• ベストアンサー

おにぎりと大豆クッキー

昆布や梅干しのおにぎり一個と大豆クッキー一袋ではどちらのほうが太りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99722
noname#99722
回答No.3

オニギリの大きさやメーカー、大豆クッキーの量によって違いがありますが、同じカロリーだとしても炭水化物の多いオニギリの方が栄養状態も偏り、太ると思います。

pepepan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

noname#131178
noname#131178
回答No.5

1個くらいどちらを食べても太りません。楽しみの食と体をつくり維持する食。どちらも大切。楽しく「節度もって」食べよう。

pepepan
質問者

お礼

ありがとうございます。少し気にしすぎかもしれませんね。

回答No.4

袋に書いてあるカロリーを見てください。カロリーが多いほうが太ります。 ただし、これは質問に対する答えとは違いますが、おにぎりとクッキーどちらが太るのかということを考えるというのは、愚かなことだと思います。体に悪影響を及ぼすのはクッキーです。健康的なのはおにぎりです。

pepepan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイエットクッキーなので栄養はきちんととれると思います。

• catsamurai
回答No.2

こんぶおにぎりは約140kcal 普通の梅干しおにぎりは約140kcal 大豆クッキーは中に入っている材料によって違うので箱や袋に書いてあるkcalを見て上記のkcalと比較してみてください。

pepepan
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。

• zorro
回答No.1

一袋の大きさはどれくらいですか?おにぎり150KCAL http://www.miyabi.com/diet/doc/cal_09.html#02

pepepan
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。