• 締切済み

呼吸の乱れ

先日、旦那と大ゲンカしました。  それは現在、施設で暮らしている息子を引き取るか引き取らないかの話でした。 今、旦那には精神障害があり作業所に通うのがやっとの所です、私も午後にはパートに出ています。生活の資金は生活保護を受給しています。 それで、毎月、生活していくのがやっとの状態だというのはよくわかっている、それなのに無理に子供を引き取ろうとする旦那。  しかも私が拒否すれば実力行使に出て同意させようとしてきました。私はここで同意するわけにはいかないと家を飛び出し、私の家庭に詳しい友達に相談し、旦那をなだめてくれてこの件は解決しました。  しかし、私は2時間近く泣いた影響からかその日は話すのも苦しい程、息が出来ない状態で手先が痺れていました。  次の日からも興奮したりイライラしてくると息が荒くなります。  これは精神的なものなのでしょうか?  なにかあるのでしょうか・・・

みんなの回答

• star55_
回答No.2

『過呼吸』ですね。。。たぶん。 精神的なものです。 また、過呼吸になったら、 何か袋を口にあてて呼吸を静めるようにしたらいいと思います。

• mat983
回答No.1

http://cplus.if-n.biz/5000502/article/0003751.html このサイトが役に立ちそうです。 「自律神経の働きの乱れは呼吸の乱れ」 とあります。