• ベストアンサー

この行動にイミはありますか?(男性の方へ)

男性が女性の腰に手を回したり、肩を抱き寄せたり、手をつないだり、髪を触ったりといった行動をするのって、どんな気持ちがあるからですか? 教えて下さい。 半年ほど前から遊ぶようになった男性が、2ヶ月前から上記の行動をするようになりました。 私が彼といる時に軽くボティータッチをしてたから、彼もそんな感じなのかな~って思ってみたり・・・。 でも本音は、私が彼のことを好きになってるから、この行動の意味を知りたくなってるんです。 私28歳、彼32歳です。 何かご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.2

色々な意味合いがあるが、総じて言えば、彼は貴方のことを恋愛のパートナーとして認識しているのだ。 まず、直接的な表現で申し訳ないが、彼は貴方と性的関係を持ちたいと考えている。ボディタッチは、それを彼自身が意識した上での行動である。 しかし、当然それだけではない。デート中など、人前でそのような行為をすると言うことは、「俺はこの人(貴方)を選びましたよ、この人は私の相方ですよ」と世間に対して無意識のうちにアピールしている意味合いもある。 言い換えれば、他の女性にはこうしたことをしないんだよ、彼女(貴方)は特別なんだよという宣言でもある、かな? さらに読むと、貴方が彼に対して心をどれだけ開いているのかの確認作業の意味合いもあるだろう。通常は、特に女性は、恋愛感情を持たない男性から体を触られるのを嫌うのが一般的である。逆に言えば、彼はボディタッチを許す貴方を見て、貴方が彼に恋愛感情を持っているということを確信するのであろう。 お幸せに。どおりで今日はアツいと思った。

myusacchi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。彼が、回答者様の文面のように思ってくれてたらいいなって思いました。近い内に彼に気持ちを伝えたいです。

その他の回答 (2)

  • breaking
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.3

おはようございます。 牽制球みたいなやりとりですね(笑) 触れたときの貴女の反応を伺ってるんじゃないかなあ。 彼的に 「拒まれなかったら、もう少し距離を縮めたいな~」 って考えてるんじゃないかと想像してみたりしました。 ひとまず、彼が貴女に近づきたいと思ってるのは間違いないと思いますよ(笑) 仲のいい女の子が気になってきたら、私もきっとそうするでしょう。

myusacchi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。彼はまだ付き合いたいとかっていう段階じゃないのかもしれませんね。ゆっくり距離縮めていきます。

  • yasshii
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

好きな女の子に触れたいと思うのは自然なことです。 きっと彼もあなたに気があるのだと思います。 好きでもない女の子の肩を抱き寄せたりなんて しないと思いますよ。 きっとうまくいくと思います。

myusacchi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。もう少しこのまま様子を見て次へ進めたらいいなって思ってます。

関連するQ&A

  • お恥ずかしい質問なんですが…男性の方お願いします

    お恥ずかしい質問なのですが特に男性の意見が聞きたいです。 付き合って半年の彼がいるのですがエッチが始まる前?に横になりながらしばらくぎゅっとハグしてくれます。その際、わたしは幸せな気分でいるのですが彼は結構毎回わたしの手を自分のペニスに誘導してペニスの上にわたしの手を置きます。よくその行動の意味がわからなくて『手を動かしたらいいのかな?動かしたら気持ちいい?』と聞いてみたら『ううん、手を置いとくだけでいいよ』と言います。そのときの彼はなんかリラックスしてるようにも見えます。わたしの勘違いかな。そこで質問なのですが男性の方は例えば彼女とかの手がペニスの上に置かれてるだけで安心…というかうれしい…とかいうリラックスした気分になるものですか? それともわたしの彼が変なのでしょうか

  • 男性の方に質問です

    女性と会話したり一緒に写真を撮ったりする際に、 女性の腰に手を回したり、女性の腰にさりげなくタッチするという行為は 相手のことをどう思っている場合にされますか? 女性の腰へのボディータッチというのは特別な意味があったり、 勇気が必要だったりしますか? また、客観的に見て女性の腰にボディータッチする男性は どんな気持ちだと思われますか? ちなみにボディータッチは一人の女性だけにする、という場合です。 恋人同士ではありません。 「自分ならこうだ」とか「客観的に見てこうなんじゃないか」とか 色んな角度からのご意見を聞かせて頂きたいです。 出来るだけたくさんの方に聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ある男性の行動について

    あるバツイチ男性紹介のレストランにその男性と食事に行き食べてました。追加注文しようとした時、店員は片付けをして私たちに背を向けてました。そしたらその男性は店員に近づき肩をポンと叩いて注文したんです。その肩をポンの行動にびっくりしたのです。あと何とも女慣れ?してるようで少し引いてしまったのです。普通はすみませ~んと店員を呼びますよね?店員さんは年配の女性でしたが男性が女性の肩に触れて?注文するなんて……男性の皆さん、こんな事しますか?女性の皆さん、彼氏がそんな事したらどう感じますか?

  • 彼女がいるのに・・・男性心理がわかりません!

    こんにちは。できれば男性の方にご意見いただきたいです。 私は1年ほど前から好きな人がいます。 とてもとても好きで、彼女がいると判明した後も気持ちがおさまらず、半年ほど前に告白しました。とりあえず、気持を伝えてすっきりしたかったのもあります。 でも、振られるでもなく、OKでもなく、なんかあいまいな反応。 でも彼は嬉しかったらしく、それからというもの、私が明らかに勘違いするような言動をします。 メールで思わせぶりな内容とか、会ったときマッサージをせがんだり・・・(肩や腰です。手、頭も…) でも決定的なことはしていません。 でも、それは、もし自分の彼氏がほかの女性にしていたら、絶対怒ってしまうようなことです。 その態度のせいで、わたしはもう半年以上も、前にも進めず気持ちがくすぶっている状態です↓時々本当に辛くなります。 彼女がいるのに、そんなふうにほかの人にする男性の心理が全く理解できません。 女性、特に私は、彼氏がいたら他の男性には興味がないし(恋愛面で)、彼氏以外の人とそうゆうスキンシップとかしたいとも思わないんで、なおさらわかりません。 彼はいったいどうしたいんでしょうか??? 私の気持ちをキープしておきたいだけ? ただ、楽しい時間を過ごしたいだけ?? おそらく、彼女とは順調なようです。だったら、別に私にそんな言動しなくても、って思います。 信じてもらえないかもしれませんが、彼は決して悪人(女に嘘をついたり、騙したり)ではないと思います。むしろかなり人柄がいい穏やかな感じの人です。

  • 気持ち悪いと思われた?男性の行動の意味とは…?

    私のバイト先の近くに、好きな男性の会社があります。駅までの通り道です。 偶然に逢わないかな~と、バイト終わりに、好きな男性の会社の近くを週一回くらい、通って帰っていました…。待ち伏せはしてません。 この男性には以前、好かれたことがありましたが、振りました。何ヶ月かして、やっぱり好きだと気が付きました。 ある日、男性の会社から出て来たらしい女性が、私に走って寄って来て、喧嘩を売られました。 それから何日か後に、好きな男性も走って寄って来て、私の側をゆっくり通って行きました。緊張して声は掛けられませんでした…。 何となく勘で、この喧嘩を売ってきた女性は、好きな人の彼女かなと思いました。 私の行動は、気味が悪いでしょうか?また、この女性と好きな男性の行動には、どんな意味があると思いますか? その後、短期バイトの期間が終了し、好きな人の会社の近くに行くこともなくなりました。今は、何の関わりも持っていません。

  • 男性の方に質問です

    好きな女性に「腰から背中マッサージして」と気軽に言えますか? 私は手や肩程度なら頼めますが、背中や腰は頼めません… やはり好きな女性には聞けませんよね?

  • こういった行動をしますか?(特に男性の方)

    出来れば20代前半の男性の意見が聞きたいです。 (もちろん女性、↑以外の年代の男性の意見もお願いします) 一週間前、付き合って5ヶ月になる彼氏から 「仕事が忙しくなったらまた会えなくなる。  仕事だと言うのは、都合がよすぎる・・・  彼氏彼女っていう関係を、ね」 って言われました。 私は絶対別れたくないし、ぶっちゃけ 会えない日が続くより別れる方が何倍も辛いです。 でもその後の彼の行動などをみると 本当に彼が別れたいと思ってるとは思いません。 私を強く抱きしめたり、何度もキスをしたり、 帰った方がいい時間になると「帰りたくねぇ・・・」と 呟いたり(私を抱きしめたたまま)。。。 本気で別れたい相手に↑の行動ってするものなんでしょうか。 それともう一つ。 私の自宅近くに小学校があるんですが、 そこで毎週月曜日に集まってサッカーをしてるんです。 その場に、3週間ほど前から彼が来てるそうなんです。 多分、私にこんなことを言うと絶対見に行くのは 彼も分かってると思います。(実際先週、母と妹と見に行きました。) 別れたいと思っている相手にそんな報告しますか? 質問をまとめると↓の通りです。 本気で別れたいと思っている彼女に対して、 ・強く抱きしめたり、「帰りたくねぇ・・・」などと呟いたりしますか? ・自分が彼女の自宅近くでスポーツしていることを話したりしますか? ちなみに【私→16歳・高校生、彼→24歳・社会人】です。 長くなりましたが、回答のほどよろしくお願いします。

  • 酔ってるときの男性の行動について

    30歳女性です。相手も同い年です。 会社の人達(男女半々で20名程度)で1泊スキーに行ったときのことです。 夜の飲み会のときにしばらく一緒に話をして、その後別々のところで話をしていたのですが、通りすがりに肩を何度か揉まれました(いやらしい感じではないです 笑)。私が驚いて相手を見るとニコッと笑ってそのまま行ってしまいました。 この行動って?と思っています。 ・相手は、酔っていたけど泥酔状態ではなかったです。 ・他の女性を触ったりはしていなかったです。 ・相手とはそのときが初対面だと私は思っていたのですが、相手からは「あの時(1年前)の飲み会にいたよね!」と。覚えていてくれたようです。 ちょっとは私のこと気にしてくれてるのかな?と期待してしまう半面、酔ってるときのことだしその後アプローチはないし気にしてはいけない・・とも思っています。 男性の皆様、酔ってるときのこのような行動はどういう気持ちでするのでしょう。お聞かせ頂ければと思います。

  • 男性の方へ:スキンシップについて

    今、とても気になっている人がいます。 その人は、スキンシップが多く、私は彼のことが好きなため、ついつい勘違いしてしまいそうです。 質問(1) 付き合ってもいない(知り合って2か月)のに手をつないだり、髪を触ってきたり…これは、女性に慣れている証しでしょうか。 決して、口は上手くない。口説くこともない。でも、手は早い? 質問(2) スキンシップしてくる男性の心理を教えてください。やっぱり単なる下心でしょうか…。 一度、家に遊びに行きましたが、一緒に御飯作ってゲームしただけです。帰りに手をつないできたくらい。 彼の行動で一喜一憂してる日々です。目を覚ましたいので、客観的なご意見を聞かせてください。 本当の心理は、彼にしか分かりませんが、ぜひ参考にしたいと思いますのでご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 友達のとった行動

    男の友達と2人で飲みに行きました。 ただ普通に食べて飲みながらお喋りに夢中で閉店時間。 お互い電車がなくなり仕方なくカラオケフリーで 飲みなおしていたのですが、時間も時間で お互い睡魔に負け少し寝てしまったのですが。。。 その友達がある行動を・・・ わたしの肩に手を廻し肩を貸してくれました。 男の優しさか?と思い何も考えず甘え肩を借りました。 フリータイムも終わりまだ電車の動く時間でなかった為 漫画喫茶で時間つぶし。 やっぱり友達はわたしの肩や腰に手を廻し、手も優しく 握ってきました。この行動の意味とは? 因みにその友達には彼女が居ます。わたしには、彼氏は居ません。 仕事仲間で友達関係だと思っていました。 彼女は居ますが、飲んでる時に恋愛話になり男友達が言った 一言「仕事場で好きになる人が居るなら(わたし)だな笑」 その時は、上記以上の事はまったくありませんでした。