• 締切済み

思わせぶりな男友達!好きじゃないならやめてえw

彼とは同じ大学でしりあった同級生です。 飲み会などでよく、意気投合して仲良くなりました。 思わせぶりな態度をまとめると・・・ 彼とチャットしていたところ、彼に  ”○○”今日暇?よかったら○○の好きな漫画と曲USBにいれてきたんだけど、欲しい?” 二人きりであうと ”○○のそういうところ、俺は割りと好きだよ” ホントにたくさん言われます、何に関しても、そういうところ俺は割りと好き。 会うたび服装と髪型を褒めてくる、”その髪型メッチャ好き、俺メッチャ好きだわ” いつも可愛い、優しい、オレ初めてこんなに面白い子とであったよ、絶対ナンパされるよなどと褒めてくれる。 頭をなでなで、でもなぜかフォローに”オレ男女構わず頭なでたくなるんだ!”←男にもなでんのかよw 毎回思わせぶりな事を言った後にフォローが入る、でもオレ誰にでも優しいからetc。。。 ”今度から金曜日一緒に帰ろう!” ”俺たちホントに似てるよね!性格めっちゃあうじゃん!” ”今度ご飯おごるね!” 以上です。 実は私には遠距離の彼氏がいます、彼もソレを知っています。 だから本当に謎でしかたありません! かといってチャットも毎日するわけでもなく、彼には女友達がたくさんいます。 なのでこいつもしや他の子にも!と思って聞いたところ ”え?それって○○だけに大してだけだよ!”といわれまた謎にw 私も実のところ、肉食系女子ではありますが、今までこんなタイプに人に出会ったことがないので、少女マンガのヒロインのようにどきどきしたり、たじたじになってしまいます・・・。 みなさんよろしければ意見をください(泣)見抜けないのが悔しいです!

みんなの回答

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.7

 初めまして。ご質問は逆にご自分の気持ちを確かめているように感じます。 普通、男からチャラチャラと近寄られ触られたときの女の反応は数種類。 (1) 嫌悪感をもつ。 (2) 何とも思わない。 (3) 不思議に感じて相手の男が気になる。 (4) 相手の男に好意をもち徐々に惹かれる。  貴女のご質問を読むと(3)でまもなく(4)にむかうと感じます。 遊び慣れた男なら だれでも(1)や(2)の状態から(3)を通じて(4)にもっていける雰囲気やテクニックは もっているでしょうし貴女ご自身が肉食系だと仰るようにきっと魅力 ある女性なのでしょう。  人は肉食系でなくても好きな異性ができれば相手を得ようと策略を 練るもの。ましてや彼氏がいるとわかっているのに気安く触って気持ちを 向けさせることに平気な男・そしてその男性が気になってしかたない貴女 がどうにかなるのは遠くないと思います。  少なくとも半数以上の男は彼氏持ちの女性には友人としての節度有る関係 にとどまって本当に恋愛感情をもってから触るなどの仕草を始めます。  貴女とその男性との関係を決めつけているようでご気分を害したでしょう。 でもこのケースの大半はそのように進みますよ。  遠距離の彼とくらべてどうなのか一度、しっかりと考えて進んでください。 ただ雰囲気で流されるままだと僕が言った風になります。そして多くが、 短期間の遊びで終わります。

midomido2525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!いえ!機嫌を害するなんてことはないです!むしろきっぱり言っていただいた方が私にとっていいです!でも、じぶんが欲しいもの、本当に求めているものは自分で分かっているつもりですので、決して流される事はないとおもいます。自分自身も遊びたかったのかもしれませんね、これからは気をつけます!

回答No.6

No.3で答えた者です。 補足読ませて頂きました。 >浮気はしたくもない、する気持ちもないです。 俺の勝手な思い込みで、失礼な回答をしてしまい申し訳ない。 と同時に、少しホッとしました。 ただ、友達で居たいだけならキチンと線引きするべきだと思います。 触れられそうになったら、『彼氏が居るからやめてね(笑)』とかね。 相手のペースに合わせないで、自分の意志で 彼氏さんとお幸せに♪っと

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

女性経験豊富な男です。  遠距離の彼は貴女の何でしょうか。  会うたびに髪型や服装を褒める。これは古典的な女性の好意を引き出す手口です。  ワンポイントを褒める。他には、『何か良いこと有ったの?目がいつもより輝いてて素敵だね』  と言うようにさりげなく褒めて、印象付ける。褒められて嫌な女性はいませんから。  そのほかの褒め言葉も、古典的な手口。  頭を撫でる。これは、好き嫌いのある手口ですが、スキンシップをすることで、  好感度を上げさせる古典的な手口です。スナックでホステスが客の膝に手を置くのと同じ。  男がホステスに手相を見てやろうと手を触るのと同じ。  え、それって〇〇に対してだけだよ。って誰にでも言ってるのでしょう。  彼は貴女を落とそうとしているのです。遠距離の彼などいないのと同じだと思っています。  そして、貴女が乗ってきているのでもう少しで落ちるなと、腹の中で計算しています。  見抜けないのが悔しいって、貴女に恋愛経験が有るのでしょうか。  単純な手口の男にドキドキして、遠距離の彼って貴女の何って冒頭の質問ですが、  この文面からは、単に同期の男が擦り寄ってきている。彼はどういうつもりなんでしょうか  私は彼に好意を抱いて期待しています。と読めます。もっと尊敬できる男を探して付き合わないと、  貴女の女性の品位も価値も落とすだけです。  

midomido2525
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!すみません、その私に対してだけっていうのは彼がいったのではなく、他の女友達からききました!    厳しいご意見本当に感謝します!遠距離の彼との仲、あまりいいたくはないのですが、けっして悪い人ではありません、ですが、モラルハラスメント、束縛、細かすぎ、重すぎる彼に少しつかれてしまいました。貴方の言うように本当に彼をなんだとおもっているって言われるのは承知のうえです、だから逃げたかったのかもしれないです。今後、意見を聞き入れ、対処していこうとおもいます!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

>え?それって○○だけに大してだけだよ! 仮にすべての女にそうしていたとしても、口にしないのが男女の礼儀というものです。売れっ子のホストやキャバ嬢で、「誰に対しても優しく接してるよ」なんていうやつがいるわけがない。あなただけというのが最低の礼儀です。 >実は私には遠距離の彼氏がいます、彼もソレを知っています。 彼が草食系の場合:その遠距離の彼氏から奪いたいけど、勇気が出ない 彼が肉食系の場合:カマをかけて隙を狙っている そんなとこではないかと思います。

midomido2525
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!すみませんそれは彼に直接聞いたのではなく、女友達に聞きました!彼は過去に一度しか恋人がいなかったそうです、これは彼の友達からもきいているので本当です。遠距離の彼とノ関係は、彼が私に依存している状態です、私は自由がほしいのですこし疲れています、だから癒しをもとめてしまったのでしょうね。本当に恥ずかしいです

回答No.3

こんにちは。 彼の方が一枚上手ですね。 アナタが彼にハマりかけてる様な気がします。 彼氏が居る人の対応とは思えないですね。。。 遠距離とか、逢えないとこうなってしまうんでしょうかね。。。 残念です。っと

midomido2525
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! でもですね、浮気はしたくもない、する気持ちもないです。ただ友達でいたかったので、このような態度をされてしまうと自分がどう接したらいいかわからなくなってしまうんです。

回答No.2

あなたが その男に 気を許しすぎなんじゃないでしょうか? ちゃんとした彼氏がいるなら、 チャットもしませんし、髪触られそうになったら避ければいい。 「これ欲しい?」「いらない」 「彼氏がいるから 一緒には帰らない」 それで済むのに、 あなたの方こそ「好きじゃないのにやめてえ」です。

midomido2525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!本当に言うとおりかもしれません!よく友達からも思わせぶりすぎないといわれますが、正直自分でもよくわからないのです・・・。彼氏はいますが、遠距離なので気持ちも薄れてしまって多分そうなってしまったんですね・・・。気をつけます!

回答No.1

ズバリ!彼はあなたが好きなのでしょう! >実は私には遠距離の彼氏がいます、 >彼もソレを知っています。 だから告白しない。好意だけ伝える。 あなたの気持ちがこっちに向くのを待ってる。 あなたが彼氏と別れたら付き合いたいと思っている。 男らしくないとか、思わせぶりとかそんなのじゃなくて 現時点で告白しても勝ち目ないでしょ? チャンスを待っている、 もしくは告白したい気持ちを押し殺しているのです。 人生には「不思議と異性が寄ってくる」、モテ期が3回あります。 あなたにもその時期が来ているのでしょう。

midomido2525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうだったんですか・・・、ただの男友達でいたかったのでちょっといろんな行動にびっくりしてしまいました・・・!今をモテキだと信じてみたいと思います><!

関連するQ&A

  • 男友達が急激に冷たい態度になり悲しいです。

    私は女性です。 ある日、男性の友人が会話の中で「好きな人がいる」と言っていたので、長らく好きな人なんていない私の中の謎の対抗心に火がつき、それを聞いた2日後か3日後にはバーで男性を逆ナンしました。もともとこういうことをするのに抵抗がないのであっさりと。 この逆ナンした彼がただの友達になるのか恋人になるのかはともかくとして、「私もナンパしてゲットしたよ!!」とLINEで送ったら、「よかったね」の一言だけ。絵文字もスタンプも何もありません。 友達として、普段みたいに「すごいね、どんな人なの?」とか「自分も頑張ろー、今度紹介して(^^)」みたいな会話になるかと思っていたので、今までにない素っ気ない反応に「?」と思いました。 で、それからというもの、何か送ってもまるでただの「顔見知り」であるかのように、まさに「事務的」という言葉が似合う返信しか来なくなりました・・・それまでため口だったのが敬語に変わりました。 本当に人が変わったようで、知らない人と喋っているみたいで、すごく悲しいです。 この人とは知り合ってから2,3年経ちます。まさかこのまま絶交のような形で友人関係が途絶えてしまうのでしょうか。 私が奔放というか、肉食系なのは彼もよく知っているので、ナンパがどうのこうのというのに嫌悪を抱いたというのは考えにくいです。 やはり自分だけ能天気に報告みたいなことをしたのが癪に障ったのでしょうか。

  • 男友達にキスされました

    いきなりキスをされました。 大学1年女で、相手も同い年です。 大学は別で高3の時授業がかぶり、仲良くなりました。 初めて会った後に、相手が友達に可愛い子と同じ授 業で仲良くなったと言っていたのを知っていました。 お互い大学受験があり、プライベートで漫画を貸してくれたりなどはありましたが《バイクで家まで来てくれた》ご飯に行ったことがありませんでした。 しかし私が大学に受かった時、初めてご飯に行き奢ってくれました。 彼が受かった時には私が奢り、計2回ご飯に行きました。 その後も会おうと話していましたが、お互い大学とバイトが忙しくなかなか会えずやっと会えたと思えたらチューでした。 お酒を飲み、私は少々酔っていました。 相手はさほど酔っておらず お店を出た後満喫に行きました。 かなりの個室でしたが… 彼はパソコンをしており、私はゴロゴロしていました。 彼は優しくて紳士な人で、心を許しすぎていました。ここは私がいけなかったと思います。 ウトウト寝ていて、彼も横になってきたので軽くくっつきました。 彼は背中をポンポンと叩いてくれたり、頭を撫で撫でしたり、私は心地よくて気を許してました。 その後私の髪を耳にかけてきて、顎を触られチューしてしまいました… その後もチューして胸を触られてしまいました。 嫌ではなかったです。 なぜ彼に気を許してたか ・紳士な人だから ・童貞だと思っていたから ・少なからず彼に好意があったから です。 チューされてこのまましちゃうのかと思いきや、終電あるから帰ろうと言ってきました。 最後にはまた会おうと言ってました。 確かに会う約束はあります。 彼はどういうつもりでキスをしたのでしょうか。 男の人の気持ちを教えてください。 身体目的なのでしょうか?

  • 友達との付き合い方

    既婚・26歳・女です。ほとんどグチなのでお見苦しい内容ですが、何かアドバイス等ありましたらお願い致します。 最近、ある友達との今後の付き合い方で悩んでいます。 彼女とはもともと中学の同級生で、卒業以来ほとんど連絡はとっていなかったのですが、昨年わたしが結婚を機に地元を離れたところ、たまたま近くに彼女が住んでいて、また連絡をとるようになり遊ぶようになりました。 最初の頃は、わたし自身周りに誰も知り合いがいなかったので、遊んでくれる子がいてくれて本当にうれしかったし、新しい土地での生活に早く慣れることができたのも、少なからず彼女のおかげもあると思っています。 でも、最近どうも彼女の態度や発言に「ん??」と思うことが多くて、正直会うのがしんどくなっています。。 元から人のうわさ話とかが好きな感じだったのですが、会うたびに地元の同級生のFBの写真とかを見せながら、「ほんと地元の子たちださいよねー。〇〇くん、離婚したらしいよー。△△ちゃんの結婚式の写真全然かわいくないよねー。」などと、やたら人のことをバカにするようなことを言います。 地元の子だけじゃなくて、自分の会社の人たちのことも、「あの人たちほんと仕事できないからさー。毎日イライラする。わたしがすごいフォローしてる…云々。。」 会話の内容が、8割方うわさ話かグチなのです。そしてやたら人を見下すような言い方で、とても不快です。。 先日も、本人が「最近いい感じ」と言っていた人と突然連絡がとれなくなったらしいのですが、「むかついたから彼の会社のHPとか調べたんだけど、あの会社ないわーw全然知られてないとこだし、彼の写真とコメント(?)も載ってたけどほんときもかったもんww まあでも年収800万はもったいなかったけどねー。でもやっぱきもいからむりだわー」 という内容を人が大勢いるところで大声で話していて、とても恥ずかしかったです。。 そしてやたら人の言うことに対して否定的というか、どこかで必ず嫌味(?)を織り交ぜてくるというか… わたしが「最近の回転ずしっておいしいとこ多いよね♪」と言えば「わたし回るとこあんま行かないから分かんないw」と言ったり… 「旦那と近々海外旅行行きたいねって話してるんだ♪」と言えば「へーまぁツアーだったら安いしねー。わたしは今度ひとりでニューヨーク行ってくるよ!今すごい高いけどねー」と言ったり… 「今年は福袋買おうかなと思ってるんだ♪」と言えば「えーなんでそんなん買うのー?わたしいらなーい。だってほとんどいらないやつばっかりじゃんw ちなみにどこのブランド買うの?〇〇w?(←高校生が買うような、安いブランド)」と言ったり… 「FBってみんなの近況とか知れるからいいよね♪」と言えば「でもさーFBやってて、なんかつぶやいても全然「いいね!」とかされない人ってほんとかわいそうだよねーw すごいみじめじゃない?w」と言ったり… 「うちの旦那仕事忙しいから中々一緒にごはん食べたりできないけど、マジメに働いてくれてありがたいわ♪」と言えば、「へーそういう仕事って忙しいんだー。まぁでもやっぱ給料少ない人は絶対いやだよねー。うちの周りの人みんな年収500万以上だからさー。やっぱお金持ってるといいよねー」とよく分からないことを言ってきたり… 毎回こんなのばっかりなので会話するのが嫌になり、最近では誘われてもいろいろ理由をつけて断るようにしているのですが、ちょっと時間が経つと「〇〇行かない?すごいおいいしいごはん屋さん見つけたから行かない?今度空いてる?」などやたら誘ってきます… もしかして本人は無意識で言ってるのか!?とも思ったのですが、意識してようが無意識だろうが、不快なものは不快なので、できればもう会いたくないんです。。連絡をとるくらいなら全然良いのですが、わざわざ時間を作って会うのがしんどいです。 でも彼女の性格上、はっきりと態度に出したらかなりめんどくさいことになるだろうなーと思うので、うまくかわしたいのですが。。(←人のことは散々否定したりバカにするくせに、いざ自分がされたら引くくらいキレます…。今まで彼女を振った男の人への態度とか暴言を見てたので、いかにめんどくさいか分かります。) こういう人とのうまい付き合い方がありましたら、教えて頂きたいです。 お見苦しい内容・乱文失礼致しました…。

  • 怖い子供の友達

    中学生の子供がいます。 子供の友達にちょっとおかしい行動をするN君という子がいて悩んでいます。 N君は、とても文章では書くことのできない内容の動物虐待をして写メールをとってうちの子にメールで送りつけてきます。また、別のW君という子がN君の家に遊びに行ったときにN君の部屋に、ホラー漫画やグロテスクな写真集、ナイフなどの武器のようなものがたくさんあったようです。(W君のお母さんから聞きました。)N君とW君はとても仲が良かったのですが、先日W君の家の玄関に猫の死体が置いてあり、後日うちの子とN君がそれを話題にしたときにN君は「ああ、それ俺がやった」と平然と言っていたそうです。 うちの子は、「あいつ頭おかしいんだよね。」程度であまり気にしていないようですが、何か事件を起こすのではないかと心配です。 学校や相手の親に相談してみようかと思っても、もしそれを逆恨みされて、うちの子に何かされたら・・・と考えると、下手な関わりを持つべきじゃないなとも思います。 N君は2年程前、お母さんと妹さんと3人で私の家の近くに引越しをしてきました。お母さんは朝から晩までお仕事をしているようです。 勿論最良の結果としては、N君がそんなことをやめて更正してくれたらうれしいですが、少なくとも、物騒な事件だけは起こして欲しくない、もしくは事前に防止できるような方法があればと思い書き込みました。何か良い対処方法はないでしょうか。

  • 最低な男になにかアドバイスをください・・

    最低な男になにかアドバイスをください・・ チャットで彼女が出来ました そして先日その彼女に会いました 彼女から見て俺はイケメンで顔とかもタイプって言われて会う前より好きになってくれたようです。 しかし俺にとって彼女は全く論外でした。俺は高卒で彼女は今年高2ですが、会ってみると見た目は全然タイプじゃないし制服でしたが中学生にしか見えないし… まあ当たり前のギャップですし、顔ははっきり言って論外でしたが、チャットでの話しぶり話題のとりかた、彼女自身の家族の話など聞いていてそこに惚れていたので、見た目は乗り越えられるだろうっても思いましたが、正直、がっかりでした。 そんなとき彼女がバスで乗り合わせた身体障害者を見つけその子を話しの話題にしてきたんです。しかも笑い話にするような取り上げかたです。当然全く笑えないし、チャットや電話で感じた彼女の心の温かさは一気に俺の頭から消え去りその瞬間完全に冷めました。 その日は冷めたことを隠し通してお別れしました…なんで隠し通したのかはわかりませんが… しかしそれからというもの彼女から連絡が来ても全く嬉しくなくなりました。電話もメールもシカトするようになりました。しかもたいして忙しいわけでもないのに忙しいって言ったり嫌いになったかと言われてもつい嫌いになってないとか言ってしまいました。 はっきり言って別れたいんでずっとシカトして自然消滅を謀りましたが、メールとか来てしまって。俺君のこと好きじゃないよってことだけこの前言ったんですが、諦めないよあなたが好きじゃなくても構わないって…全く嬉しくないしシカトしました…そのときに電話してきたんで着信拒否にしました。 てかもう怖いです。 出会わなきゃよかった。 ほんと俺って最低ですね。 どうしたらいいでしょうか…?

  • しつこい友達に

    同じクラスに嫌いな子がいます。 その子は、暗くてしつこくて、あまり人に好かれるタイプではないため、私とその友達しか友達がいないようなものなんです。 それでもって、私たちと話が合いません。 私たちはアニメや漫画が好きな集まり(?)で、アイドルとかには興味のないほう。 その友達は、アニメのこととかぜんぜんわかりません。 なのに、 私「●●のアニメってさ、こんど♪☆がこうなるんだよね」 仲のいい友達「そうそう、そのあと・・・」 例の友達「ねぇ、社会勉強した?」 ・・・・・・・・・・・そんな感じです。 いつも半分無視するんですけど・・・。 休み時間ごとにくるし、わりこんでくるのですごく困ってます。 たとえば、ある人の机の周りをみんなで囲んではなしていたら、無理やりでも割り込んでくるんです。 それが嫌で嫌で・・・・・ 友達がいなくて寂しいのもわかるんです。 でも本当に迷惑で・・・・・ こんな都合のいい話はないとはおもうんですけど・・・ 出来るだけ傷つけずに、少しでも離れるようにするほうほうってないですか? こっちにとっても自殺とかされても困るし・・・・ いじめとかも私の性格にあわないし・・・・ 休み時間中でもいいんです。 なにか離れさせる方法・・・・・ないでしょうか? お願いします。 補足は要求していただければ補足いたします。

  • W不倫です。

    馬鹿な質問に聞こえるかもしれません。 失言によってW不倫がおわりそうです。 私たちともに40代子供ありのW不倫です。 そのような関係になって1年ほどです。 先日メールのやりとりの中で、彼からの 返信があまりにそっけなかったので 頭にきてしまいました。それで、それに対する 返信で言ってはいけないことを言ってしまいました。 それは、彼の奥さんの容姿についてでした。 彼とは仕事の関係で知り合ったので、仕事関係の 集まりで時々彼の奥さんを見かけたことがあるのですが、 はっきりいって、「スタイルがよくきれい」の真逆の 人でした。 彼はわりに外見も素敵なので意外に思いました。 外見としては、つりあわない夫婦というのが 私の印象だったんです。 それでそのメールの返信に対して怒った私は、 〇〇くしくない〇〇った奥さん、という表現をしてしまいました。 それで、いけない言い過ぎたと思いましたので、 すぐにごめん、今の言い過ぎたと謝罪のメールを だしました。そのあとなにも返信がなかったので もう一度だけ本当に悪かった、というメールをだしましたが、 この一週間なにも返事がありません。やはり、 身内のことを悪く言われて私のことを許してくれて いないのだな、と思います。 ただ、こんなメールを送った時には不倫は いつかはやめなくてはならない、いつも私の気持ち>彼の気持ち だし、私のことを尊重していないなら、今やめてしまっても よい!と思い、バーンとメールを送ってしまったんですね。 このように身内のことを悪く言われたら、やはり、 許せませんよね。もう許せないから終わりにしようということなんですよね。

  • 接点が全く無い友達・・・付き合うべき??

    大学1年の女子です。 長文ですが、宜しくお願いします。 今お昼を食べるだけの友人(授業の関係で火・金だけ)がいるのですが、その子とこれからも付き合う自信がありません。 その子とはひょんな事から一緒に食べ始めることになったんですが、雰囲気はオタクっぽく、あまりお洒落でない私でも引いてしまうほどの服装。髪型も気を使っていなさそうな暴れ具合でした。でも私自身、高校で交友関係がうまく行かなかったのもあり「来る者拒まず」精神で、人は見かけじゃない、実は面白い子かもしれないと思って前向きに考えました。 そして話していくうちに、その子は小説(表紙が漫画っぽいやつ)好きだと分かりました。そんな小説には塵も微塵も興味のない私でしたが、これがきっかけで新しい世界が見えるかも、という風にまた前向きに考えました。しかし一向に興味も湧きませんでした。でも音楽関係なら何か共通するものがあるかも!と思って話題をふってみましたが、その子はマイナーなビジュアル系グループが好きとのこと。これもまぁまぁ・・・と頑張って前向きに考えましたが、ちょいアイドル好きな私にはやはり興味の対象にはなりませんでした。 しかもその子は必ず別れ際に「じゃあ次は○曜日ね・・・」と確認するし、メールでも普通の文の最後に絶対「次は○曜日に食べよう?」と入っているので、すっぽかすわけにもいかず・・・。 そんな感じで前期を終え、何となく雰囲気で一緒に食べだしたので秋からは違う子と食べようと思っていた矢先、また同じように「秋学期も火・金一緒に食べようね!」という主旨のメールが来てしまいました。 もうどうすればいいのか分かりません。「来る者拒まず」と言えども、少しは相手を選ぶべきだったんでしょうか? 私はこれからも前向きに考え彼女と付き合うべきですか?離れるとしたら、どうすれば相手を傷つけずに離れられますか?

  • 虐待の可能性が疑われる子との接し方

    虐待を受けている子のなかには、普通に可愛がるため頭をなでようとしただけなのに、叩かれると思って身を竦めてしまう子がいると聞きました。 接した子供がこういう反応をした場合、どう行動したらよいのでしょう? 行政のサイトを見ると誤報を恐れず通報してほしいとありますが、とりあえずその場でどう対応するべきなのか? ことごとく裏目に出てしまうような気がします。 虐待の加害者である保護者を徒に刺激してしまうかもしれない。 もしかしたら今の保護者は問題ある家庭から被虐待児童を引き取った真の保護者かもしれない。 誤報を恐れず何もしないよりはマシかもしれないが、ただでさえ真の保護者として色々苦労しているのに疑いかけられてはたまったものではないでしょう。 また、怖がらせてしまった子へのフォローは? ナデナデすらダメなら、どれもこれも益々怖がらせてしまうような…。

  • 少し正直すぎる友達に困っています。

    こんばんは。 突然ですが、正直に物を言う友達に困っています。 私の友達は、頭が良く、性格も面白くて、優しい子なのですが、少し、正直すぎてたまに人をショボーンとさせるようなことを言ってしまいます。 例えばこんなのです。 私の絵に対して、 ちょっと女の子の目が変だね。 頭がでかくない? ちょっと全体的におかしくないか?w などや、 私はテニス部に所属していて、友達は文化部なので、少しテニスの様子を見ていてもらったら、 友達は、あーだこーだ、これがだめ。それもだめ。え、できてないじゃないか!w などと言ってきます。 友達は、あまりテニスのことをわかっていないのに、だめ出しを言われて、すこし傷つきました。 あと、本当に思っていることは、人が傷ついてしまうこともあるから言わないようにね。と、親からずっと教わってきた私は、こんなにガンガン思ったことを言ってしまう友達にびっくりしました...。 一回くらいなら、あーそうか...と自分の心の中で受け入れられるのですが、 その友達は、2回以上は絶対にダメ出しを言ってくるので、ちょっと心に響きます...。 そして、私は短気なので、結構言われると怒りっぽくなってしまいます。頑張って笑顔で受け止めていますが...。 相手は冗談や、軽い気持ちで言っているのは分かりますが、私にとっては、たまに、ひどくプライドを傷つけられ、屈辱的な気持ちになることが多々あります。 駄目出しを言うことに、友達にとっては、無意識に言っていることだと思うし、もう癖だと思うので、直せれないのはわかっています。 でも、いつも顔をあわせるたび、今日はどんなだめ出しをこの友達からくらい、今日は自分はどんな風に傷つくのかなと思うと、すこし腹が痛くなってきます。 この友達とは、どう付き合っていけばいいでしょうか? 一回は、正直なことはあまり言わないほうがいいんじゃない?などと言ってみてもいいものでしょうか...? どうか、相談に優しく乗ってくれると嬉しいです。 最後にもう一度言いますが、友達は本当に悪い子ではないのです。 ちょっとその場の空気が読めず、ついつい口出しすることはわかっていますが... 最近私も、いろいろな予定が重なり、疲れた上で変なだめ出しを食らうのはすこし涙が出てきます。 皆さんならこういう友達をどう受け止めますか? 私が硬く受け取りすぎなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。