解決済み

男友達に恋しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4171933
  • 閲覧数30
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (31/31)

20代の女です。
仲良くしている男友達がいます。
知り合ったのは去年で、その頃その人には彼女がいました。
彼女がいることを知っておきながら、好きになってしまいました。
二人きりで出かけたことも何度かあります。(ドライブ、食事、etc)
そのうち彼は彼女と別れました。別れた理由は聞いていません。
私と彼の間に体の関係はありませんし、キスもしていません。
が、デート中に気になる行動があるんです。
たとえば、信号を渡る時に手は繋がないけど腕をつかまれて引っ張られたり(お母さんが子供にするような感じ?)、頭をなでなでされたり。
こういうのって、男の人は普通にすることなのでしょうか?
私は期待したら駄目なのでしょうか?
アドバイス頂けるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (216/1123)

 こんばんは!  35歳男性です。

 過度な期待はしてはいけませんが、可能性はあると思います。
 なぜなら、男にとって女友達とは、恋人予備軍のようなもの、キープしているとかそういうのではなく、その女友達の事が本当は好きなんだけど、意識が表面にでないから、そのことに気づいていないだけ。
 好きだという意識がずっと表面に出て来なかったら、一生友達のままで終わってしまう・・・  理解していただけましたかね?
 
 『信号を渡る時、腕をつかんで引っ張ったり、頭をなでなでしたり』は・・・ う~ん微妙!  でも嫌いな人には絶対しないですね。

 
お礼コメント
chelsea_ob

お礼率 100% (31/31)

ありがとうございます。
そうですね。過度な期待はいけませんね。
期待しすぎると、駄目だった時にひどく落ち込みます。

男性にとって女友達は恋人予備軍みたいなもの・・・
そうなんですね。考えもしませんでした。
嫌われてない・・ということだけ確信(?)できて安心しました。
投稿日時 - 2008-07-13 17:54:58
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (31/138)

彼は多分あなたに気があると思いますよ。
期待していいと思うのですが、二人きりで出かけたのは彼が彼女と別れる前(付き合っていたとき)でしょうか?
だとしたら自分が彼と付き合うことになっても同じことされそうな気が…それが気にならないのならいいと思いますが^^;
お礼コメント
chelsea_ob

お礼率 100% (31/31)

ありがとうございます。
初めて彼と二人きりででかけた時は、まだ別れていませんでした。
ということは、もしかしたら他の女友達にも同じことしてるかもしれませんよね・・・
少なくとも、私がいるところでは他の女性にボディータッチとかはしていないので(見たことがない)、それがせめてもの救いかと思っています。
確かに、もし付き合えたら、同じことされちゃうかも・・というのはありますね。
『信じたい』というのが本音ですが・・・
投稿日時 - 2008-07-13 18:04:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (24/185)

おおいに期待していいと思いますよ。愛情表現は人それぞれですからね。デートして思いっきり甘えちゃいましょう。
お礼コメント
chelsea_ob

お礼率 100% (31/31)

ありがとうございます。
素直に甘えることにします☆
投稿日時 - 2008-07-13 17:50:34