• 締切済み

おにぎり

おにぎりの話なのですが、とろろこんぶをおにぎりの外側に巻いて あるものがありますが、発祥地は何処になるのでしょうか? エピソード的な事もあれば宜しくお願いします。

みんなの回答

• _hayate_
回答No.1

富山 と聞いております。 そんな私は北海道出身ですがそのおにぎりをよく食べました。 北前船の関係でしょうか? 北海道の昆布って一応有名・・・ですよね?日本国内生産量では一番だと・・・(日高昆布、利尻昆布)

w19731002
質問者

補足

富山県ですか。 会社で、同様の質問をした所、京都と言う回答を得ました。 インターネットでも一様調べたのですが、そこでは富山と 言う様な事が書かれてましたので、どちらなのでしょうね? それとも、違うところなのか?