-PR-
解決済み

大豆は痩せますか?!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.859110
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/116)

この間、テレビで大豆はダイエットにイイみたいなことをやっていました。
私も、食事に気を付けて少しずつ痩せようと思っています。
大豆と昆布を煮た物ってよく売っていますよね??結構それが好きで、
しかもダイエットに大豆はイイと聞いて、最近毎食それを食べています。
でも、ダイエットにイイと言ってもたくさん食べてはいけませんかねぇ??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (283/1057)

こんにちは。
大豆製品が流行って来ていますね。
昨年の世界の異常気象から、今年(だけかどうかはわからないけど)、大豆製品が値上がりするかもと、テレビで見ました。自宅ベランダで作っちゃいましょうか。ビールのツマミ分でも(笑)

やっぱり、食べ過ぎればそれだけカロリーをとることになりますから、太るんじゃないでしょうか。
そのテレビでは、1日にどのくらいのりょうを食べればいい、とか言っていませんでしたか?その量でいいと思いますよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

TVでやっているのは視聴者を引きつけるネタで、ちょっと仕入れた知識だけで行動する健康バカにならないようにしてください。
ちょっと引いて観る事も必要です。
何事も、過ぎたるは及ばざるごとしです。


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

私は高野豆腐でダイエットしています(笑)
ただ、栄養のバランスが偏るのはよくないので、
高野豆腐の他に野菜やいも類、きのこ類などをなるべく偏らないようにしています。
また動物性たんぱく質もたまには摂るようにしています。

甘いおやつを食べるかわりに、大豆を食べる方がましですが、ダイエットのためにたくさん食べる必要はないと思います。特に煮物であれば砂糖なども入っているでしょうし。

ちなみに、私の場合、少しずつですが効果はでてきています。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ