• 締切済み

マッチョ体型なのに力がない・・・??

自分の通っているフィットネスクラブで、2~3人みかけるのですが、 その人達は、それなりにマッチョな体型をしているのですが、ベンチやダンベルでの トレーニングを見ていると、なぜが自分と同じくらいの重さしか上げられません。 見ていると、決してウォーミングアップをしているという感じではなく、 汗だくで体もプルプルふるえて、マックスという感じなのです。 筋肉のつき方は、ボクサーのような筋肉ではなく、肩・胸・上腕などが もっこりしていて、マッチョ体型という感じです。 因みに、自分の体重は「62Kg」で、彼らは「70Kg~80Kg」ほどです。 あれほどの体型で、なぜ力がないのでしょうか。

みんなの回答

  • hisajp
  • ベストアンサー率60% (347/574)
回答No.5

 「ぶりぶり」と効かせているのではないのでしょうか?そうであれば慣れている人達で内容にランジやベンドオーバーなどの妙な事も入っているかもしれません。  でも2~3人ともいつもそうしているとは思えないですね。となると、ウエイト初心者なのかもしれないですね。「プルプル」ですと震えているのかもしれませんね。  うちらみたいな運動屋はウエイトエリアでばったんこんばったんこんとはしゃぐので、お肉屋さんには「邪魔クセエなあこいつら」とニラまれてしまいます、、、。  

lemon_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに邪魔扱いされますね(^_^) 彼らですが、体型のわりにベテランには見えないのです。 服装やトレーニングの仕方でもベテランの方々って なんとなく見てわかるじゃないですか。それがないんですよね。 で、仮にですが、筋肉増強剤というか、何かの薬などを服用して、 マッチョ体型を作ることって可能なのでしょうか。体質なのか。。。

  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.4

ひょっとすると他のスポーツである程度鍛えられた体で、 ウェイト初心者なのかもしれません。ウェイトはやったこと無いと 上がらないので、 また、大変失礼ですが質問者様とフォームが違うという可能性もあります 全身を使ってあげるのと、主動筋だけで上げるのは違いますし、 ワイド、ナローのグリップ幅も影響します。 またこちらの回答者様の中に体重50kg後半で赤旗フォームながら ベンチ160kgを上げる猛者の方がいらっしゃいます。 そのレベルでご疑問が生じた場合は単に質問者様がすごいだけ ということです。

lemon_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ウェイト初心者なのかもしれません。 はい、自分もそんな気がしてます。 なんとなくトレの姿勢もあまりよくない感じです。 自分も、人のことを言えるほど経験はないのですが、 なんとなく雰囲気でわかるじゃないですか。

noname#175206
noname#175206
回答No.3

No.1様であたっていると思いますが、一応別の可能性ということで。 もしかすると、マシン(極端にはラバーチューブ)などの終端抵抗的なトレーニングで筋肥大したのかも知れないと思いました。 終端抵抗的なトレーニングばかりすると、ウエイトなど初動では力が入りにくい体になります。

lemon_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラバーチューブですか。。。たぶん違うと思います。

回答No.2

有酸素運動で負荷トレしてるだけでは? まぁ、同じトレーニングを繰り返しても筋肉の個体差はかなりありますし、なにも重いものを持ち上げるだけがトレーニングではないですよ。

lemon_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先のお礼にも書きましたが、トレをはじめて最初から見たことも ありますので、有酸素運動で負荷トレという感じもないです。 自分も、最初は軽めの重さで回数をこなすトレなのかとも思ったのですが、 8~10回くらいで、精一杯になる重さでやっています。

  • qqccn139
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

同じ重さでも、回数が違うとか、何か激しい運動をした後にやっているかもしれません。 もしくは、チョットやっただけでも見た目の筋肉がよくなる人もいれば、いくらやっても、見た目の筋肉が殆ど変わらないという人もいます。体質ではないでしょうか。

lemon_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり体質なんですかね。 彼がくると、なぜか気になってしまうので、ロッカーで会った後、 他のトレーニングをせずにはじめているのを何度も見ています。

関連するQ&A

  • ボクサー体型(やせマッチョ)になりたいです

    ボクサー体型(やせマッチョ)になりたいので、2週間くらい前からトレーニングを始めました。 今まで特にスポーツはしていません。最近、お腹が出てきてみっともないです。 現在のスペックは 175センチ、63キロ、体脂肪15%で、年齢はもうすぐ30です。 一日の摂取カロリーは1800~2800kcalの間です。 現在のトレーニングは 1、肩・・・45°フライ、フロントフライ   腕・・・コンセントカール、ダンベルプッシュ   胸・・・腕立て伏せ(幅狭)(幅広)   背・・・ダンベルベント、ワンハンドロー、背筋   腹・・・クランチ、フットツイスト、足上げ腹筋 2、太もも・・・スクワット、ヒップエクス   ふくらはぎ・・・カーフレイズ 3、休み 上記1,2,3を一日ずつ繰り返しています。 あと、ウォーキングを一日一万歩(約8~9キロ、約1時間20分)を雨の日と疲労が残っている日以外しています。 お金がないためジムには行けず、ダンベルはペットボトルに水を入れたのを使っています。 一応、体重、体脂肪は今より増やしたくなくて、58キロ12%くらいまで落としたいと考えています。 ボクサー体型(やせマッチョ)になるため、トレーニング内容や食事をこうしたほうがいいとかのアドバイスをお願いします。

  • マッチョにあこがれています。ベンチプレスのついてお聞きしたいです

    マッチョにあこがれつづけて家でダンベルをしたりしていたのですが、 最近週に一回ジムに通うことにしました。 半年ぶりくらいの地元のジムでしたので、 久しぶりにひととおりやったのですが、 まず目標として自分の体重と同じくらいの重さを持ち上げれるようになろうと思います。 わたしは21歳で身長 170cm体重67kgです。体脂肪率は21%もあります(;;) ずっとあこがれていたマッチョにチガづく為、 今回は真剣に筋力トレーニングをしようと思っています. そこでベンチプレスを真剣にやろうと思い、 やってみたのですが、現時点では40kgを10回くらいあげるのが ギリギリといったところなのです。 何セットかやろうと思うともっと少なくなると思います. そこでお詳しい諸先輩方にお聞きしたいのですが、 ベンチプレスで70kgを10回3セット持ち上げられるようになることを 目標にトレーニングしていきたいと思っているのですが、 週一回のジムトレーニングと、家でのダンベルで筋力アップをしていこうと思うと、 どのようなメニューを組んでやっていけばよろしいのでしょうか? ちなみにダンベルの重りは70kgまでありまして、 ベンチも今回購入しようと思っています。 スポーツ歴はあるのですが、筋力トレーニングは 全くの独学ですのでお詳しい方アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ボクサー体型になる,フィットネスをしたいが・・・。

     先日,「角田信朗のボディ・トレーニング」という本を買いました。内容は,元K-1ファイターの角田信朗氏が推奨するトレーニングが紹介されていました。  そこで聞きたい事が,あります。  1,私はマッチョになりすぎない,ボクサー体型を目指してるのですが,この本の通りのメニューで,筋肉がつきすぎないように量を減らして低カロリーな食事にすれば,ボクサー体型になれるんでしょうか?。  2,そもそも,何故,体型を引き締めるのに筋肉トレーニングが必要なんでしょうか?。    この2点について,回答が出来る方!。お願いします。ひとつだけでも構わないです。  

  • 痩せマッチョなんて嫌だ

    路上格闘技をはじめて 勝つために鍛えています 多分自分みたいなタイプは痩せマッチョと言われる部類なんでしょうが どうしても体格の良い格闘技経験者に 寝技などでパワー負けしてしまうのが悔しいです 常に無差別なので 体格差なんて言い訳になりません 骨格が細いので ある程度限界はあるのでしょうが やっぱり力まかせにパワーボムとかされたら悔しいですw 自分的には 上腕と肩の筋肉(肩幅)の太さが足りない気がしますが 太くするために 自分の身の丈に合わないような負荷の高いトレーニングをやると 肩を痛めたり オーバートレーニングになってしまって メニューが止まってしまいます ちなみに プロテインは 最近までトゥルーマスを 今はウェイトアップを飲んでいますが 体重増えてもロードワークするとまた減ります 細身の僕が 全体的にゴツくなるには やっぱり負荷を増やしてコツコツやるしかないんですかね? 何か効率良く大きな体を作るアドバイスあれば宜しくお願いします ちなみに… 身長169cm 体重61kg(当初は54kg) ダンベル、ベンチプレス、懸垂は 回数よりも とりあえず上がらなくなるまで何セットもやってます

  • ボクサー体型

    ボクサーのように痩せていて丁度よく筋肉が付いている体型にする為にはどんなトレーニングが有効的ですか? 具体的にどんなトレーニングをすればいいか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 小食ですが、マッチョになれるでしょうか?

    私は20代の男です。体がひょろっと細くてかっこ悪いと思い、筋肉をつけたいと筋肉トレーニングを3ヶ月ほど行いましたが、筋肉が殆どつきません・・・。 疑問に思い、この、おしえてGooで検索した結果したところ、筋肉トレーニングをしても食事の量が少ないと筋肉がつかないとありました。 私は食物アレルギーで、肉類、卵、乳製品、脂っこいもの、を食べません、また多く食べたり、1ッ種類の食物を多く食べるとアレルギーが出やすいのでわりと小食です、このせいで筋肉がつかないのでしょうか?それとも、筋肉トレーニングが間違っているのでしょうか? 毎日のメニューは最初の2ヶ月 腕立て伏せ20回×5 腹筋50回×2 背筋50回×2 1.5kgのダンベルで肩を鍛える運動20分(直立し、両手でダンベルを持った手を真っ直ぐ伸ばしたまま、横方向にゆっくり持ち上げ水平にした後、垂直にゆっくり持ち上げる。など) 後の1ッ月は 腕立て伏せ30回×5 腹筋50回×2 背筋50回×2 1.5kgのダンベルで肩を鍛える運動30分(直立し、両手でダンベルを持った手を真っ直ぐ伸ばしたまま、横方向にゆっくり持ち上げ水平にした後、垂直にゆっくり持ち上げる。など) を毎日行っています、結果は、より細くなりました、おそらく、しなくてよいのにダイエットになったのだと思います、やはり、食事量が少ないとマッチョになれないのでしょうか?

  • マッチョにあこがれています。ベンチプレスのついてお聞きしたいです

    マッチョにあこがれつづけて家でダンベルをしたりしていたのですが、 最近週に一回ジムに通うことにしました。 半年ぶりくらいの地元のジムでしたので、 久しぶりにひととおりやったのですが、 まず目標として自分の体重と同じくらいの重さを持ち上げれるようになろうと思います。 わたしは21歳で身長 170cm体重67kgです。体脂肪率は21%もあります(;;) ずっとあこがれていたマッチョにチガづく為、 今回は真剣に筋力トレーニングをしようと思っています. そこでベンチプレスを真剣にやろうと思い、 やってみたのですが、現時点では40kgを10回くらいあげるのが ギリギリといったところなのです。 何セットかやろうと思うともっと少なくなると思います. そこでお詳しい諸先輩方にお聞きしたいのですが、 ベンチプレスで70kgを10回3セット持ち上げられるようになることを 目標にトレーニングしていきたいと思っているのですが、 週一回のジムトレーニングと、家でのダンベルで筋力アップをしていこうと思うと、 どのようなメニューを組んでやっていけばよろしいのでしょうか? スポーツ歴はあるのですが、筋力トレーニングは 全くの独学ですのでお詳しい方アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 細マッチョになれるプロテイン

    173センチ、62キロの中年男性です。 毎晩、腕立て伏せ(50回を4セット)、腹筋運動を200回やっています。 ジョギングも5キロ程度ですが、走っています。 腕立て伏せや腹筋運動をしても、あんまり筋肉がつきません。 理想の体型は細マッチョ、ボクサーのような体型になりたいのですが 細マッチョになれる「プロテイン」ってありますか? ダイエット目的ではなく、細マッチョ目的です。 やはり、スポーツジムに行って すごい負荷をかけないとムキムキになれないのでしょうか? 安価で即効性があり、細マッチョになれる プロテインがあったら教えてください。 よろしお願いします。                         以上

  • 細マッチョの体を作るには

    細マッチョの体を作るにはどんなトレーニングがいいでしょうか? 最近まで筋肥大と筋力アップを目的にトレーニングをしていましたが、筋肉を部分断裂をしまったので、これからは痩せマッチョの体を作りに変えてトレーニングしたいと思っています。 怪我をする前は身長165cmで体重71kg、体脂肪率15%台でした。 それが怪我で2ヶ月間全くトレーニングができなくて、今は67kgで15%台になってしまいました。 怪我をする前はベンチプレス120kgで10レップ、スクワット120kgで10レップでクワットは腰と膝が悪るくて重いウエイトを使うのは無理で、肩幅より少し狭いスタンスでフルスクワットが無理なくできる重量を使ってました。 デッドリフトは腰が悪くなってからは行なっていません。 腰を痛める前は150kgで10レップでした。 目標は体重60kgで体脂肪率5%~8%くらいの体を作りたいと思っています。 筋力はベンチ、スクワット共に100kgで10レップを少し余裕があるくらいに保ちたいです。

  • 細マッチョについて!

    細マッチョについて! こんにちわ。 高校2年生です。 身体女です。 細マッチョになる方法を 調べていたら 力持ちになるには ゴリマッチョになるしかない ってかいてあったのですが 細マッチョで力持ちはありえないのですか? 又、細マッチョになるため 過去の部活でやってた体幹トレーニングを最近やりだしているのですが 体幹トレーニング以外にランニングもやった方がいいですか? 自分は、使える筋肉で 細マッチョになりたいです。 回答おねがいします。