• ベストアンサー

退職祝い。アドバイスお願いします

母の職場の人が8月に退職します。 小さなスーパーのレジでパートで働いていました。 (母はレジのリーダーで、その方もレジでした) スーパーの従業員全員で餞別を送るらしいのですが、母はその方にとても良くしていただきました。 新鮮な魚や野菜を頂いたりして、わたしもとても仲良くさせていただきました。 なので、全員で贈る餞別とは別にお礼として3千円前後の物を贈りたいのですが、母もわたしも贈り物を選ぶのが苦手で何も思い浮かびません。 その方は60歳くらいで、凄くきれいにされている明るい方です。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidrop
回答No.2

私でしたら、ハンカチを数枚とお花やお菓子をセットでプレゼントしたいですね。意外とハンカチって自分で買わないし、タオルはよくいただいてもハンカチを頂くことって少ないと思うんです。

fumi3625
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにハンカチって自分では買う機会が少ないですね。 出かける時には必要な物ですし、きっと大切にしてもらえそうな気がします。 普段使える物とお菓子などのセット凄く参考になりました。 月曜日に母と選びに行ってこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

温泉の元とか。

fumi3625
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 お洒落な温泉の素やソープのセット良さそうです。 さっそくネットでステキなのが有るか調べてみます。 ありがとうございました。