• ベストアンサー

こういった行動をしますか?(特に男性の方)

出来れば20代前半の男性の意見が聞きたいです。 (もちろん女性、↑以外の年代の男性の意見もお願いします) 一週間前、付き合って5ヶ月になる彼氏から 「仕事が忙しくなったらまた会えなくなる。  仕事だと言うのは、都合がよすぎる・・・  彼氏彼女っていう関係を、ね」 って言われました。 私は絶対別れたくないし、ぶっちゃけ 会えない日が続くより別れる方が何倍も辛いです。 でもその後の彼の行動などをみると 本当に彼が別れたいと思ってるとは思いません。 私を強く抱きしめたり、何度もキスをしたり、 帰った方がいい時間になると「帰りたくねぇ・・・」と 呟いたり(私を抱きしめたたまま)。。。 本気で別れたい相手に↑の行動ってするものなんでしょうか。 それともう一つ。 私の自宅近くに小学校があるんですが、 そこで毎週月曜日に集まってサッカーをしてるんです。 その場に、3週間ほど前から彼が来てるそうなんです。 多分、私にこんなことを言うと絶対見に行くのは 彼も分かってると思います。(実際先週、母と妹と見に行きました。) 別れたいと思っている相手にそんな報告しますか? 質問をまとめると↓の通りです。 本気で別れたいと思っている彼女に対して、 ・強く抱きしめたり、「帰りたくねぇ・・・」などと呟いたりしますか? ・自分が彼女の自宅近くでスポーツしていることを話したりしますか? ちなみに【私→16歳・高校生、彼→24歳・社会人】です。 長くなりましたが、回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.1

ごめんね30代女です。 いやぁ・・・やっぱり・・ねぇ? その年齢だと いろいろ考えちゃうんでしょうね・・・ 実際 16歳高校生が 結婚しちゃって その年のかたと・・・ ってのは ありますよ。 でも 世間では、、、ほら、、色々言われますし 淫行だのロリコンだのという意見からは 逃れられません。。 そういういろんな中での彼の葛藤だとおもいますよー *呟きませんよね。ほんとにあなたのことが好きで可愛いんだと思います。 *見に来てもらいたかったんだと思います 質問の答えは こうなりますが、 さて あなたはどうなんでしょう? 仕事が忙しい彼に 「どうして?」「そんなに忙しいの?」「会えないの?」ってやってませんか? 年頃的に そんなこと言っちゃったりしてるんじゃないかな~~~ なんて思いますけど?どうでしょう・・・? それをね、言われちゃうとね、彼としては 若くて可愛いあなたに 「そういう思いをさせちゃいけない」とか思っちゃうんじゃないかな? きっと淋しさに耐えられなくて 同年代の男の子と遊んじゃうんじゃないかな、とか思っちゃうんじゃない? 彼もね、若いし、そうするとそのへんてこりんな 自分のわがままと あなたのことを考える気持ちでいっぱいいっぱいになっちゃって 別れをにおわすんじゃないかしら? 「仕事で疲れて会えなくてもいいから 一言でもいいからメールちょうだい、体に気をつけて頑張ってね。応援してるし私はずっとそばにいるよ」とでも 言っておきましょう。 そんなあなたの一言で 済む話だと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.2

文章だけで判断するなら、彼は申し訳ないだけだと思います。 他にも後ろめたいとか、甘えたいとか、理由はあるでしょうが。 その後も連絡を取っていて会っているようですし、別れるつもりは ほとんどないでしょう。 そこで「そんなことない、会えないより別れるほうがつらい」と 言ってほしいのだと思います。 あなたの思うままを言ってあげて下さい。 もちろん、その後本当に会えなくなった時に我慢する覚悟は必要です。

関連するQ&A

  • 男性の方へ こんな時にとる行動は?

    社内にある女性が居ます。 行動や話などを総合して「こいつ、俺の事好きだな」と確信した場合、どのような行動を取りますか? ちなみにメアド・携帯は交換済みで、両方とも彼氏彼女は無しです。 今、私は上記の女性の立場です。その男性に片思い中です。 この前のクリスマスに友達と片想いの彼を含めた会社の同僚とで食事をしました。 私と彼を見ていたAさん(男)にはいい雰囲気だったように見え、Bさん(女)には携帯ばかりイジルしあまり喋らないし駄目だと言われました。 確かに、私以外の女性には人見知りだからかあまり話していないようでしたし、私と話す時は会社に居るときよりも(距離も含めて)近くに感じることがありました。 でも、それは私のことが好きだからの行動ではないような気がするのです。 ちょっとカラカウと言うか遊ぶと言うか・・・好かれているのが判っているのであれば悪い気はしないと思うので。。。 そんな微妙な態度を彼は取ります。 やはり、嫌いじゃないけど本気で好きになれないような女性には微妙な態度を取るのでしょうか?

  • 男性の行動、判断して下さい。

    お世話になってます。 先日仕事の関係で知り合った20代後半の男性(私も同年代)と2人で夜食事にいきました。 電話での仕事相手で、これまで一度しか会っていない、しかも会釈挨拶程度の方だったので、ほぼブラインドデートな感じだったのですが、いくつか質問があります。 この時点で、お酒を飲んで赤くなった私の顔を触ったり、スポーツマンなので、健康の話になって手のひらや腕を軽くマッサージしたり、帰りがけに酔った私の肩を寄せたりするのは… 初デート?ではないにしろ、こういったいきさつでの食事で、男性のこの行動は普通ですか? 私は少ない経験の中で、けっこう攻める人だな~って思ったのですが(苦笑 自分がまんざらでもなければ、というご意見ではなく、単純に1回目にこういう行動って客観的にどう思えるか、ご意見お待ちしております。

  • よく分からない男性の行動

    1年位前から頻繁に、ある男性からの視線を強く感じるようになりました。 私が近くを通ると必ず顔を向ける、私が座った位置を確認する、 会議室に入る時には必ず目が合うといった具合で、少し怖いくらいでした。 それでも、特にお誘いや話しかけられるわけでもなく、どちらかといえば、私の周りに来たそうな素振りをするだけ。 それが3ヶ月くらい続いたと思ったら、その後は興味がなさそうな素振り。 何回かランチを一緒にした際に、私の見かけと中身が違っていることを悟ったのかなぁなんて思っていたのですが、 最近になってまた私を意識しているような素振りをしだしました。 私は私なりに、彼と仲良くなろうとしたのだけど、どうも彼は私と仲良くするつもりはなかったみたいです。 一時期避けられたりしたので。 それでも、なぜ私を未だに意識しているのか不思議なのです。 私は、どちらかといえば白黒はっきりさせる性格なので、彼のような行動をする人の気持ちがよく分からないのです。 同年代だし、仕事の分野が似ているので、できれば親交を深めたかったというのが私の気持ちです。 それは今でも変わらないですが、彼の不可解な行動に戸惑うばかり。 私がどのような対応をすれば、彼の言動が一貫するのでしょうか? また、私の言動の中の何が、彼にこうした支離滅裂な行動をさせてしまうのでしょうか?

  • 男性の方!教えてください!

    2週間前、彼氏と別れました。 その1年前に私のことを真剣だった(最近言われました。)という男性から連絡が来るようになり、久々に会ったときにハグされました。私も彼のことをよくは知らなし、彼も私のことをよく知らないと思います。でも、LINEで付き合おうと言われました。本気だと。その前にチューしたいとかちょっとエッチなことしたい的なことも言われたけど、付き合ってないからだめと答えました。その話の流れで言われたのです。これって本気だと思いますか?

  • この男性の行動はどう受け取れそうですか??

    この男性の行動はどう受け取れそうですか?? 職場で仲良しの男性(歳下)に、重くとられない程度に、冗談混じりで「好きだよ~」(「男性として」とも「人間として」とも取れる感じで)とメールに入れ(その前にちょっと経緯がありメールをしたんですが)、返信では特に触れてこなかったのですが、翌日会ったら、向こうから話しかけてきたり、あえて隣に座りに来たりしました(だいたいいつも隣か向かいに座りますが)。 相手はメールに関して悪い印象は持たなかった(迷惑とまでは思わなかった)と捉えて良いのでしょうか?? また、最近、同年代の女のコと楽しそうに話していて、年甲斐もなくヤキモチを妬いてしまいます。 でも良く考えると、私も同年代だったり、他の年下の男のコとも楽しく話しますし、先日は同じ場で話していたら、向こうがフイッっと立ち去ってしまいました。 向こうはどう思っているかわかりませんが、私は正直そういうのが切ないのです。私はどういう風に接した方が良さそうでしょう??ほんと、年甲斐もなく(30歳です)こんなに胸がモヤモヤしてしまったり、ヤキモチを妬いてしまったりと、恥ずかしい限りなのですが、どうかアドバイス頂ければと思います…。

  • この行動にイミはありますか?(男性の方へ)

    男性が女性の腰に手を回したり、肩を抱き寄せたり、手をつないだり、髪を触ったりといった行動をするのって、どんな気持ちがあるからですか? 教えて下さい。 半年ほど前から遊ぶようになった男性が、2ヶ月前から上記の行動をするようになりました。 私が彼といる時に軽くボティータッチをしてたから、彼もそんな感じなのかな~って思ってみたり・・・。 でも本音は、私が彼のことを好きになってるから、この行動の意味を知りたくなってるんです。 私28歳、彼32歳です。 何かご意見をお願いします。

  • 男性の方、教えてください!

    男性の方、教えてください! あなたが好きになった人に彼氏がいたとわかったとします。 その時、あなたならどうしますか? 諦める、さりげなくアピールする、色々あると思いますが 好きだと密かに思う気持ちだけを持ちつづける。はアリですが? あるとしたらどんな態度でいるんでしょうか。 好意に気付く前と同じように今までどおり普通に接する。 避けるが、離れたところから相手を見る などなど 思い付くものがあれば教えてください。 あと、できればだいたいの年代もわかれば助かります。 よろしくお願いします。

  • この男性の行動を肯定的に理解できますか?

    あなたならこの男性の行動を肯定的に理解できますか?(女性のご意見も大歓迎です) 彼女が彼氏に “私、いまはしていないけど、あなたと付き合う前に男友達と3Pしたことあるよ” って言って、その2週間後に“あれはウソだよ。あなたが3Pするような女でも好きでいてくれるかどうか 試したかったから“と彼女が弁明したとします。 彼女の言動に対して彼氏は “今すぐ別れるか、今後は当分の間(信頼関係が築けるまで)、男友達と二人で会わない、彼女の側からメールしない、男からメールきても用事がないなら断りをいれてそれ以上メールしない、自分(彼女)から男にかかわらないようにする。どっちかに選んで欲しい” と言いました。 あなたならこの男性の行動を肯定的に理解できますか?

  • 男性の行動がわかりません…

    男性の行動がわかりません… その男性とはたまにメールのやりとりをするような仲です。 メールは必ずと言っていいほど相手からきます。 はっきり言うと私からしたらどうでもいいような話をしてきます。 相手の日常というか… どうでもいいような話ですが ちゃんと返事はしています。 また 鈍感と言われました。 私の家の近くで なにかあったみたいなのですが その事をメールしてきました。 私は家にいたのですが いろいろやることがあって 全く気づいていませんでした。 その事を伝えると 鈍感なの?と言われました。 どういう意味なのでしょうか…? また その男性は 他のひとには冷たくしないのに対し 私には少し冷たいというか… 同じ職場の友達にあの男性冷たいよね と聞くと 全然冷たくないよ と返されました。 どういうことなのでしょうか… 全くわかりません。 回答していただけたら嬉しいです。

  • よかったら男性の方も恋愛相談手伝ってください。

    よかったら男性の方も恋愛相談手伝ってください。 親友に相談されたので、よかったら他の方の意見も聞かせてください。 まだ付き合うとは話していないが、男性が口説き始め、女性はすごく彼を好きになっています。(身体の関係はまだで、会うと手をつないでるし、キスもするとか) メールは毎日していて、デートは毎週一回している。男性からいつも来週はいつにすると?と誘っている。男性は最初は軽い気持ちだったようですが、少しづつ彼女に好意を感じていそう(と私は思う)彼女は相手がちゃんと告白してこないし、遊びか本気か不安だから素直になれずにいる。 で、彼女の相談ですが、来週はみんなで会おうと彼女から誘い一日会うが、彼は二人で会う日はじゃー土曜にしようと誘って週2会う事になった。でも彼女は来週めずらしく連休をとっていて時間があるので、できれば金曜日も会いたい。彼は仕事の忙しい人のようですが、「金曜日も会える?」と聞いたら男性はいきなり重くなったなーと思わないか迷っているそうです。 私は正直彼より彼女の方が気持ちが強い気がするし、なんで彼は毎週会いたいって思うぐらいなのに、告白しないんだろうなーと思います。だから、この返答には困ってしまって・・「来週のやりとりの様子見て決めたら?」とちゃんとしたアドバイスができませんでした。 皆さんはどう思いますか? この男性ってお友達の事大事に思ってくれてるのでしょうか・・?というか、私からするとこのお二人付き合ってるように見えますが。