセット+45 205-65R15) このまま使えるかどうか尋ねたところ、 「実際に装着してみたところ、スピードメーターは若干狂うけれど、 このタイヤのまま使える」とのことでした。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 裸の鉄ホイールをタイヤにはめ込みたいんですが・・・・

    冬に備えてスタッドレスタイヤを購入しようかと思っております。 大手カー用品店の広告を見るとタイヤのみの販売と アルミとタイヤのセットのものをよく見かけるのですが 当たり前ですがやはりタイヤのみの方が若干安いんです。 家の保管庫に新車購入時(2年程前)にディーラーから受け取った 鉄ホイール&ホイールキャップが眠っているので 折角なのでタイヤのみを購入し、 購入したお店で鉄ホイールをはめてもらおうかと思うのですが これは受付けてもらえるリクエストでしょうか? (カー用品店にお世話になる機会が無いものでよく分からないんです・・・・) また、夏用タイヤ => 冬用タイヤにホイールをはめ替える時は お金がかかる(しかも結構高め)という話は聞いた事があるのですが、 裸の状態のホイールをタイヤにはめこむだけでも工賃は高いのでしょうか? 店によって異なる事は承知しておりますが、 アバウトで結構ですので大体の金額を教えてもらえると助かります。 もし、この工賃が高ければアルミホイールとセットのものを買った方が 安くなる場合もありますので・・・・・(^^;A アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 車タイヤのアルミホイール

    車タイヤのアルミホイールの、アルミホイールだけを売りたいのですがアルミホイールだけを売る事は出来ますか? もし、出来るとしたらどこに持って行けば良いか等、教えて下さいm(_ _)m

  • アルミホイール・タイヤについて

    タイヤとアルミについて教えて頂きたいのですが・・・。 実は夏に向けて、タイヤとアルミをセットで買おうと思っているのです。最初は17インチを購入する予定でしたが、乗り心地と燃費の面を考慮して、16インチを購入すうことにしました。それで、タイヤのサイズとアルミのサイズどちらがよいか教えてください。 1.16×6.5J +55 205-55-16 2.16×6.0J +45 205-50-16 ちなみに、車はステップワゴンでノーマル車高です。

  • スタッドレスタイヤとホイールセットについて

    夏用タイヤについている純正ホイールに、シーズン前にスタッドレスタイヤを、はかせ、 又、シーズン終了後に夏用タイヤに交換するのが良いのか? スタッドレス・ホイールセットを購入して、 シーズンごとに交換するのが良いのか迷っています。 以前は、純正ホイールで、シーズンごとに、ガソリンスタンドで、交換してもらっていました。 最近、新車を購入し、大きな故障が出ない限り、 乗り潰すつもりでいます。(たぶん10年は乗ると思います) 一般には、皆さんはどうされているか? 又コスト面でも、どちら良いのか、教えて頂けませんか? ホイールセットを購入したら、自分でも交換できますよね? タイヤ専門店に聞いたら、同じホイールでいく場合、 タイヤが割れて(壊れて)しまうこともあると聞きました。 雪国の方達なら、どうされているか? 大阪在住ですが、スキー場には、信州など、何度も行きます。 都会、雪国関係なく、皆様の利用方法、教えて下さい。 又、ブリジストンが一番高いみたいですが、耐久性など評判も良いようですが、 いろいろなメーカーをお使いになった方がおられましたら、 ご意見頂けると有り難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイヤとアルミホイールの件

    195/55r15 のタイヤを履いていますそのアルミホイールに、185/65r14、のタイヤを履けますでしょうか、履けないようでした、そのホイールの型番がわかりますでしょうか

  • タイヤ、ホイールセットのホイールについて

    カー用品店でスタッドレスタイヤとホイールセットが売っていますが、 ホイールはそのタイヤサイズを積んでいるクルマに合うように 選ばれているのですか? 例えば175/60R14が使えるものは ホイールサイズも概ね同じなのでしょうか。