• ベストアンサー

巨人軍仁岡智宏選手

巨人軍仁岡智宏選手が色々と山本モナさんと噂になっていますが仁岡選手の奥様って何をやっている人なのですが教えて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

wikipediaより抜粋。 二岡智宏選手の項目より ・妻は元フリーアナウンサーの用稲千春である 用稲千春さんの項目より ・用稲 千春(よういね ちはる、本名:二岡 千春(におか ちはる)、1974年3月26日 - )は、セント・フォース所属の女性フリーアナウンサーである。東京都青梅市出身。血液型AB型。 ・2005年7月14日、フライデーの記事で、読売ジャイアンツの二岡智宏選手との交際が発覚し、同年12月18日に結婚を発表した。 ・2006年11月発売の「婦人公論」で、アナウンサー引退を示唆する手記を発表。ただし、それ以後もセント・フォースに籍を残している。 ・2007年6月10日、男児を出産。 ・アナウンサー引退の理由として「結婚前はできるだろうと思っていた家庭と仕事との両立が、いざ結婚してみると難しかった」という旨を「婦人公論」で述べている。 と言うことです。奥様は元フリーアナウンサーで、現在は主婦という事ですね。

その他の回答 (1)

• DONTARON
回答No.2

二岡選手の奥様の用稲千春さんは、以前TBSのサンデーモーニングにレギュラー出演されてキャスターをされていました。 スポーツコーナーで張本勲さんと大沢啓二さんが「喝」とやっている番組で、周りに4~5名の女性キャスターが控えています。