解決済み

外付けHDDを落っことした

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4170639
  • 閲覧数19
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (62/301)

結構前のことになるのですが外付けHDDを机から床に落としてしまい、しばらくは一部のファイルのみが認識され、最後にはHDDそのものが認識されなくなりました。導入したばかりであまりファイルを入れていなかったのでまあいいかと思いほって置いたのですが、最近重要なファイルを入れっぱなしだったことに気づきました。修理したら中のファイルを復元できる見込みはあるでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (1133/2007)

まずは以下の記事を
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070328_hdd_repair_01/

HDDの物理障害の場合のデータ復旧は恐ろしく高価です。
最近のHDDは容量も大きいので、ファイルとお金とを比較してファイルが大切であれば、記事に出てきている業者のいずれかに頼むのが良いと思います。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

物理的な故障ですから復元の可能性は低いです。
メーカへ修理を依頼するとドライブを交換される可能性があります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (512/1849)

>修理したら中のファイルを復元できる見込みはあるでしょうか?
中のHDDその物が壊れていたら諦めた方が良いと思います。
外付けHDDのメーカーはHDDの修理はしてくれます、ただ修理といってもおそらく中身(HDD/基盤)の交換だと思うので中のファイルの保証はしてくれないと思います。

専門の業者もあるようですが修理代はそれなりに高価だと聞いたことはあります。