• ベストアンサー

この行動にイミはありますか?(男性の方へ)

男性が女性の腰に手を回したり、肩を抱き寄せたり、手をつないだり、髪を触ったりといった行動をするのって、どんな気持ちがあるからですか? 教えて下さい。 半年ほど前から遊ぶようになった男性が、2ヶ月前から上記の行動をするようになりました。 私が彼といる時に軽くボティータッチをしてたから、彼もそんな感じなのかな~って思ってみたり・・・。 でも本音は、私が彼のことを好きになってるから、この行動の意味を知りたくなってるんです。 私28歳、彼32歳です。 何かご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyty7122
回答No.2

色々な意味合いがあるが、総じて言えば、彼は貴方のことを恋愛のパートナーとして認識しているのだ。 まず、直接的な表現で申し訳ないが、彼は貴方と性的関係を持ちたいと考えている。ボディタッチは、それを彼自身が意識した上での行動である。 しかし、当然それだけではない。デート中など、人前でそのような行為をすると言うことは、「俺はこの人(貴方)を選びましたよ、この人は私の相方ですよ」と世間に対して無意識のうちにアピールしている意味合いもある。 言い換えれば、他の女性にはこうしたことをしないんだよ、彼女(貴方)は特別なんだよという宣言でもある、かな? さらに読むと、貴方が彼に対して心をどれだけ開いているのかの確認作業の意味合いもあるだろう。通常は、特に女性は、恋愛感情を持たない男性から体を触られるのを嫌うのが一般的である。逆に言えば、彼はボディタッチを許す貴方を見て、貴方が彼に恋愛感情を持っているということを確信するのであろう。 お幸せに。どおりで今日はアツいと思った。

myusacchi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。彼が、回答者様の文面のように思ってくれてたらいいなって思いました。近い内に彼に気持ちを伝えたいです。

その他の回答 (2)

• breaking
回答No.3

おはようございます。 牽制球みたいなやりとりですね(笑) 触れたときの貴女の反応を伺ってるんじゃないかなあ。 彼的に 「拒まれなかったら、もう少し距離を縮めたいな~」 って考えてるんじゃないかと想像してみたりしました。 ひとまず、彼が貴女に近づきたいと思ってるのは間違いないと思いますよ(笑) 仲のいい女の子が気になってきたら、私もきっとそうするでしょう。

myusacchi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。彼はまだ付き合いたいとかっていう段階じゃないのかもしれませんね。ゆっくり距離縮めていきます。

• yasshii
回答No.1

好きな女の子に触れたいと思うのは自然なことです。 きっと彼もあなたに気があるのだと思います。 好きでもない女の子の肩を抱き寄せたりなんて しないと思いますよ。 きっとうまくいくと思います。

myusacchi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。もう少しこのまま様子を見て次へ進めたらいいなって思ってます。