解決済み

タイヤのアルミホイールとのセットの価格について

  • 困ってます
  • 質問No.4173103
  • 閲覧数620
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (45/48)

タイヤの購入を考えてます。
タイヤのアルミホイールとのセットの価格についてなのですが、
タイヤ4本で購入するより、大手のホイール専門店等で
ホイールでのセットを購入するほうが安いのは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (925/2186)

組み込まれたタイヤは、限定サイズで銘柄も限定
つまり 特定のタイヤサイズで 大量仕入れにより 格安で仕入れられたもの、
アルミも 通常価格も安めのものを 大量仕入れでさらに安くしいれるので 可能なのでしょう
サイズとタイヤアルミの組み合わせも 決まってるので 時間のあるときに 組み込みバランス取り完成品にしておけば 手間が省け 結果工賃的にも 安く済む 購入者は デザインとタイヤが気に入れば 良い買い物が出来る訳です。
但し アルミと言っても 重く強度的にも 歪みが出易い ぶつけた時に 曲がる以前にちぎれる経験しました。値段相応で とりあえずは使えます。

また 国産タイヤ単品では 値引きを露骨に出来ず 利幅の大きいアルミとの組み合わせで 特売にする場合も有ります。

BS等メーカーが 乱売を監視しているような動きがあります。
BS以外の国産メーカーが安売りしても 押さえに入るそうで 東京都内でBSは高いから 他県で買ったほうが良いと 都内黄色い帽子店でアドバイスを受けました。
お礼コメント
assorted

お礼率 93% (45/48)

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2008-07-13 21:18:16
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1211/5475)

安いアルミと安いタイヤの組み合わせだから安いんです。

不人気なアルミや在庫のアルミ、タイヤなどの組み合わせです。

人気のアルミと人気のタイヤならやっぱり高いですから(^_^;
お礼コメント
assorted

お礼率 93% (45/48)

そうだったんですね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 21:18:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1105/5238)

セットものは安いホイル、タイアの組み合わせだから
韓国タイヤなんか半額以下ですよ 旦那
お礼コメント
assorted

お礼率 93% (45/48)

ありがとう!旦那
投稿日時 - 2008-07-13 21:19:44