• ベストアンサー

ことわざ教えてください

どうしても思い出せないので教えてください。 自分がそこにいる時は他がよく見える みたいな感じのことわざ教えていただけませんでしょうか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirika
回答No.1

良く見えるの捉え方が難しいのですが・・・ 一応、よく見えるを羨ましいと考えると思いつくのが 隣の花は赤い 隣の芝生は青い などです。 見当違いであればご容赦を・・・

regnag
質問者

お礼

羨ましいということです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kishn_an
回答No.3
noname#155097
noname#155097
回答No.2

隣の芝生は青い。 他人のふり見てわがふり直せ。 とかかな。

regnag
質問者

お礼

ありがとうございました。スッキリしました。