• ベストアンサー

ボクサー体型

ボクサーのように痩せていて丁度よく筋肉が付いている体型にする為にはどんなトレーニングが有効的ですか? 具体的にどんなトレーニングをすればいいか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mouryou
回答No.2

ボクシングは体重制の競技で、1ランクあげるとパンチ力が通用しなくなるってしまうといわれ、事実骨格の大きさはかえられないのであれだけ痩せているのです。  ボクサーでも日頃からあのように痩せている人はいません。本当に身体から水分が無くなるようなトレーニングがあのような体型を生み出しているのです。  なのでまず1日の食事量を制限しながらトレーニングに励みます。ボクシングもアウトボクサーやボクサータイプなどのタイプにより体型は変わってきます。ナチュラルなからだに魅せたいのであれば大胸筋や上腕二頭筋は鍛えない方がよいです。見栄えのする身体を手に入れたいのであれば大胸筋や上腕二頭筋を鍛えればよいです。  腕立て伏せも、大胸筋を鍛えたいなら手の間隔は広くして行います。腕を鍛えたければ手を重ねて行います。懸垂も同じく手の間隔によって鍛えられる場所が異なります。  それから柔軟体操も必須です。身体が柔らかくないと受けた衝撃が特定のところに来て速くダメージが蓄積してしまいます。また柔軟体操により筋肉も増加します。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

まず、走りこみです。  次に筋トレしながら、食べて筋肉と脂肪をつけて大きくして、 その後から栄養コントロールをしながら、絞って行くのです。