• ベストアンサー

男性のもっと遊べという会話は・・・?

いつもお世話になっています。 彼氏の職場のことなのですが、長く付き合っている彼女がいるのは職場の人全員が知っていて、 (そんなにベタ惚れしすぎてたらもうすぐ捨てられるぞ~) (捨てられた時の為に2番目を作っとかなきゃ) (長続きするには、遊ぶことも必要だ) と言われるそうです^^; よくいじられて可愛がられるような彼氏です。 そして彼女がいるなんて!と言われる不器用?な感じの彼氏なので、こう言われるのかな~とも思うのですが。。。 実際不器用なので遊ぶことは無いと思うのですが、あんまり言われていつの間にか誰でも遊んでるんだと思って浮気に走ったらどうしようと少し不安でもあります^^; 彼女と幸せそうだね~と言いつつ、こういう事も言うというのはどういう意味なのかなとちょっと不思議です。 前の職場でもよく言われていたので、男性の中ではこういう会話はよくするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miranori
回答No.2

職場にはモテナイ男性ばかりだったのであまりこういった 話しは無かったですが・・・ 彼氏にもっと遊べというのは ・ただ単に可愛がられている (そういう空気を持った男性はたしかにいます) 又は ・もっと遊べというのは単純に浮気を勧めているのでは無く、  行動範囲を広げる事で今までとは違うタイプの人と会う事も  あると思うのでそういう人との付き合いを少しは持っても  いいんじゃ無い?という意見の様に感じました。  あなた自身が彼の人間関係が多様になるのが苦痛に感じるなら  話してあげた方がいいと思います。 でも長く付き合っている彼女がいる事を知っている 職場ならただ単に幸せな彼氏をいじられているだけの 気がしてきました。 それで職場の雰囲気が良いならいいと思いますので^^ 不器用な彼氏であれば、浮気の心配は無いと思います。 あなたとの関係も良好に感じ、 見てて何だかあったかい気持ちになりました お幸せに^^

ms_cocoa
質問者

お礼

色んな角度からのご回答参考になります! 行動範囲を広げることを勧めている場合もあるんですね。確かに職場では彼女にデレデレな男だと思われているようなので、そう言われているのかもしれません。 また単にいじる場合もあるんですね。 本当に彼は職場ではいじられキャラなので、そんな場合もあるならその可能性が大きそうです。職場はそんな話でほんわかした雰囲気のようなので安心しました! 女性同士では彼氏を大事にしないと~という会話が多いので不思議に感じたのですが、からかうのにそんな会話もあると教えていただいて良かったです。 でも洗脳されやすいところもある彼なので、あまりに言われすぎて本気に取ってもらわないよう注意したいと思います^^; 私こそ、ご回答にとても温かい気持ちになれました。 miranoriさんにお話いただき本当に良かったです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• soba1982
回答No.1

します。 かわいがられていて、本気で言われているわけではなく、からかってかわいがられているというか、そんな感じだと思います。 幸せにねって思われていると思います。

ms_cocoa
質問者

お礼

します。とズバッと言われて何だかすっきりしています(笑) そうなんですね。こういう会話はよくあることなんですね。 彼を本気で遊ばせようとしているわけではないんだと安心しました。 彼には間に受けてもらわないようにします! 早速のご回答ありがとうございました。