解決済み

男性の欲求の不思議

  • 困ってます
  • 質問No.4172424
  • 閲覧数433
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 94% (359/379)

30代前半の友人の事でご相談です。
まずここのカテゴリーで良いのか心配な部分もあるのですが・・・
皆様よろしくお願い致します。

友人と言ってもほとんど親友、とても仲良くしており大切な友人です。
先日、プリプリ怒りながらこんな相談を持ちかけられました。
内容はこうです。

まず彼女はとても綺麗な人で、ちょっと気の強いところもありますが
性格はいい人です。可愛いのにバリキャリといったところです。
彼氏は社会的地位は比較的高い人ですがそれ以外はごく普通の人です。
どうして彼女が彼を好きになったのかは私にもわかりませんが
彼女にしかわからない魅力があるのだろうと思っています。
その彼氏(40代前半)が携帯で彼女の痴態を撮るのが趣味らしく
それを夜な夜な眺めて眠りについているらしいのです。
彼女がそんな事をOKしているのにまず驚いたのですが、
さらに驚いたのがその先です。
(ここからが本題です。前置きが長くなり申し訳ありません。)

最近、お互いに仕事が忙しくなってしまい会うのもHをするのも
3週間おきくらいになってしまっているらしく、ひっさびさに会って
さぁこれから!という時に彼女が彼に自分でしたかどうか聞いたそうなんですね。
彼はなんと「PCのエロ画像を見て一回だけした」と言ったそうなんです。
で、彼女は「携帯に入ってる私じゃなくて??」と。
・・・ここで彼女は烈火の如く怒ったそうです。
彼氏の言い分としては、彼女、または彼女との痴態写真はそういう
対象物ではなく、もっと大切なものであり毎晩見て安心している。
それにそんな画像を見ていても頭の中では彼女としているんだ、と。
(私には意味がわかりませんが・・・)
一方彼女の言い分としては、まず「思いやりがない」。
たとえそうだったとしても、なんでそんな事をぶっちゃけるのか?
じゃあいっつも撮られている私は何なのか?
単なる需要喚起なのか??と。
しばらく顔を見たくないと言って今は彼からの連絡を一切無視しています。

ちなみに彼は彼女にベッタベタに惚れています。
「絶対に別れない」と言っているそうで、彼女が相手じゃなるほど、
そうだろうなと私も思います。
そんなベタ惚れな相手であっても、彼女の彼しか知らない姿よりも
PCの画像の方がいいもんなんでしょうか??
彼氏曰く「そんなこと、しょっちゅうやってるわけじゃないし、
どうか許して欲しい。魔が差したんだ。」と言ってるようですが、
彼女は完全に頭に来ているようです。
彼女は美人なのにとってもヤキモチ妬きなんです。
もっと余裕で構えてればいいのにと思うのですが・・・。

私としては彼女寄りで、これは完全に彼氏の落ち度だと思うんですね。
女としては正々堂々と浮気をしたと言われるのに近い感覚なんですよね。
また、男性の欲求として大切な相手の画像ではダメというものなのでしょうか?
スポーツ新聞の三面記事の内容みたいになってしまいましたが、
彼女は本当に傷ついている様子です。
私の周囲にこんな事を聞ける男性もいないので、
どうか皆様のご意見を頂ければありがたいです。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 69% (3631/5214)

質問者さん、回答者さん男って生き物を良く理解してください。
これではあまりにも彼が可哀相です。

自分は男です。
男が自慰行為をする時、AVを見たりエッチ本をみるのはごくごく普通です。超正常なことです。そんなに責めないで下さい。
AVは独り身専用のものではありません。彼女や好きな人がいる時でも観ます。だからAVやネットが世の中にいっぱいあるんです。
でもそれは恋をしているわけじゃないので浮気とかじゃありません。
好きなタレントがいるのと同じような感覚か、その場の欲求を収めるだけでそれ以下です。
他の回答者さんも言っていますが、愛している彼女で行うのは罪悪感ににた感情があります。
昔、僕の同級生は大好きなタレントでも出来ないといってました。
そこにはやっぱり恋とか愛情があるからだと思います。

>もっと大切なものであり毎晩見て安心している。

彼女が大好きで大切に想っているからこそです。とても優しい彼です。

人間は女性と男性成り立っています。
女性の心理だけで全てを考えるのではなく、男性の心理を理解する努力が必要ではないでしょうか?
もちろんその逆も必要と考えます。

※蛇足ですが自分が彼ならこっちからお別れです。男性をバカにしています。ありえません。
お礼コメント
fukufuku08

お礼率 94% (359/379)

ご回答ありがとうございます。

No.2の方に近いご回答ですかね??
まず、他の回答者様にも言いたいのですが、彼女は彼の行為自体は
責めていません。私の書き方がいけなかったですね。すみません。
自分の事ではないのでちょっと弁護させて頂きますね。
彼女は「わざわざ私に知らせなくてもいいだろう」という事が
言いたいのです。いい年の男性であり、当然そういう事もあるだろう
と理解しているそうなんですが、やはり実際に聞かされると頭に来る、という事らしいです。
でも聞いてしまったので「なんでなのかしら!じゃあ私の写真はいらないじゃない!」と私に言って来た、と。
彼女も彼を相当好きみたいで、だから余計ムカついたんだと思います。
でもご回答内容を彼女に話してみますね。
「とても優しい彼」というのは私も同意です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 10:54:09
感謝経済

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 29% (326/1097)

この男性に関して言えば、男性の私から見てもコメントしようがないぐらい、いいとこがありません。かばうにかばえない未熟さばかりが目に付きます。言動もおかしいです。「絶対に別れない」ではなく、本当に愛してるなら「絶対幸せにしてやる!!」となるでしょう。ストーカーじゃあるまいし。細かい心理分析をするのは簡単ですが、それ以前に彼は頭悪いです。心も悪い、頭も悪いじゃ、お友達じゃなくても全ての女性から三下り半降されてもしかたありませんね。こういう男性がいると思うと、聞いてるこっちの方ががっくり落ち込んでしまいます。ハァ~ア!!
お礼コメント
fukufuku08

お礼率 94% (359/379)

ご回答頂きありがとうございます。

なかなか辛辣なご回答ですね!(汗)
「頭が悪い」というのは「もっと上手に言えないのか?」ということでしょうか??
私が知る範囲ではいい彼氏なのですがね・・・
なんにしても早く仲直りしてほしいものです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-16 22:55:29
  • 回答No.12

ベストアンサー率 37% (471/1256)

お友達さんはとてもプライドの高い女性と思われます。
私も過去に似たような経験があります。昔の彼女に「他の女性の裸を見て自慰好意をするのは浮気と同じ!」と言われました。笑。

>男性の欲求として大切な相手の画像ではダメというものなのでしょうか?

ダメでは無いです。
ただ、男性の一般論として同じのを毎晩、見続けることで”不感症”に成ります。
なので医学的には男性は多くの女性の裸を見続けることで心身共に健康体になると言われています。

たとえば、中年以降の男性に毎日エロ本を見るグループと見ないグループに別けて観察したところ、見るグループは毎日元気で長命だったそうです。
それは男性の”脳”を視覚で女性の裸を見て刺激することにより体中に血液が行き渡り元気になったと思われます。

なので彼女さんの痴態の写真は寝る前の心のやすらぎとして、
別の女性の裸の写真は日々の健康?もしくは不感症対策と捉えましょう。
お礼コメント
fukufuku08

お礼率 94% (359/379)

ご回答頂きありがとうございます。

えぇ、プライドは高いかなぁと思います。
だからこそ嫉妬深い部分もあるのかもしれませんね。
上の回答を拝見すると男性にとって女性の裸は人生におけるカンフル剤
といったところなんでしょうか??
やはり他の回答者様同様、彼女とおかずは別という事なんですかね。。
ただ私が解せないのは、彼女の写真を見て需要喚起を受けたのに
(彼女の話だと彼はそんなような事を言ったらしいです)
彼女ではなく何故他のおかずに走るのか?というところですね。
これは私には「ハンバーグが食べたくなってオムライスを食べた」
みたいな感じを受けるのですが。。。

彼女の怒りのポイントは
「他の女の画像でしたことなんか聞きたくないのにわざわざ言った事。
それも自分が彼に尽くしている最中に。」
「そんなおかしな需要喚起の為に撮り溜めるのなら即刻削除してくれと
頼んだのに、大切だからと拒否された。何のために大切なのかもうわからない。」
このふたつなんですよね。
昨日話しましたけどまだ怒っています。
難しいですね。ここいら辺は私もうまく説明できないのですよ。。
投稿日時 - 2008-07-15 22:42:40
  • 回答No.11

ベストアンサー率 69% (3631/5214)

#4です。

>「わざわざ私に知らせなくてもいいだろう」

彼女が追求したのですよね?彼は正直者でとってもいい方ですね。
彼女は自慰行為自体を責めていないと言っていますが、
男の自慰行為を正しく理解すればそんな怒る必要ないと思います。
だから回答自体は#4に集約されています。

まぁ、彼は今回のことで学習したでしょうし、早く修復するといいですね。
お礼コメント
fukufuku08

お礼率 94% (359/379)

ご丁寧にありがとうございます^^

私も聞いてみましたが、追求ではなく
「長い事どうしてたの?浮気しちゃった??」と一言、
ちょっと可愛く聞いてみたらポロッと今回のような答えが返って来たとの事でした。
彼氏曰く「調子に乗って言ってしまった。ごめんなさい。」と言っていたそうなので
彼は彼で軽くヤキモチでも妬いて貰うつもりが
それ以上の怒りを買ってしまったという大誤算だったように思います。
彼女は友人関係でもまず相手がどう感じるかを考えるタイプなので
今回の彼の行動は彼女にとって思いやりのない行動となってしまったようです。
仲直りを促すと、すぐには無理なのでしばらくほとぼりを冷まして
連絡してみると言っていました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 19:23:00
  • 回答No.10

ベストアンサー率 0% (0/2)

男性の性的欲求を理解しているのであれば、なんだか
ただのおノロケなように感じます;

予め彼女から彼氏に、私でしか自慰行為はしないでほしいと
いった話がなされていた上での事であれば、彼氏が悪いですが、
そうでないのなら、質問しておいて正確に答えるとダメというのは
正に女心。質問されてありのまま答えてしまうのは正に男心と。

どちらも責められたものではないと思いますから、できることは
彼女が許し、彼氏が今後、彼女以外をオカズにして自慰を行ったとしても
『その対象を言わない』、というのがベターかと思われます。
お礼コメント
fukufuku08

お礼率 94% (359/379)

ご回答ありがとうございます。

そうですね。結局そうなんだと思います。
彼女は「画像を見てPCに向かってモソモソしているところを想像してしまい、悲しい。」
と言っていますが、「みんなそうなんじゃない??」と言っておきました。
詰まるところノロケというのはある意味正しいかもしれません(汗)。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 19:02:22
  • 回答No.9

ベストアンサー率 30% (1916/6193)

こんにちは

他の方もいっておられますが、やはり男女の恋愛心理の違いに尽きると思います。
彼女が、もう少し男という生き物が女性とどう違うかを理解することで
彼女自身が楽になれると思います。

AVやHな画像というのは、「男性向けの性欲処理商品」なのです。
男は性欲が恋愛と切り離された部分があり、
単なる性欲処理には、この「商品」を利用した方が
うまくいくのです。(そういうふうにつくってありますから)

女性にとっては、ロマンス映画や恋愛ドラマを見ることが
一番近い感覚だと思います。
女性は、実際の恋愛では満たされない願望を、
そういうところで満たしているのです。
そういうふうに作られた、商品だと知りつつ。
お礼コメント
fukufuku08

お礼率 94% (359/379)

ご回答ありがとうございます。

「彼女自身が楽になれる」というお言葉、聞かせてあげたいと思います。
ただ、彼女の言っている「私の写真をみて需要喚起されて、その後
どうして私じゃなく他の写真でするのかな。ひどいよ。」という事も
理解できなくはないですけどね・・・
ご回答にあるように「そういうふうにつくってある」から「うまくいく」ので、
やはりそっちに手が伸びるのでしょうかね。
あと他の回答者様から度々出ていた「彼女でするのは罪悪感がある」という事もあるでしょうか。
いずれにしても彼女が「浮気してやるー!!」と騒いでいるのでそれは止めたいと思います。
(彼女の場合、喜んで飛びついてくる男性がいっぱいるので
すぐ実現していまうのが怖いところです(汗))
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 12:37:32
  • 回答No.8

ベストアンサー率 35% (5/14)

No6の方の回答を見ていて気付いたんですが・・・

女性って、大勢の男にレイプされる妄想で自慰行為することが多いって聞いたことがあります。(もちろん、女性全てそういうものだというつもりはありませんが、そういうアンケートがあったと聞きました。)

これって男の自慰行為と似た矛盾をはらんでいますよね?
実際に知らない男にレイプされるのは嫌です。でも雌の本能の中に、強い力を持った雄達が、自分を奪い合い群がってくることに、性的な喜びや興奮を覚えるのではないでしょうか? 彼氏から本当はレイプされたいんだろう?なんて言われたら腹が立ちますよね。それは妄想の中の話で恋愛とは別だと言いますよね?

男も同じで、自慰行為で使った写真なんて頭の中の妄想みたいなものです。(男は視覚的に興奮するので、妄想だけでは興奮しにくいのです)男はより多くの雌に種をまきたい生物なんです。それを本当にやったら社会的に問題になるから我慢するために別の女性の写真で満足しているんです。

人間社会の中で生きる上で、本能に流されていては社会は壊れてしまいます。しかし、動物の本能が無ければ生物的に優れた種は残せませんし、生きる楽しみや意味も無くなってしまいます。

どんな女性だって恋愛ドラマを見ているときは、妄想の中で自分とヒロインを置き換えて、イケメン俳優とイチャイチャしているのではないでしょうか? 女性はその時の妄想を彼氏に告白できますか?ドラマを見てウットリしてるのを彼氏から非難されたら自分が悪かったと思うでしょうか?恋愛ドラマを見るな!なんて言われたら人生楽しめますか?

男女とも、動物的な本能と上手く折り合いをつけて生きていくべきです。本能を徹底的に否定していくと人格崩壊に繋がります。男性の性欲を押さえつけ過ぎると暴力的な行為に性的興奮を感じるようになります。猟奇殺人犯の家庭には性的潔癖症の母親が多いなんて話も聞きます。(秋葉原の事件の母親もそんなかんじらしいですね)

男性も女性も、おおらかな気持ちで恋愛を楽しんで欲しいです。
お礼コメント
fukufuku08

お礼率 94% (359/379)

ご回答ありがとうございます。

本当にすみません、私の質問の仕方がいけなかったようで・・・
反省しきりなのですが。
彼女は行為自体は責めていないんですよ、本当に。
知らぬが花ってこともあるのでは?と言いたいのです。
でも知ってしまった以上、ではなぜそうなるのか?
私の写真は何用なの??となってしまったんですよね。
(他のご回答を読む限り、何用もなにもない気がしてきましたが。)
でもいい意味で社会貢献しているんですね、Hな画像も(笑)。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 11:55:02
  • 回答No.7

ベストアンサー率 9% (7/76)

私は女ですが、とくに腹は立ちませんよ。

ヤキモチを妬く気持ちは分かります。
女ですからね。

そんな質問をバリキャリで出来る女ならしなきゃいいんです。

オナニーに妬いてどうしますか?
笑って許してあげましょう、とお伝えください。
お礼コメント
fukufuku08

お礼率 94% (359/379)

ご回答ありがとうございます。

私はもしかしてバリキャリだから腹が立ったのかなぁと思ったのですが・・・
どうも彼女の話を聞いていると「私の写真があるのになんでよ!」なので(汗)
自分に自信がある分、余計頭に来たのかも。。。と
でも今回のことをきっかけに許す度量を身につければ
ひと皮むけてさらに女度がUPするかも、ですね。
「実際に浮気したわけじゃなし」ともう一度伝えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 11:32:13
  • 回答No.6

ベストアンサー率 29% (5/17)

まあね、男のオナニーは習慣ですからね。
全然彼女がいても、する行為ですよ。それを禁止にする彼女がわからない。
はっきり言って、自慰行為がいやらしいという考えがあるから、その観点がいけない。
その欲求を抱えたまま、仕事もプライベートも過ごさなければならない、男の身になってほしいですよ。
女の人もセックスしたいという欲求が満たされないとき、絶対オナニーせず我慢したまま過ごしなさい。といわれたら、きつくないのかな?
私は自分の彼女がオナニーしていようが、何ともかまわないですがね。
何が男の落ち度なのか、さっぱりわかりません。
オナニーして何が悪いんですか?
お礼コメント
fukufuku08

お礼率 94% (359/379)

ご回答ありがとうございます。

うーん、すみません、ほんっとーにすみません!
他の回答者様のお礼にも書いたのですが、彼女は彼の行為は責めていないんです!
禁止もしていません!(笑)
言ってしまえば体の生理のことですから、それについて制限する権利もないですし、
無理なことですよね。
「落ち度」というのは、「お前の写真じゃなくて他の女の写真でしたよ」と
彼女に対して口が滑ってしまったことに対して、です。
(実際、彼氏「あぁ、失敗した。。。」とこぼしていたそうなので。)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 11:17:04
  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (462/2680)

してて当然のことなんで、はじめからそんなこと追求しなきゃいいのに、というような話です。

>女としては正々堂々と浮気をしたと言われるのに近い感覚なんですよね。

「自分以外の男と食事したり遊びに行ったりするのは浮気だろ。」
ていう男もいますが、これをもって「男としては・・・」と一般化はできません。

>私の周囲にこんな事を聞ける男性もいないので、

男性より、経験豊富な女性に聞くべきじゃないかと思います。
お礼コメント
fukufuku08

お礼率 94% (359/379)

ご回答ありがとうございます。

「追求しなきゃいいのに」というお言葉、私も言いました(笑)。
だって・・・とむくれていましたけどね。
要するに自分が彼にとって一番でいたいのでしょうね。
でもそれは私も女ですからわかります。
経験豊富な女性ですか・・・みーんなお堅いんですよ。
私が一番やわらかいかも、です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 11:03:53
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

男は性異常者ですね. 彼女を性の対象として必要としているだけなのでしょう. 人間性を大事にするような人を相手にしなければなりません. 当然結婚していなければならない年齢です,単に遊びとしか思えません. 早く目を覚ます事ですね.
お礼コメント
fukufuku08

お礼率 94% (359/379)

ご回答ありがとうございます。

性異常者ですか・・・それは撮影の趣味があるからでしょうか??
まぁ今まであまり聞いたことはありませんが。。。
色んな趣味の方がいますからね。
参考意見として頂いておきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 10:32:12
12件中 1~10件目を表示