• ベストアンサー

男性のもっと遊べという会話は・・・?

いつもお世話になっています。 彼氏の職場のことなのですが、長く付き合っている彼女がいるのは職場の人全員が知っていて、 (そんなにベタ惚れしすぎてたらもうすぐ捨てられるぞ~) (捨てられた時の為に2番目を作っとかなきゃ) (長続きするには、遊ぶことも必要だ) と言われるそうです^^; よくいじられて可愛がられるような彼氏です。 そして彼女がいるなんて!と言われる不器用?な感じの彼氏なので、こう言われるのかな~とも思うのですが。。。 実際不器用なので遊ぶことは無いと思うのですが、あんまり言われていつの間にか誰でも遊んでるんだと思って浮気に走ったらどうしようと少し不安でもあります^^; 彼女と幸せそうだね~と言いつつ、こういう事も言うというのはどういう意味なのかなとちょっと不思議です。 前の職場でもよく言われていたので、男性の中ではこういう会話はよくするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.2

職場にはモテナイ男性ばかりだったのであまりこういった 話しは無かったですが・・・ 彼氏にもっと遊べというのは ・ただ単に可愛がられている (そういう空気を持った男性はたしかにいます) 又は ・もっと遊べというのは単純に浮気を勧めているのでは無く、  行動範囲を広げる事で今までとは違うタイプの人と会う事も  あると思うのでそういう人との付き合いを少しは持っても  いいんじゃ無い?という意見の様に感じました。  あなた自身が彼の人間関係が多様になるのが苦痛に感じるなら  話してあげた方がいいと思います。 でも長く付き合っている彼女がいる事を知っている 職場ならただ単に幸せな彼氏をいじられているだけの 気がしてきました。 それで職場の雰囲気が良いならいいと思いますので^^ 不器用な彼氏であれば、浮気の心配は無いと思います。 あなたとの関係も良好に感じ、 見てて何だかあったかい気持ちになりました お幸せに^^

ms_cocoa
質問者

お礼

色んな角度からのご回答参考になります! 行動範囲を広げることを勧めている場合もあるんですね。確かに職場では彼女にデレデレな男だと思われているようなので、そう言われているのかもしれません。 また単にいじる場合もあるんですね。 本当に彼は職場ではいじられキャラなので、そんな場合もあるならその可能性が大きそうです。職場はそんな話でほんわかした雰囲気のようなので安心しました! 女性同士では彼氏を大事にしないと~という会話が多いので不思議に感じたのですが、からかうのにそんな会話もあると教えていただいて良かったです。 でも洗脳されやすいところもある彼なので、あまりに言われすぎて本気に取ってもらわないよう注意したいと思います^^; 私こそ、ご回答にとても温かい気持ちになれました。 miranoriさんにお話いただき本当に良かったです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • soba1982
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.1

します。 かわいがられていて、本気で言われているわけではなく、からかってかわいがられているというか、そんな感じだと思います。 幸せにねって思われていると思います。

ms_cocoa
質問者

お礼

します。とズバッと言われて何だかすっきりしています(笑) そうなんですね。こういう会話はよくあることなんですね。 彼を本気で遊ばせようとしているわけではないんだと安心しました。 彼には間に受けてもらわないようにします! 早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性との会話で緊張してしまう

    こんにちは。 私は再来月に26歳になる女性です。 21歳の時3ヶ月だけ彼氏がいて、それ以降はずっと彼氏がいません‥。 先日、友人にホームパーティーに誘われて行ったのですが、そこで気になる人と携帯アドレスの交換をすることができました。そして、その3日後にメールで「よかったら食事に行きませんか」と言ったらいいよと返事をくれました。 私は女子校出身で、あまり男性と話すことに慣れていません‥。彼氏と付き合っていた頃や、就職して男性と話す機会が増えて、以前よりはマシになったかもしれないのですが、自然体になることができず、ただニコニコしているだけで、嫌われないように、相手に良い印象を与えることだけを考えて会話をしてしまい、中身のある会話が全然できません‥。去年の夏にある男性に誘われて出かけたのですが、つまらないと思われてしまったのか、遊びに行くことはなくなってしまいました。 最近彼氏が欲しいと思うようになり、このまま傷つくことを怖がっていたら、何もできないと思って思い切って彼にメールしました…。 相手に不快感を与えない、尚且つ自然体で、女友達と話している時のように中身のある会話ができるようになる為にはどうしたらいいでしょうか。 男性の方のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問があります。私のまわりにいる男性で、長い間ずっと好きな人がい

    男性に質問があります。私のまわりにいる男性で、長い間ずっと好きな人がいるのに【見ていてまわりに好意がばれるほどなのに】アプローチをしないままだったり、アプローチだけ続けて告白をしない男性が結構います。 不思議で仕方がないです。 これって、その程度の気持ち【べた惚れじゃない】って事ですか。

  • 彼氏との会話です。

    いつもお世話になっております。 社会人二年目の女性です。 彼氏とは職場は違いますが、私は仕事の話を彼氏によくするので、彼氏は私の職場の人や仕事内容については知っています。 今日の彼氏との会話の内容です。ちなみにAさんは、私の職場の男性の先輩です。 彼「Aさんの奥さんて働いてるの?」(突然聞いてきました) 私「たしか、専業主婦って言ってたような気がする。金銭的にキツイって言ってたし。Aさんといえば、一時期冷たくて、仕事教えてもらえなくて辛かったよ。聞いても(さぁ?)とかで怖かった。」 彼「へ~、家庭が上手くいってなかったんじゃない?」 私「私の母親も似たような事言ってた。Aさんにも事情が色々あるんでしょって」 彼「なんで母親がAさんの事知ってるの?」 私「だって、母親にも色々相談とかしてるし。でも本当、戻って良かったよ。Aさんしか聞く人いないんだもん」 彼「その話はもういいよ」 と話を切られました。私は不愉快な事を言ったのでしょうか?話を切られたのは初めてなのでちょっと不思議に思っています。嫉妬かなとも思ったんですが、嫉妬するような内容でもないですよね?この心理をわかる方お願いします

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は25歳の女性で私の友達(女)から相談を受け、男性側の意見を聞きたくて相談します。 この友達は付き合って5年の彼氏がいるのですが、最近よく衝突をするそうです。 初めて別れ話をした事もあり、彼に対する気持ちがたまにゆれてたそうです。 そんな中、彼女は同じ職場の男性に少しずつ心を惹かれていき、偶然にもその男性から 告白をされました。 彼女はまだ彼氏の事を好きですが、この男性に気持ちがあるのは事実なので、一度だけお誘いに OKをしたいそうです。 そして彼に 「私は彼氏がいるのですが、あなたに心を惹かれてました。一時の浮気だと思います。 でも私には彼と別れることはできません。」と言いたいそうなのです。 (彼女は彼と付き合いたいわけではなく、実際に惹かれてた事だけは伝えたいそうなのです。)   女性の立場からでは、言われた男性の気持ちが分からないので、 もしよければ男性の方でこう言われた場合、どう思うか教えていただけませんか? 長くてすみません。

  • 男性の気持ちがわからない

    ある若い女の子に惚れてる中年男性がいます。 二人は同じ職場にいるのですが、職場内では二人でいつも一緒に居たり、男性が女性の為に何でもしてあげたり、女性のタイプになろうとダイエットや、女性好みのファッションスタイルにしたり等頑張っています。 周りの仕事仲間に「(若い女性)を放っておけない」など言ったり、ベタ惚れな様子ですが、まだ告白は、してない様です。 対して女性は、その男性が、私に付きまとってくると言いながらも、食事に誘ったりしています。何と言うか、男性に気がある様に見せかけて、男性を弄んでる様子です。優越感と言うか… しかし、その男性は、前に、その若い女性と仲の良い女性に告白をしていて(そのことは、若い女性は知りません) 結果、男性は、振られたらしいのです。その告白は、職場の人たちには秘密になってるそうです。 でも、その男性は、その振られた女性には何気に冷たい態度で、上から目線で指図したり注意したりしていますが、若い女性には何でもしてあげたり物を買ったり、女性の言うことに全て同調したり、叱ったりせず、優しいままです。 その男性は、何を考えているのでしょうか?

  • 男性の気持ちが知りたいです。

    もてるでしょ? 遊んでそう。 浮気しそう。 いい意味で! と、職場の男性から言われました。 楽しく会話している時にです。 これって、どうゆう心理なんでしょうか?

  • 職場恋愛時の男性心理

    現在職場恋愛中の者です。 彼氏は同じ部署で、私は彼の同僚たち(他の男性陣)とは接点が無い為ほとんど会話もしたことがありません。彼とは夜に会う約束をしていると、休み時間に互いの携帯でやり取りをします。 それで、質問したいことは彼の態度についてです。 私は周囲の目も気にして、職場では付き合いがばれない様に細心を払っているのに、彼はバカ正直というか、就業中に私を見るなり他の同僚と一緒に居るにも関わらずプライベートな会話を振ってきます。 「今夜(会う予定が狂って)ごめんね。」とか「今度いつ会う?」とかそんな感じです。 職場の食事会でもいつの間にか私の横に来てチャチャを入れてきます。私とは全く接点のない彼の友人達は(何でこの二人はこんな仲がよさそうなの?と)不思議そうな顔をして眺めていて、あれ??という感じで既に気付いている人もいるかもしれません。。。 男性は、あまりこういう部分に無頓着なんでしょうか? 自分の思ったまま(周囲を顧みず)進んでくる彼に少しというかかなり困っています・・・

  • 他の人との会話を聞いて好きになる

    はじめまして。 質問します。 私と他の職場の女性と職場内で 雑談をしたとします。 それをとある職場の男性が 聞いていたとします。 会話は盛り上がってますが、 その男性はしれっとした顔で 仕事をしています。こちらには 顔を向けてないので、話には 入ってません。 でも、次の日から彼から私に アプローチが始まったのですが、 私はその人と喋ったことがあり ません。顔見知りくらいです。 人の話を聞いて好きになることっ てあるんですか?? 不思議で仕方ありません。

  • 彼女と会話がうまくいきません

    自分は34歳の男です。 性格は悔しいですが、大人しく無口な性格です。 自分では真面目な性格ですが・・・ 今まで彼女いない歴年齢ったのですが、彼女ができました。凄い嬉しい反面、悩みができました。 それは彼女は割りと明るく誰でもすぐに、友達となれるような人ですが、自分は真逆で人見知りが激しく、なかなか人と打ちとけれない性格です。だから会話とかもうまくありません。 彼女にどうして話しをしてくれないのか?とか他に楽しい話とかはないの?とか、黙ってるのはずるいとか言われるのが苦痛です。 自分も精一杯話しをしたいと思うのですが、会話が長続きしません。もちろん聞き上手に徹して話はするのですが、もっと自分のことを話してよとか言われると、自分を上手く表現できないのでなかなか話せません。 今日も、結局自分がうまく会話ができなかった為か、なんか気まずくなってしまいました。彼女は沈黙が嫌いだそうで、なんか涙ぐんでしまうし・・

  • 人の会話について

    30代半ばの社会人の男性です。 私は、人と会話するのがすごく苦手です。面白いことや気が利いたことがいえないのは仕方がないと思ってますが、まず人と何を話していいか会話の材料が見つけられないのです。これは、誰に対しても同じで、同年代の人でも職場の上司でも興味ある女性でも同じです。回りを見てるとみんないつも何をそんなに話しているんだろうと不思議に感じます。 そこで、みなさんに質問ですが、たとえば友達、恋人、職場の同僚・上司とどのような会話をしていますか?特に、よく会う友達や恋人とは改めて話すことが見つからないことが多いのですが、どうやって話題を見つけていますか?