• 締切済み

巨人軍のイメージ

巨人軍と言えば どんなイメージがありますか? 直感でお答えください 私は 日本の首都 東京の伝統ある格式高いチームというイメージと 王、長嶋、原、松井など スーパースター選手を多数だしてるチームというイメージがあります 皆様は巨人軍について どんなイメージがありますか?

noname#229894
noname#229894

みんなの回答

• IXTYS
回答No.18

こんにちは。 #14の再入場です。 巨人軍とは東京を代表し、即ち日本代表と考えられて来たように思います。 ところが巨人軍に入団する新人選手にその気概はない。  私は横浜市に住んで45年になります。 横浜市は日本で唯一、大東京を下に見て物を言う町です。 確かに東京都の知事だったりする人が横浜に住んでいたり、湘南藤沢市に住んでいる。 不思議なことにい現実はそうなっていることが少なくない。  東京って地方の人から見ると憧れ! でも考えてご覧なさい。 東京人の半数以上は『かっぺ~』なんですよ。 ですから皆さんが思うほど東京って凄いところでもない。 道は殆どが片道通行だし、レストランは味が不味くてもお客は来る。 だから企業努力が足りない。 それでも通用する。 駅はどこも貧乏人が雲霞のように湧き出して来る。 そんな感じの町です。 東京って。 巨人軍もそんな東京の人気に溺れ過ぎて企業努力が足りていない。 そんな感じがここ数年漂っています。 『わが巨人軍は永遠に不滅です!』は今や死語なんでしょうかね~。 

noname#233306
noname#233306
回答No.17

巨人ファンからお叱りがあるかもしれませんが、社交ダンスのイメージです。選手自体が野球を楽しみ、内に秘めた激しさで試合を進めていくのが、社交ダンスのダンサーと重なります。

回答No.16

これから万年Bクラスでしょうね。 以上アンチ巨人の人間からの回答でした。

• samanara
回答No.15

近年は勝負弱いイメージがありますね。そして他球団にも恐れられていない感じです

• IXTYS
回答No.14

こんにちは。 とても良い質問です。 巨人軍は日本一の人気球団でマスコミの注目度もナンバーワン。 ですから巨人軍の新人選手が一本ホームランを打つ。 各種スポーツ紙が大騒ぎ。 同じセリーグの他球団の新人選手が百本打ったくらいに騒がれる。 いやそれ以上に。  ● その結果、どうなるでしょう?  巨人軍に入団した選手はその騒ぎに巻き込まれて自分を見失って行く。 たった一本ホームランを打っただけなのに《大スター》と間違って認識し、そしていつの間にか消えて行く。  これは野球だけの話ではありません。 サッカーにも同じことが。 FC東京の選手がゴールしても同じことが。 ですからFC東京はいつまで経っても優勝とは縁が遠い。 これは東京と言う場所の宿命とも言えるでしょう。 東京と言うところは日本一滑りやすい、危険なところ。 要注意!! 

• jeekpou
回答No.13

・金の無駄遣いが多い ・選手育成が下手 こういうイメージですねえ

• santana-3
回答No.12

イメージですか。 この様な題に対し、「私が裁判官」のようなアンチがウヨウヨ寄ってくるチームですかね。 私ですか?サッカーファンなので悪しからずご容赦ください。

• cxjfanug
回答No.11

祖父と父が大ファンだったので、巨人軍と聞くと二人を思い出します。

• tzd78886
回答No.10

よそから完成した選手をかき集めてくる、自分で育てることができないチーム。

回答No.9

わざわざ「軍」など付けて、自惚れてるのか。 という感じがします。 「王、長嶋、原、松井など スーパースター選手を多数だしてるチーム」ではなくて、「金で入れたチーム」でしょう。 今となっては、地方の人間にとって、どうでもいいチームですね。 昔は応援してました。