解決済み

おにぎりと大豆クッキー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4171654
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 30% (43/141)

昆布や梅干しのおにぎり一個と大豆クッキー一袋ではどちらのほうが太りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

オニギリの大きさやメーカー、大豆クッキーの量によって違いがありますが、同じカロリーだとしても炭水化物の多いオニギリの方が栄養状態も偏り、太ると思います。
お礼コメント
pepepan

お礼率 30% (43/141)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2008-08-03 15:22:02
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

1個くらいどちらを食べても太りません。楽しみの食と体をつくり維持する食。どちらも大切。楽しく「節度もって」食べよう。
お礼コメント
pepepan

お礼率 30% (43/141)

ありがとうございます。少し気にしすぎかもしれませんね。
投稿日時 - 2008-08-03 15:18:47
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (34/200)

袋に書いてあるカロリーを見てください。カロリーが多いほうが太ります。

ただし、これは質問に対する答えとは違いますが、おにぎりとクッキーどちらが太るのかということを考えるというのは、愚かなことだと思います。体に悪影響を及ぼすのはクッキーです。健康的なのはおにぎりです。
お礼コメント
pepepan

お礼率 30% (43/141)

ありがとうございます。
ダイエットクッキーなので栄養はきちんととれると思います。
投稿日時 - 2008-08-03 15:20:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (697/1901)

こんぶおにぎりは約140kcal
普通の梅干しおにぎりは約140kcal
大豆クッキーは中に入っている材料によって違うので箱や袋に書いてあるkcalを見て上記のkcalと比較してみてください。
お礼コメント
pepepan

お礼率 30% (43/141)

ありがとうございます。すごく参考になりました。
投稿日時 - 2008-08-03 15:23:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

一袋の大きさはどれくらいですか?おにぎり150KCAL

http://www.miyabi.com/diet/doc/cal_09.html#02
お礼コメント
pepepan

お礼率 30% (43/141)

ありがとうございます。すごく参考になりました。
投稿日時 - 2008-08-03 15:24:07