• 締切済み

マッチョ体型なのに力がない・・・??

自分の通っているフィットネスクラブで、2~3人みかけるのですが、 その人達は、それなりにマッチョな体型をしているのですが、ベンチやダンベルでの トレーニングを見ていると、なぜが自分と同じくらいの重さしか上げられません。 見ていると、決してウォーミングアップをしているという感じではなく、 汗だくで体もプルプルふるえて、マックスという感じなのです。 筋肉のつき方は、ボクサーのような筋肉ではなく、肩・胸・上腕などが もっこりしていて、マッチョ体型という感じです。 因みに、自分の体重は「62Kg」で、彼らは「70Kg~80Kg」ほどです。 あれほどの体型で、なぜ力がないのでしょうか。

みんなの回答

• hisajp
回答No.5

「ぶりぶり」と効かせているのではないのでしょうか?そうであれば慣れている人達で内容にランジやベンドオーバーなどの妙な事も入っているかもしれません。  でも2~3人ともいつもそうしているとは思えないですね。となると、ウエイト初心者なのかもしれないですね。「プルプル」ですと震えているのかもしれませんね。  うちらみたいな運動屋はウエイトエリアでばったんこんばったんこんとはしゃぐので、お肉屋さんには「邪魔クセエなあこいつら」とニラまれてしまいます、、、。  

lemon_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに邪魔扱いされますね(^_^) 彼らですが、体型のわりにベテランには見えないのです。 服装やトレーニングの仕方でもベテランの方々って なんとなく見てわかるじゃないですか。それがないんですよね。 で、仮にですが、筋肉増強剤というか、何かの薬などを服用して、 マッチョ体型を作ることって可能なのでしょうか。体質なのか。。。

• bcaa10gx
回答No.4

ひょっとすると他のスポーツである程度鍛えられた体で、 ウェイト初心者なのかもしれません。ウェイトはやったこと無いと 上がらないので、 また、大変失礼ですが質問者様とフォームが違うという可能性もあります 全身を使ってあげるのと、主動筋だけで上げるのは違いますし、 ワイド、ナローのグリップ幅も影響します。 またこちらの回答者様の中に体重50kg後半で赤旗フォームながら ベンチ160kgを上げる猛者の方がいらっしゃいます。 そのレベルでご疑問が生じた場合は単に質問者様がすごいだけ ということです。

lemon_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ウェイト初心者なのかもしれません。 はい、自分もそんな気がしてます。 なんとなくトレの姿勢もあまりよくない感じです。 自分も、人のことを言えるほど経験はないのですが、 なんとなく雰囲気でわかるじゃないですか。

noname#175206
noname#175206
回答No.3

No.1様であたっていると思いますが、一応別の可能性ということで。 もしかすると、マシン(極端にはラバーチューブ)などの終端抵抗的なトレーニングで筋肥大したのかも知れないと思いました。 終端抵抗的なトレーニングばかりすると、ウエイトなど初動では力が入りにくい体になります。

lemon_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラバーチューブですか。。。たぶん違うと思います。

回答No.2

有酸素運動で負荷トレしてるだけでは? まぁ、同じトレーニングを繰り返しても筋肉の個体差はかなりありますし、なにも重いものを持ち上げるだけがトレーニングではないですよ。

lemon_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先のお礼にも書きましたが、トレをはじめて最初から見たことも ありますので、有酸素運動で負荷トレという感じもないです。 自分も、最初は軽めの重さで回数をこなすトレなのかとも思ったのですが、 8~10回くらいで、精一杯になる重さでやっています。

• qqccn139
回答No.1

同じ重さでも、回数が違うとか、何か激しい運動をした後にやっているかもしれません。 もしくは、チョットやっただけでも見た目の筋肉がよくなる人もいれば、いくらやっても、見た目の筋肉が殆ど変わらないという人もいます。体質ではないでしょうか。

lemon_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり体質なんですかね。 彼がくると、なぜか気になってしまうので、ロッカーで会った後、 他のトレーニングをせずにはじめているのを何度も見ています。