• ベストアンサー

巨人が中村、ペタをとることに巨人ファンの意見は?

始めに、私はどこのファンというわけでもありませんし、野球が大好きです。別にアンチ巨人というわけでもありませんので御安心ください。w 今年の原巨人は生え抜きの力でぶっちぎり日本一になり、私も生え抜き中心でこの強さは本物だと喜んでいました。しかし松井選手がFAしたとたん、長嶋巨人の頃の4番打者集めに戻ってしまうようですね。 アンチ巨人の人は中村、ペタジーニ選手を巨人がとることには猛反対でしょうがw、巨人ファンの人は両選手が来ることをどう思っているのでしょう?教えて欲しいです! 私は、伝統の巨人の4番がいきなり来たよその選手というのはどうもいまいちな感じなんです。同じ伝統でも阪神とかだったらそんな余裕かましている場合ではないのでしょうがw、巨人なら生え抜きから4番育成もできると思うんですけど。高橋選手なんか頑張れば...(ちょっと3番のイメージだけど) それに清原選手はそんなに期待されていないのでしょうか?もう来期もケガでフル出場は無理と今からわかっているんでしょうか。生え抜きじゃないけど清原選手ならまだいいかなーと思うんですが。 今年の強さなら、松井の穴は生え抜きで埋めれると思うんですけどどうでしょう?まあでっかい穴ですけど。

noname#3164
noname#3164
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu_jan13
回答No.5

ダイエーファンですが、まず、獲る可能性低いんじゃないですか?そんな某どこかの終身名誉監督のようにFAであの選手が欲しいとかリピートして4番&エースコレクターのような事をするのを原監督は嫌います。FAの獲得も監督がOKと言わない限り出来ません。なら、本当に獲るでしょうか? それに、そんなFAに頼らない生き抜きの選手だけでやろうと言う原監督の方針が見て取れます。どうやら、来年の選手会長には、松井選手の推薦もあり高橋由選手が、副会長には、二岡選手と上原選手の就任が決まったそうです。若手の生き抜きの選手を起用すると言うのは、確かに人気、実力面もありますが、何より生き抜き中心のチーム作りをしようとする原監督の方針がそこから伺えます。さらに、高橋由選手のセンターコンバートを原監督と篠塚コーチが明言してますし、それは、有る意味、選手会長、センターその次につく言葉は、もう4番しかないでしょう。つまり、最近の原監督の高橋由選手に対する行動は、4番センター高橋由伸が十分あると言う事を示してます。 ですから、来年の巨人のオーダーは、こうなるのではないでしょうか?(あらかじめ、清原選手は、怪我を考え外させてもらいました。) (7)清水 (4)仁志 (6)二岡 (9)高橋由 (2)阿部 (9)斎藤宣 (3)江藤 (5)元木(相手先発の相性を考え、後藤、福井も) これでも、12球団最強の破壊力は、十分あります。それに、何より、若く、将来性も有り何年も長い時間をかけ、成熟させて行く事が出来ます。原監督の夢のプロローグを終わりまで持っていくためには、若いチームである必要もありますし、それを考えてもFAによる目先の補強よりも若手の育成に重点を置く必要性は、誰よりも原監督が理解していると思います。

noname#3164
質問者

お礼

そもそも取らないんじゃないかということですか。本当にそうなったら嬉しいですね! 私も原監督の戦い方はとても好きです!伝統の巨人という言葉がなんとなく重みが出てくるというか、巨人の選手が戦ってる!という生え抜き主義が良いですね!でもオーナーがあのナベツネさんですから、さすがの原監督も説き伏せられてしまいそうな気がしているんですよー。 松井選手抜きでも十分な破壊力打線ですよね!私は斉藤、福井選手の活躍がとても楽しみなんです。中村、ペタ選手が来るとまた出番が減りそうで悲しいです。頑張ってくれ!原監督!

その他の回答 (7)

• nozomi500
回答No.8

日本シリーズで活躍した選手というと。 FAで来た清原、工藤。 「逆指名」でメジャー行きを思いとどまらせた上原。ヤクルト行きを思いとどまらせたヨシノブ。そして広島行きを思いとどまらせたMVP二岡。清水も仁志もヒサノリも河原も「逆指名」 大学進学がきまっていたのを強引にドラフト指名させた桑田。などなど。 すっきりとくじ引きではいったのは、松井ぐらいなもんじゃないですか。 「生え抜き」を育てる力がこの球団にあるというなら、岡島、条辺をエースに育ててみろ。 ・・・・なんてことを言いたいものですなあ。 まあ、あの戦力で優勝できないほうがおかしい。いままでは「監督がナガシマさん」というハンデをつけてやってたのが、原という常識人が監督になったんでは当たり前に勝ってしまうじゃないか。 清原も江藤も元々4番でしょ。 フル出場できなくても、「2人で1年」もてば文句ないんじゃない? ヨシノブが4番でもいいだろうし、いざとなったらメジャーから誰か連れてくる。 (ナガシマさんが抜けた後、いきなり「ジョンソン」が4番にすわったこともある。落合をいきなり4番にしたこともあるし、なんでもありだったぞ。) (江藤がぬけて、かわりに4番にはいった金本がぬけた広島、どう戦うんだ?) 原監督は「名監督」と呼ばれたければ、いまのままで戦って勝つことだね。松井がぬけてやっと「まともなチーム」に近くなるんだから。

noname#3164
質問者

お礼

逆指名を生え抜きと言わなくなったら、最近のドラフト1、2位入団の人はほとんど生え抜きにならなくなっちゃいますね。逆指名したくなるような魅力のあることを提示するのも巨人の強さでしょう。入団するだけで全国区に有名になりますから。 今までも突然来た選手が4番に入ることもありましたが、だから他球団ファンから憎まれてきた理由の1つだと思いますし、生え抜き構成(外人は除いても)で巨人が強くなれば、本当の伝統の巨人になるような気が私はしています。 今は巨人が毎年独走してV10を成し遂げる事よりも、野球界が活性化してファンを盛り上げることの方が大切ですよね。そういう意味でも中村、ペタ選手は巨人入りは勘弁して欲しいです。

noname#3164
質問者

補足

この場を借りてもう一回お礼を言わせていただきます。 どうやらやはり巨人ファンの人も、中村、ペタ選手は必要と思っていないようですねー。こういう意見を巨人も聞いて欲しいなあ。 今の時代勝てばいいというものでは無くなってきてますから、チーム作りというためにも巨人の内部の選手に頑張って貰いたいと私も思います。 そのためにも原監督、ナベツネにまけるなー!w

• grtt
回答No.7

誰が行こうとかまいません。巨人はいままで他チームの有力選手をどんどんとっているんですから。 巨人の選手は誰でも他球団へ行けばクリーンナップを任される人やクリーンナップはダメでも即レギュラーの人ばかり。松井の穴なんて小さい。 そんなチームが松井がいないくらいで優勝できないほうがおかしいんです。 強いのにもかかわらずどんどん他球団の4番を取るからさらにアンチ巨人としてむかついてます。とるならとるでちゃんと活躍させてほしいです。 巨人はなんか選手の楽園のように見えますが実は選手の墓場と思っているのは自分だけだろうか・・・。 まあナベツネさんじゃなければ巨人はもっと好きなんですけど・・・。 それに比べてカープはすごいです。 巨人に川口を盗られても江藤を盗られても頑張っています。 若手に有望株が多数いますし、他球団から来た選手もカープで見事な成績を残させています。カープは選手の再生工場といってもいいかもしれません。 こんなカープを来年は優勝させたいと思うのは私だけだろうか・・・・。

noname#3164
質問者

お礼

原監督の戦い方は生え抜き重視なので、やっぱり私は取って欲しくないです。もし取らなかったら私も原監督ファンになりそうです! でも巨人の待遇は良いらしいですねー。他球団のスタメンよりも巨人の控えの方が給料や待遇が良いというのを聞いて、これじゃあ墓場になってしまうかもしれないなあと思いました。昔ですが、巨人から出た駒田選手などは野球がやりたかったんでしょうね! カープはカッコイイですよね。主力選手が軒並み出て行って、今年は4番金本選手が。それでもFA選手に目もくれず頑張るみたいで(お金が無いだけかもしれませんがw)本当に頑張って欲しいです!

• 268
回答No.6

こんばんは。超巨人ファンです。 個人的には中村もペタジーニも、要りません。 現在の巨人軍にとっても、必要ありません。 今現在の主力が今年どおりの働きなら・・・ということではなく、原監督は、若手選手の育成と起用に、まず目を向けているはずです。 その上で、獲得したい選手も出てくることはあるでしょうが、色々な理由で、中村とペタジーニは獲らない!と私は信じています。 金にあかせて・・・なんて、事情のよくわからない人たちに言われるのは、もう真っ平さ!! ・・・なーんて、いいんですけどね、ほんとは。はは。 回答になっていないかしら・・・?ごめんなさい。

noname#3164
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!やっぱり反対に1票ですね! 原監督の生え抜き主義は、本当の伝統の巨人軍を作ってくれそうな気がして楽しみなんです。取らないで欲しいですねー。 もし取らなかったら、来年の巨人の戦い方が凄く楽しみになりますよね!取ってしまったらまた「お金で勝つ」とか言われてしまって.....。

• usa-rx
回答No.4

始めに私はダイエーファンですが、ウチの家族は私を除いて全員巨人ファンでして、父が昨日ノリ(頭を黒くしたのは巨人入りを狙ってか?という話で)について語っていたので代理コメントをさせていただきます。 「誰が来ようと松井の代わりにはならん!お前なんかいらんわ~!」 だそうです。 ※生え抜きで日本一には異議あり。スポーツ新聞各紙でも書いてありましたが、清原、工藤などのFA選手の活躍が大きかったと思います。それに今年の原巨人は長島監督が去年は勝負を半分捨てて安部とかを使いまくって鍛えたおかげだと思います。原監督の真価は来年以降だとにらんでおります。

noname#3164
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!ご家族全員もやっぱり反対に1票なんですね! 日本シリーズはFAの差が目立ちましたが、清原、工藤選手のペナントの成績は、まあそこそこという感じがしました。もちろん十分なんですが、これならば清原工藤じゃなくても何とかなる数字じゃないかなーなんて。 でも阿部選手が鍛えられていたというのはなるほど!ですね!

• rvr3958
回答No.3

私も大反対ですね。 松井が抜けても有り余る戦力であると思います。何を考えてるんでしょうねぇ?中村もペタも他所で頑張って欲しいと思います。 一度くらい補強無しで連覇してみろ!っちゅうねん。弱虫が! あぁちなみに私は巨人ファンですよ。関西人ですけど。

noname#3164
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!やっぱり反対に1票ですね! 巨人ファンでも弱虫とか思っているんですね!w 私は中村選手はパリーグに残って欲しいです。いくらなんでもパの選手がセに来すぎと思うんですが。

• kaw1963
回答No.2

私も巨人ファンです。 中村獲得には反対です。来期は清原、高橋にがんばってもらいたいです。 ペタジーニの方が違和感ないですねえ。なんでだろ?外人だからかな?

noname#3164
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!やっぱり反対に1票ですか。でもペタはまだOKなんですね!w 清原選手のケガって、上に信用されないくらい悪いんでしょうかねー。

• crockett
回答No.1

始めに私は巨人ファンです。 最近ニュースを見てないのですが巨人は中村とペタ取りを考えているのでしょうか? 正直、個人的には反対です。 来年安心して任せられる4番は誰?と聞かれると答えられないのですが・・・。 しかし今年のペナントを見て思ったのは松井以外の活躍が目立った事です。 今の戦力で来年どの位戦ってくれるのか・・・それも楽しみにしています。 でも中村、ペタに限らず補強はすると思いますが(^^;

noname#3164
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!やっぱり反対に1票ですか。 ニュースでは中村、ペタを中心に、大物外国人外野手を狙っているらしいです。松井資金が浮いたので取り放題!と記事には書いていました。 外野の松井がいなくなったので同じ外野の金本選手というならまだわかるのですけどね。大物外国人で十分だと思いますよね!