• ベストアンサー

ボクサー体型

ボクシングのサンドバッグをパンチ、キックするだけで、筋肉はつきますか? それだけでボクサー体型になることは可能ですか?

noname#236401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.1

サンドバック無しの、シャドーだけでも筋肉は付きます。 ただし、やり方次第で筋肉の付き方は違ってくると思いますよ。ボクサー体型になれる人もいるでしょうから、回答としては「可能」となりますが、質問者様がボクサー体型になれるって意味ではないです。

質問者

お礼

トレーニングの仕方によって違ってくるということですね。

その他の回答 (2)

noname#236047
noname#236047
回答No.3

パンチしただけ、キックしただけ、そんな事で筋肉は付かない

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kon555
回答No.2

やらないより筋肉はつきます。 しかしボクサーのトレーニングはパンチ・キックだけではないので、それだけでボクサーの体型というか、筋肉のつき方になる事はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、サンドバッグだけでは限られますね。