• ベストアンサー

ことわざを教えてください

ことわざを教えてください 他人に悪い事をしてその同じ悪い事を他の他人からされるのではないかと思う、ことわざがあれば教えてください もう少し解りやすい説明 他人の女を寝盗りました、その寝盗った女をまた違う男に寝盗られしまうのではないかと思う心理状況の時に使う、ことわざを教えてください

• to0323
  • お礼率91% (235/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

間男を知って旅立ち煮え切れず  http://homepage3.nifty.com/bingo5/sub04.html

to0323
質問者

お礼

回答有難う御座います、面白いサイトあったんですね、ゆっくり見てみます

その他の回答 (4)

• mota_miho
回答No.5

ことわざではないかもしれませんが、 ひとのモノは俺のモノ、俺のモノはひとのモノ。

• cxe28284
回答No.4

一寸先は闇 因果応報 疑心暗鬼

回答No.3

明日は吾身(あすはわがみ)  因果はめぐる小車(いんがはめぐるおぐるま)

to0323
質問者

お礼

回答有難う御座います,明日は吾身(あすはわがみ)は知っていましたが、因果はめぐる小車(いんがはめぐるおぐるま)は聞いた事がありませんでした

• cxe28284
回答No.2

「明日は我が身」が一番近いかな。と思いました。

to0323
質問者

お礼

回答有難う御座います、なるほど、もうちょっと難しい言い方ないでしょうか?