• ベストアンサー

外付けHDDが破損したようだけど…

Mac Proで使用していた外付けHDDが突然認識されなくなりました。 音はでないようです。アイコンは出ていません。 無料試しソフトでスキャンしてもアイコンは出ていないため、復元はできない状態です。 それってどうしたら良いでしょうか? 外付けHDDといっても古いMac Pro(2010年)の純正HDDです。 容量は1TBです。SSDを購入したため、その純正HDDを外付けHDDにしました。 オススメの復元ソフト、修理ショップがありましたら教えて下さい。

• nkmyr
  • お礼率67% (403/600)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tola_s
回答No.1

音がでないということは、通電していないか、ディスクに読み取り部分のヘッドが固着して動かなくなった可能性があります。 ハード的に損傷している場合はパソコンショップに持って行ってサルベージして貰うしかありませんが、損傷の頻度によって料金は青天井です…。まず見積をとってもらって、あまりに高くなりそうなら深追いはせず諦めた方が良い場合もあります。

nkmyr
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日ショップに無料点検してもらうつもりです。

その他の回答 (1)

noname#247406
noname#247406
回答No.2

故障であれば修理は可能ですが 破損となれば修理は不可です あきらめてください。

nkmyr
質問者

補足

何故、アンサーになっていない投稿するのでしょうか?