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ボクサー体型(やせマッチョ)になりたいです

ボクサー体型(やせマッチョ)になりたいので、2週間くらい前からトレーニングを始めました。 今まで特にスポーツはしていません。最近、お腹が出てきてみっともないです。 現在のスペックは 175センチ、63キロ、体脂肪15%で、年齢はもうすぐ30です。 一日の摂取カロリーは1800~2800kcalの間です。 現在のトレーニングは 1、肩・・・45°フライ、フロントフライ   腕・・・コンセントカール、ダンベルプッシュ   胸・・・腕立て伏せ(幅狭)(幅広)   背・・・ダンベルベント、ワンハンドロー、背筋   腹・・・クランチ、フットツイスト、足上げ腹筋 2、太もも・・・スクワット、ヒップエクス   ふくらはぎ・・・カーフレイズ 3、休み 上記1,2,3を一日ずつ繰り返しています。 あと、ウォーキングを一日一万歩(約8~9キロ、約1時間20分)を雨の日と疲労が残っている日以外しています。 お金がないためジムには行けず、ダンベルはペットボトルに水を入れたのを使っています。 一応、体重、体脂肪は今より増やしたくなくて、58キロ12%くらいまで落としたいと考えています。 ボクサー体型(やせマッチョ)になるため、トレーニング内容や食事をこうしたほうがいいとかのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • luisolbit
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.2

お返事ありがとうございます。 #1で回答したluisolbitです。 >筋肉が減ったとかは、自宅じゃわからないので、 >やっぱりジムに行くほうがいいんですかね? まぁ、ジムには、乗っただけで筋肉や脂肪の量がわかる、体重計のような機械がありますので、結果の数字が紙に印刷されて見られるというのはいいですよ。 でも、ジムに行くとやっぱりお金はかかりますよね。ちなみに私は自宅から徒歩12~13分ほどにあるティップネスに行ってますが、そこをいつでも利用できるレギュラー会員さんの月謝は1ヶ月9450円で、主人は土日祝・祭日だけ利用できるホリデー会員で1ヶ月7350円です。この値段を高いと感じるか安いと感じるかは、人それぞれですね。 ジムに行くメリットは、 ●やっぱり体を鍛える専用のマシーンを使うと腕、足、胸、腹・・といったそれぞれの部分の場所が鍛えやすくて、筋肉が比較的すぐつく。 ●ダンベル、バーベル、ボールといった道具がすでにそろっていて使いたい放題。(そういう道具も買い揃えると結構お金がかかりますよね?)プールでウォーキングや泳ぐこともできる。 ●運動や食事で悩んだり迷ったりしたら、プロのスタッフに聞ける。 デメリットは、 ●本業が忙しくて1ヶ月に1、2回ぐらいしか行けないときも、月謝はしっかり銀行口座から引き落とされる。 ●一定額の月謝が引き落とされているので、「今日は行きたくない」と思うような日でも、なんとなくもったいないと思って行ってしまう。 とメリット、デメリット両方あります。腕や足の筋肉はある程度鍛えられると、お、筋肉が盛り上がってきたな! と、機械で計らなくても、目で見てわかるし、極力お金をかけたくないなら、ジムに行かなくてもいいかもしれません。 私はジムに行ってますが、hajan19さんがジムに行くか行かないかは、ご自身でご判断されるといいと思います。

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  • luisolbit
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.1

こんにちは、私はスポーツジムに通っている30代主婦です。 個人的に男性の体系で一番好きなのが、hajan19が書いたボクサーのようなやせマッチョ体系なので、レスさせていただきます。(あばら骨が浮き出ているようなガリガリ体系はやはり少し引きます。かといって極限まで筋肉を鍛えたムキムキのボディビルダーのような人もちょっと・・・と思います) トレーニングの内容は、良いのではないでしょうか。 ただ、食事はどうされているんでしょうか? 食事はトレーニングする2時間ぐらい前までにご飯やパン、うどんと言った『糖質』を、少し普段より多めにとりましょう。たとえばご飯なら、1回の食事につき茶碗1杯だとしたら、トレーニングする前は2杯にするとかしましょう。運動するときの良きエネルギー源となります。ご飯やパンなどは食べたあとすぐ運動すると、書くまでもなくお腹が痛くなるので2時間は無理だとしても、なるべくトレーニングするまでの時間を置きましょう。 あとトレーニング後は、できれば30分以内の栄養の吸収率がいいときにタンパク質が含まれている物を食べましょう。良質のタンパク質が含まれている食べ物というのは鶏のささ身や豆料理(納豆や煮豆、豆乳など。煮豆はもう出来てるレトルトのがスーパーやコンビニで売ってますよね。)あとはチーズやヨーグルトや牛乳と言った乳製品です。買うときは各商品の裏に書いてある成分表を見てタンパク質が多くふくまれているのを買いましょう。 あまりちゃんと食事を取らないで、書かれたようなハードなトレーニングばかりしていると、脂肪も減るけど筋肉も減ってしまい、筋肉質になれなくて、お望みのボクサー体系にはちょっと遠い痩せ過ぎ体系になってしましますので、その点は気を付けてくださいね。自分もあまり食べずにジムに3日連続でマシーンでトレーニングしたら、それで筋肉が800gも減ってしまったことがあるので、食事のことは軽く見ない方がいいですよ。

hajan19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事は一応、それほどカロリーを抑えたりせずに普通にとってます。 肉も鶏のささ身に変えました。 筋肉が減ったとかは、自宅じゃわからないので、やっぱりジムに行くほうがいいんですかね?

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このQ&Aのポイント
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