• ベストアンサー

時計って何個持ってますか?

daiseikaiの回答

  • daiseikai
  • ベストアンサー率24% (38/158)
回答No.2

掛け時計   8個(トイレ、風呂場、玄関にもあり) 目覚まし時計 6個 置き時計   2個 腕時計    4個 懐中時計   1個 ボールペン時計1個 :動かないけど。 上記の内、100円ショップの時計 4個 こんなもんでしょうか。いや~いっぱいありますな。

noname#3877
質問者

お礼

そうそう、そうです。玄関にもありました。すっかり忘れてたわ。 懐中時計を持っていらっしゃるんですねー。懐中時計って、大人の余裕って感じがします。どうしてかしら? 目覚ましじゃない置き時計が2個あるんですね。ボールペン時計って珍しくないですか?動かないのがもったいないです。 100円ショップの時計って、けっこう丈夫で誤差もなく動いてくれるんですよね。キッチンタイマーのひとつは100円ショップで買った可愛い時計です。 時計っていっぱい使ってるものなんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの自宅や自室に時計、時間表示は何個有ります?

    あなたの自宅や自室に時計、時間表示は何個有ります? 時計は、腕時計、掛け時計、目覚まし時計等で 時間表示は、ビデオレコーダーや炊飯器や給湯器等の時間表示の事で パソコン等で、電源を入れないと時間を見れないのは除外して下さい。 ちなみに、私の場合は、自室には 掛け時計1個、目覚まし時計3個、腕時計2個 ビデオレコーダーの時間表示1個の計7個 自宅の台所に、掛け時計1個、目覚まし時計1個、 炊飯器の時計表示1個、電子レンジの時計表示1個、 給湯器の時計表示1個の計5個で 自宅では、トイレや玄関や別の部屋にもあるので、 全部で20個以上です。

  • アナタの居る部屋に時計は何個ありますか?

    アナタが一番良く使ってる部屋に時計(掛け時計・置時計)は何個ありますか?(携帯電話と腕時計は除く・完動品のみ) 私の部屋には6個あります。(掛け時計4個・置時計2個) 時計が大好きなんです。

  • 大学入試、時計

    大学受験生です。 自分はいつも試験の時には普段から使ってる腕時計(アナログ)を会場に持ち込んでいるのですが、先日のセンター試験で周りの受験生が腕時計に加えて卓上用の小さなデジタル時計(旅行用の目覚ましのようなもの)、音のならないタイマー、ストップウォッチ、などを会場に持ち込んで机に置いているようでした。 そこで自分も今後の二次試験にストップウォッチかタイマー(いずれも音は鳴らない物)を試験中に使用したいのですが、受験要項の「机の上に置ける物」には「時計」としか書いていないので、持ち込んでいいのかはっきり分かりません。 そこで質問ですが ストップウォッチ、タイマーは試験会場で使用することができるのでしょうか? 受験経験者、受験関係者の方など意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 同じ電波時計でも腕時計は電波を受信しない?

    CITIZENのEco Drive(女性用腕時計)を使っています。 我が家は、時刻合わせが面倒なので壁掛け時計から目覚まし時計からことごとく電波時計を使っているのですが、腕時計だけ電波を受信しないらしく、10秒単位でくるってきます。 住んでいるのがマンションなので機密性が高いのはわかりますが、掛け時計や目覚まし時計はきちんと受信しているので、なんとかならないものかと思ってしまいます。 CITIZENは電波時計の分野でも高い技術力を持つと店員さんに言われて買ったのですが。 やはり、小さいので電波を受信しづらいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 目覚まし時計を修理できる店

    グーグルで検索したところ、腕時計や掛け時計など、歯車の 時計の修理しか見つかりませんでした。 私のは目覚まし時計でベル、音楽ともになる時計です。 だから中には多くの電線が交差しています。 普通目覚まし時計は目覚ましのベルを消すときにスヌーズボタンを 押してとめますよね。私のはそのボタンのところが壊れて しまっていて、押せない状態になってしまっています。 目覚ましセットした時間になると、「カチッ」となるだけで ベルも音楽もなりません。 おそらくずっとスヌーズボタンを押してる状態でしょうか。 物理的に壊れているみたいで、断線などはしてないと思います。 何年も前に親に買ってもらったかわいい時計、すごく大切でした。 何でだったか親とケンカして、子供の頃物に当たりがちだった私は その時計を思い切りはたきました。ベルも音楽も鳴らなくなった時計を どこかにしまいました。 クローゼットの奥の方から出てきた時計、昔の記憶が蘇って 泣きました。解体してみたけれど詳しくない私じゃわからなくて、 誰かに頼ることしか出来ないことが悔しいです。 だけどこのまま直してあげないのはそれ以上に悔しいです。 どこかこの手の時計を直してくださるお店はありませんか? 可能ならば直すのを目の前で見届けたいです。

  • 腕時計の機能について

    腕時計で サッカーの審判とかで使えるキッチンタイマーのような、時間を設定すればアラームのなる機能ってなんていうんですか? たとえば25分と設定し、スタートを押すと25分後にアラームを鳴らす機能です。 この機能を持つ、腕時計を探してるんですが、なんと言う機能がある時計を探せばいいのでしょうか? また お勧めの腕時計があれば教えてください。

  • 腕時計を無くしてしまいました

    5年ほど愛用してきた腕時計を無くしてしまいました(T T) 私は、普段から物を無意識にどこかへ置いてしまう癖があり、今までも何度か時計を無くしかけたことがあったのですが、いつも部屋のどこかですぐに見つかります。ですが、今回は部屋のあちこちを探しても見つかりません。 無くしてしまってから、もっと大事に使うべきだったと反省しています。 やはり、これだけ探しても見つからないということはどこかで落としてしまったのでしょうか(>_<)客観的に考えられることを教えて下さい!

  • ありますか、こんな腕時計?

    タイトル通りですが、腕時計を探しています。希望としては、(1)10気圧程度の防水(2)ソーラー充電(3)電波時計(4)バイブレーター(目覚ましやアラーム)(5)方位表示などの機能があればいいなと思っています。 これまでは量販店で売っている数千円の物を行き当たりばったりで買っていたので、腕時計に関する知識は皆無であり、よって上記希望を満たす腕時計があるのか、あったとすればいくらくらいなのか全く見当がついていません。(調べても全てを満たす物が見つからなかったし…。) ズバリ該当する物、それに近い物など、何か情報があれば教えて下さい。 (身近にインターネット環境がないため、やや遅れがちかもしれませんが、補足やお礼は必ずします。)

  • 時計が欲しいです。

    度々お世話になっています。 今回は、欲しい時計があるのですが、 なかなかみつからないので、皆さんのお勧めがあれば教えていただきたいと思って質問させていただきました。 メーカーにはこだわっていませんが、 欲しい時計のイメージがあります。 ・バンド(?)が皮(黒か茶)で腕にグルグル巻くような感じの物 ・フェイスが小さめ(できれば長方形) ・男性もできるようなもの 以上のような、感じで探しています。 何件か、デパートや時計屋さん洋服屋さんなどで探したのですが、なかなか見つかりません。 どなたか、上記のような時計をこんなショップで見た!等々がありましたら、情報をいただければと思います。 いつもくだらない質問ばかりすみませんが、 よろしくお願いいたします。

  • キッチンタイマー機能付きの腕時計

    キッチンタイマーの機能(カウントダウン)が付いている腕時計を探しているのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、メーカー名、型番、あるいはwebショップ等を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう