• ベストアンサー

先輩を慰めているうちに、Hをしてしまいました

21です。昨日熱が出てバイトと学校を休んで、バイトの先輩がお見舞いに来ました。 普通なら、もちろん断るんですが「彼女と別れてどうしたらいいかわからない。お見舞いに行くから話を聞いて欲しい」という内容の、少しせっぱつまったメールが来たからです。 私は、普段からあまり「女性」を前面に出さずに男っぽくサバサバしていて(性格も服装も)そういう所を気に入ってか(考えようによっては 女と見られないというか・・・)サバサバ付き合う男友達が何人かいます。 先輩もその1人で、仲間でスノボ行ったり、バイト後にみんなで遊んだりする仲です。バイトのシフトがたいてい同じで、彼女の事とかのプライベートを話してるような間柄です。 先輩の話を聞きましたが、彼女がワガママというか、かなり理不尽な印象を受けたので味方になったり、励ましたりしました。 そのうちに先輩はボロボロと涙をこぼして泣き始めてしまい、私は動揺してしまいました。芯のある人だと思っていたので、すごくすごくびっくりしました。思わず もらい泣きしてしまい、がんばって、乗り越えて!と言いました(というかそれしか言葉が無かったです) 先輩は癒して欲しい、というような事を言って抱きついてきました。驚いたけど「こんなに傷ついているんだ」と思い、突き放したり出来ませんでした。そのままキスもしようとしてきたので、さすがに「だめだよ、相手が違うよ」と言いましたが、先輩は「癒して欲しい」を繰り返して言い、 結局はそのまま、Hをしてしまいました。 考えがまとまる時間も無く、そうなってしまいましたが 抵抗はしなかったです。 あの状態で拒否したら先輩がさらに落ち込む、これ以上傷つけてはいけない、と思ったのが一番大きいです。あと、これで少しでも先輩が立ち直れるなら・・とも考えました。でも、今になって考えると、やっぱりこういう状態にならない方がよかった・・と思い始めています。 今日からの週末シフトは互い違いになり、会わなくて済みます。火曜日にまたバイトで顔を合わせます。 その時、どういう態度で接していけば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

気まずいと思いますが、ここは大人になって、 「何事もなかったように振舞う」が正解でしょうね(汗) 男性を家に上げたのは質問者さん自身だし。 先輩も誰かにすがりたかったんでしょう・・・・ 質問者さんはすごい優しいですね。自分だって熱があってしんどいのに。 友人とはいえ、むやみに男性を家に上げるのはよくないです。 このようなこと、誰に対しても今後も起こりうると思いますよ。 先輩もまた「癒して欲しい」ってなったらまた同じことするんですか?? サバサバしててるからって、女性なんですから、もっと警戒心を持ってください。 「あいつは頼めばやらせてくれる」なんて思われますよ。 自分を安売りしちゃダメ。

megusaku
質問者

お礼

自分と先輩は「男同士」に近いような感覚で部屋にあげてしまいました。普通なら当然、断ったのですが・・先輩はもう、なんというか追い詰められてる感じだったので。もう、その時は拒否れない状態でした。 部屋にいれなければそうならなかったのは事実です。ちょっと考えが足りませんでした。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (30)

  • Miho2008
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.21

まずは、非常識ですね。具合の悪い方のお見舞いになってません。 あなたも、拒もうにも熱があっては抵抗も無理だったかもしれませんね。全ては、先輩のわがままです。でも、起きてしまったことだから、おいといて。 お互い、その場の感情でだけっていうのが分かってるはずです、今は。 もし、これがきっかけで先輩を好きになったなら、ゆっくり温めましょう。でも、先輩がその気がないのなら胸にしまって、いい想い出として。お互いフリーなんだし、そこから始まっても良い訳です。 自然にふるまうことは無理でしょうが、流れにまかせてみてはいかがですか? 若いんだし、成り行きってことも人生にはあるよ。 時間が解決してくれます。

megusaku
質問者

お礼

先輩に対してはっきりとした感情がわからないうちに、今回の事になって、やっぱり後悔が大きいです。ただ、その時は何度か(これでいいんだ)と思ったのも本当なんです。優柔不断な自分に落ち込みます。優しいご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.20

信じられない…。 振られて寂しいというのが本当だったとしても、 それを理由に手ごろな女の子の、しかも病気で休んでるところを 半強制的心理に追い込み頂いちゃう???!!! 最低の男…いや、人間として最低ですなぁ。 そしてその最低の人間を作るのに加担したことになりますよ、あなた。 一度「相手が違う」と断ったからといって、最終的に流されちゃったら、 意味ないでしょ。 あんまりに安易で軽率だなぁ。 その状況だったら否認もちゃんとしてないんじゃない? (用意してあったらあったでどうかと思うが) 彼は常習犯の可能性もあるから、病気の検査もちゃんと受けてくださいね。 中には重い病気が蔓延してるってこと、本当に人事だと思ってるんですね。

megusaku
質問者

お礼

先輩も最初から、そういうつもりでは無かったと思います。 いつもの先輩では無かったです。私も反省しました。 軽率でした。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.19

この先輩は屑ですが、ある意味尊敬します。 ご質問者もバカですが、ある意味尊敬します。 まあ、需要と供給のバランスが取れた理想的な契約でしたね。 契約の自由は民法で認められた権利ですから。 それが傍から見てかなり「イタイ」内容でも。全ては自己責任ですから。

megusaku
質問者

お礼

予想外の展開になった時に、うまく行動できませんでした。 自分の責任だと理解しています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.18

熱を下げようと太い注射を打ってくれたんですね。 優しい先輩じゃないですか。 でも、違う病気を貰う可能性も大にありますので御自愛下さい。 今後は後悔しないように接してください。 次は考えをまとめる時間があるんですから。

megusaku
質問者

お礼

よく考えたいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

無理して接しない。 きっと先輩はヤレただけで満足なんでしょうから、 もうあなたとのことは忘れてるでしょう。 もし向こうから「こないだのことは・・・。」って言われたら、 「え?何かあったんですか?熱が高くて頭がぼーっとしてて 覚えてないんですよねぇ~」ってかわしてしまいましょう。

megusaku
質問者

お礼

H目的ではなかったと思いたいですが・・ この事を話し出してきたら、どのような態度をしたら良いかが わかならいので困ります。 なるべく時間がたくさん過ぎればいいと思ってしまいます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

癒して欲しいと言うよりも、やらせて欲しいって言った方が 正解なのでは?その先輩・・って思いましたね。 だったら、風俗に癒してもらえばいいじゃんって感じですよね。 それはさて置き。 現実問題。バイト先でどうやって接して行けばいいかを考える前に 妊娠してないか、病気もらってないか現実的な事心配しないんでしょうかね・・。 その状況で避妊してるか疑問ですしね。 先輩が、避妊具持ってたら・・それこそ用意周到。 癒しよりも体だけ目的って事。 ま、やっちまったもんはしょうがないですけどね。

megusaku
質問者

お礼

Hしたかったわけでなく、どうにもやりきれなかったんだと 思います。かといって私は受け入れてはいけなかったんだとも 思います。 用意してた避妊ではないけれど、問題はありません。 以後、気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noi_sep
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.15

ある意味では、やさしさなのかもしれません。 でも、それでご自身が傷つくのでは意味がありませんよ。 彼の気持ちは分かるけど、男としては最低です。 質問者様の体で一瞬忘れただけですよ。 もう少し、ご自身の信念をお持ちになったほうがいいと思います。 素敵な人が現れたら、胸を張って言えるように…。 その先輩への気持ちが無いのなら、過ちだった事を お互いに確認したほうがいいと思います。 謝罪もしない先輩なら、関わりを持つべきではありません。 出来ればバイトを変えたほうが無難です。

megusaku
質問者

お礼

過ち、ですか・・ そうかも知れないです。 想像以上に気まずくなったらバイトを変えようと思いました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

正直、「都合のいい女の子」になっちゃいましたね。 本気で凹んでる時は、癒して欲しいなんて思わないし、求めませんよ。 女の子はどうかわかりませんが、少なくとも男はそういうものだと思います。 それと、他人に自分の彼女の相談をし、我侭なり理不尽なりそういう印象を持たせる相談(?)ってただのこき下ろしですよね。 自分の大事な人、大事な女の子であれば、「どうしたら現状の問題が改善されるか知恵を貸し打てくれ」と女の子に相談することはあっても(まあまともな男ならこれすらないですが)、「俺は悪くないだろ?頑張ってるだろ?同意してくれよ同情してくれよ」なんて言わないし、ましてや「友達」と思っている女の子には口が裂けてもそんなヘタレなこと言わないですよ。 個人的に思うのは、 「簡単にHできた」とか「あいつも食った」とか言われてると思いますよ。 と言うのも上にだらだら書いた内容と、女の子と寝るために泣き落としまで出来る人間、芯があるように見せかけられる人間、が今後どんな行動に出るのかなって考えたら、「簡単にHできた」とか「あいつも食った」とか言われてると思いますよ。 貴女はすくなくとも彼にとって今後、「彼女」や「友達」になることも大事に思われることもないでしょうね。 貴女は形としては「騙された」「騙されている」「騙されつづける」になるのでしょうけれど、良く良く冷静になって過去の言動や行動を振り返ってみては? 「彼女」がいて(どんな状況であれ双方の意見を聞かずに一方的にどちらかに非があると判断するのは危険)、 「友達」が熱が出てバイトと学校を休んでいるのに(普通は、まともなら大丈夫かな?何か出来ることあるかな?あるならさせて欲しいな?って感覚じゃない?)、 完全なる「自分」の都合のみで、「友達」に彼女と別れてどうしたらいいかわからない。お見舞いに行くから話を聞いて欲しいと言い(別れて、すぐ次ですか) 泣きながら癒して欲しい、と言い、癒し=身体とする。 屑ですよ、その男。 この手の男が一番たち悪いので、早めに関係を〆ることが今の状況からはベターな選択ではないですかね。 何を言われてもどんな行動を起こされても、関係を持たない。 メール、電話、会話、全てを絶つのがいいですよ。 恐らくこの次の手としては、 「実は好きだった」とか「いいなって思ってた」とか「遊びのつもりはない」とかetc etc で、次は貴女が「彼女」の立場になって初めて本当のことを知る、のかも知れませんね。

megusaku
質問者

お礼

この時の先輩はどうかしていて、普段の先輩では無かったと思います。 以後、気をつけたいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.13

青春してますね。 まあ、モテナイ男の愚痴はスルーしといて、貴方もそれほど後悔している様子もないし、良いのではないでしょうか? やっぱり初めてのアレって、なんか理由が要りますよね。 ちょっと騙されたかもって思っているかもしれませんが、そんなものだし、「してもいい?」とかいう大ばか男よりは、まだ男として見込みもあります。 何事も経験かな、甘いのも苦いのもあります。 でも避妊はきっちりした方が良いよ。 守れない男は蹴飛ばしとけ。

megusaku
質問者

お礼

ボロボロになってしまった先輩を見て、 見てはいけない姿を見たような気になり動揺してしまいました。 避妊は・・うまく言えませんが、大丈夫です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxup
  • ベストアンサー率12% (14/110)
回答No.12

やっちまったなぁ~!!(クールポコ風) 母性本能が働いたのかな(笑; ついつい流れ的に・・はたまた状況的に・・こーゆー事っては男性も女性もなくはないんじゃないですかね? 異性として意識してなくても嫌いな人ではなかったから受けいれたってだけです。そう自分のなかで区切りをつければいいんじゃないかな。 あとはいつも通りに接していれば! ただし、今後の展開を望まないなら二度と部屋には入れない、二人きりにはならない等、気持ちをしっかりもって下さい。

megusaku
質問者

お礼

男性としては意識なかったですが、そういわれれば 嫌いではなかったかも知れません。 部屋に入ってもらわない方法もありました。勉強になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトの先輩と仲良くなりたい

    長文失礼致します。 19歳女性です。 飲食店でバイトをしています。 まだ「好き」と言えるかはわからないのですが、最近バイト先の2つ年上の先輩が気になっています。口数は少ないですが、落ち着いている雰囲気やバイト中のさりげない優しさが何だか「いいなあ」と思う段階です。 固定制のシフトなのでほとんど一緒になることがなく、月1で会えるかどうかというところです。 休憩や上がる時間が同じになったことがないので突っ込んだプライベートの話をしたことはなく、バイト中は私が話しかければ答えてくれますがむこうからは話しかけて来ません。学生バイトの人たち全員で焼肉に行ったことがあり、席が隣だったので普通に話はしていましたが、バイト中と同様やはりむこうから質問される等ということは全くありませんでした。 シフトを代わってもらうときのためにお互いメールアドレスは知ってしますが、業務的な連絡しかしていません。 最近は先輩は就活やサークルで忙しいらしく、バイトもほとんど違う人に代わってもらっているみたいです。彼女はいないらしいですがはっきりしたことはわからない状態です。(周りの先輩から聞いたことなので…) もっと先輩と仲良くなりたいと思っているのですが私は恋愛経験が全くなく外見もあまり良くないと思います。ただのバイトの後輩としか思われていないですし、先輩は忙しそうなので迷惑になるのではないかという不安もあり、どのようにアプローチすれば良いかが全くわかりません。 もっと仲良くためにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 好きな先輩と話したいっっ!!

    こんにちわ!!いつもお世話になってます!! 私は今高1で、バイトを始めました!! そのバイト先の先輩に一目惚れをしてしまいました。 一度シフトがかぶり、バイト内容を教えてもらったときがありました。そのときすごく優しかったし直感だけどいい人だなと思いました。 その日、先輩に少し『学校どこ!?』『学校楽しい!?』などと少し話しかけてくれたんですが、緊張のあまり質問に答えることが精一杯で逆に質問をすることもできませんでした(泣)" たぶん…先輩は高2だと思います。 そこで明日バイトのシフトがかぶります!!そのとき何高校なのかとか聞きたいと思うんですが…。(もちろんお客さんがいなくて暇なとき) 『そういえば高校何年ですか!?』 みたいな感じでいきなり聞いてそれから何高なのか聞くべきか…。 それとも、バイトについて少し話したり、世間話!?みたいのを話して少し話せるようになってからいろいろ質問するべきか…。 例えば 『こないだドリア温めたらほんとに熱くてびっくりしました!』(ドリアは温めるとほんとに熱いから気を付けてと言われていて…。) みたいな感じで話してからか…。 どちらがいいでしょうか!? あと、話を続けるコツなど教えていただきたいです!!

  • シフト外で来る先輩について。

    こんばんわ。 私は、二ヶ月前からちょっとした販売のバイトを始めました。 シフトは16時~19時と3時間程度。時給は900円。 他にもバイトの方が4名いますが私が一番就業時間は少なく月33時間程度です。 私自身、主婦業がメインなのでおこづかい程度にしか考えていません。 そんな中、シフト外で先輩(私より9ヶ月先・同年)が私のシフト内に度々来るようになりました。 元々社員とバイト1名という2名体制でシフトを組んでいるので他のバイトの方と会うのは 引継ぎ時間程度で仕事がダブルことはまずありえません。 顔見せ程度にくるのは全然構わないのですが お客様が来店して先輩に対して挨拶が遅れたり・声が小さかったりして先輩に聞こえないこと あったらしく、先日上司が居る前で   「ちょっと態度でかいですよ。私も我慢の限界」と言われました。 それが一ヶ月前です。一ヶ月前は先輩とあって3度目でした。 上司にそのことを相談すると 「あくまで彼女は9ヶ月でも先輩だから」 と怒られました。私は馬鹿になんかしているつもりはないのですが・・・。 この時点で辞めようかなと思ったのですが初めてまだ一ヶ月ということもあり 我慢して、先輩がいらしたときには無理にでも挨拶・丁寧語を使うようになりました。 そして2日前。 突然いつものように先輩が仕事場にいらっしゃいました。 そして、いつもなら私服でうろうろするのですが仕事服に着替え始めました。 私は、社員の方に 「○○さん、シフト入られるんですか?」 と聞くと 「なんか、がんばりたいってー」 と言うので、なんだかいやだなぁ・・・。と思っていたのです。 別話ですが、先輩(本人も未婚)は既婚していない社員と異常に仲がいいです。 私も始めてあったときに既婚かどうかまず聞かれ既婚だと告げると 私の目の前で「チッ」と舌打ちしました。 そして、私のシフト時間がまだ終わってないのに 先輩は当然と私の担当の仕事を始めました。 「あ、私がしますよ」 と声をかけても 「いいですよー^^わたしが全部しますからあがっちゃってくださいー」 と言われました。 なんで同じ立場のバイトの方にしかもシフト外の方にそこまで言われないと いけないのかと思いました。 すると、社員の方も 「あー、じゃすいませんけど、あがっちゃってくたざいー^^:申し訳ないです^^:::」 と言われました。 これは、私に仕事を辞めてほしいということなのでしょうか? 仕事と私事を私は一切別にして仕事をしているので 正直、この学生のノリの方々が理解できません。 辞めるとしたらどういえばいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 一度振られた先輩を諦めきれません

    私は大学2年の女子です。 4年生の先輩が好きなのですが、どうすればいいか分かりません。 その先輩とは高校が一緒で、高1のとき先輩の卒業を機に告白しましたが「大事な人がいる」と言われて振られました。 その先輩とはもともと、話したりメールしたりする親しい間柄ではなかったので、それ以来一切連絡をとっていません。 先輩が卒業してから他の人を好きになった時期もありましたが、同じ大学に入学して先輩の姿を見てから、好きだという気持ちが再び現れてきました。(同じ大学に入ったのは先輩を追いかけたわけではありません) しかし前述したように親しい間柄ではないので、擦れ違っても挨拶さえしません。学部が違うので先輩の姿を見る回数は少ないです。 せめてお話できるような関係になりたいのですが、しつこいと思われるのが怖いです。どうしたらいいのでしょうか?このまま気持ちが消滅するのを待って、新しい恋を見つけたほうがいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • お世話になった先輩にお礼がしたい

    高2の女です。 最近初めてのバイトを始め、そこで仕事を一生懸命私に教えてくださった先輩(大学生の男性)がもうすぐバイトを辞めるという話を聞きました。 もっと先輩と話してみたいな~と思い始めたばかりだったのでちょっとショックでした…。 その先輩とは4、5回くらいしか一緒に仕事をしていないのですが、とてもお世話になったので今度先輩とシフトが一緒になる日(最後の日)に何かお礼をしたいと思っています。 でも、話した回数も少ないしいきなり物などを渡すっておかしいのかな…?と悩んでいます。 できればメールアドレスも聞いてみたいのですが…。 やっぱり図々しいかな~…と一人で悶々としています(^^; こういうのは初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 良かったらアドバイスをください。

  • バイトの先輩

    あたしは昨日からバイトを始めた高1です! 高1なんでやはり先輩がたくさんいます!! その先輩の中の一人に一目惚れとゆうか…そんな感じになってしまいました。 ですが、私は人見知りってゆうのもあり年上の人とコミュニケーションをとるのが苦手です。 今日初めてその先輩に教わったんですが、その時に今高1!?など少し質問していただいたんですが…もう緊張のあまり、そうです!!としか答えられませんでした。 そのとき先輩は何歳なんですか!?など私も質問などしとけば話が少しは弾んだかなと後悔してます(泣) なので次シフトがかぶったときは思いきって話しかけてみたいなと思います。 そのときなんて呼んだらよいでしょうか!? 名字でさん付けか、普通に先輩なのか。 上手く話しかける、話を続けるコツなどがあれば教えていただきたいです!! あと、私は必ずと言っていいほど可愛い系の男子を好きになります。 おかしいですかね!? その先輩も可愛い系です(失礼)笑″ 回答お願いします!!

  • 先週バイト先の先輩に

    先週のバイトの後、先輩にご飯に連れて行ってもらいました。 ご飯を終えて色々お話をしてたのですが、この後うちにこない?と言われさすがに時間も遅いし二人きりはいやだったのでいきませんよ~と返していました。 店からでたあとも、「帰るの?まだいようよ」などといわれ、「明日も予定あるんで帰りますよ」と返していたのですが、突然腕を組まれて、肩を抱かれ、キスされそうになりました。突然のことでわけもわからず、キスは拒めたのですが、なかなか話してもらえそうもなかったので連絡先だけ交換してなんとか、帰ることができました。 その先輩とは、今まで4、5回しかシフトが被ったことがありません。そんなに話したこともありませんでした。私はその先輩に恋愛感情は微塵もありません。こういうことってよくあることなんでしょうか?私が勝手に思ってるだけですが次のバイトが気まずいです。

  • 好きになった先輩へのアプローチ

    自分は高校1年生の男です。 バイト先の高校三年生の先輩を好きになりました。 1ヶ月前くらいに2時間ほど同じ仕事が重なりずっと喋っていることが出来ました。 その後は全然シフトが重なってなく会えてません。 次会った時などにどういったアプローチをすればいいですか? LINEもまだ持っていません。 ちなみに来週あたりにバイトの人たちで夕飯を食べに行きます。

  • 先輩はどう思っているの?

    気になっている先輩がいます。 バイト先の先輩で、いつも相談や悩み事を聞いてもらったり 飲み会に誘ってくれたりしている仲でした。 先輩は私を妹的な後輩だと思っていると思うし、私も先輩は、お兄ちゃんのようなパパのような感じに思っていました。 私がバイトを辞めたあとも、飲み会とか呼んでくれたりしてました。 そのある日の飲み会で、皆がいる前で デートしようと言われました。先輩はお酒が入ると少し変わるので(理性が薄れる?) 冗談だろうと思っていたし、その反面少し鵜呑みにしてしまい、2人は恥ずかしいという思いから、嫌だと言ってしまいました。そのあとも何度も誘われましたが、ずっと嫌だと言い続けていました。帰り道、皆で帰っている時も言われました。最後はいつも家が近いので先輩と2人になるのですが、またいつものように相談していました。そこで私が思わず泣いてしまいました。先輩は少し動揺して、自転車を止められそのまま抱きしめられました。泣き止ませようと思ってやったのはわかるのですが、私は抱きしめられたことにすごくびっくりして、どきどきしてました。暫くそのままで、どうしようと思い、何も言わずにまた進みはじめました。顔が暫く見れなくて、話しかけられても違う方をみて返事をしていたら、目見切らんか。と言われました。そのあとも、背中をさすられたり、頭を撫でられたり、寒い日だったので先輩は手袋をしていて、手寒いでしょと私の手をさすってきたりされました。頭を撫でられるのは普段からあることなのですが… 先輩がお酒が入っているからというのは解ってはいたんですが、そこから先輩を意識してしまいました。そこから数日考えて、先輩を飲みに誘ってみました。 2人きりは初めてで、最初沈黙もありました。私も話すのがあまり得意ではないので、先輩がなんとか話題を振ってくれました。私は先輩に気があるというような言動を全然出来ませんでした。先輩には、何か話したいことあるんじゃないの?と何度か聞かれましたが言えませんでした。 それからまた暫くして、考えて、先輩に電話をしました。 気になってると伝えました。 先輩の返事は、 男としてなのか、お兄ちゃんみたいな感じじゃないのか、恋人としかしないこと(つまりキスやSEX?)を出来るのか を聞かれました。私は、お兄ちゃんじゃないとは言いましたが、恋人との行為の事を聞かれた時は、恥ずかしくて素直にうんとは言えませんでした。 私は妹ぽいのか聞くと、妹ではないけど 友達みたいな感じでやってきたから ○○の事は好きだけど、恋人とするようなことは、違うのかなあ。 といわれ、駄目なんだなと思いました。 俺は遊んでばかりで彼女もちゃんと作らないで悪さばっかしてるし、もっと他の男と俺見比べてごらん。なども言われ、 うーん、まだ表面上しか知らないでしょ。じゃあもっと俺の事知らないとね またご飯行くか とも言われました。 実は伝える前に、電話で、また今日好きな人を誘ったと言われました。 先輩にはずっと好きで数回告白して振られている人がいます。もう諦めると言っていたのですが、その電話した日にまた誘ったみたいです。それを言われたけど、私は伝えました。もっと私を女として意識をしてほしくて、言ってしまいました。 そして数日後に、話したいから会ってほしいと先輩に連絡しました。いいよと言ってくれて、別の日に会いました。最初あった時の先輩はなんとなく緊張している表情だと思いました。 少しお茶をして、その時に 好きな人に会ったの?何か言ったの?と聞いたら、会ったけど今回は何も言っていない。でもまた会う約束はしたよ。 お酒飲む前に、今日はこういう理由で誘ったんだってはっきり言っちゃえばいいじゃん。と言ったら、俺がしっかりしてないからね、覚悟がなくて、こんな性格だし。言葉に重みないやろ と先輩は言いました。相手の方は先輩より年上で、すぐにでも結婚したいし子どもも欲しいらしいのです。先輩は逆で、まだ結婚はしたくないし子どもも欲しくないみたいです。 また会う約束もしたと言っていたし、やっぱり先輩はその人が好きなんだなと、落ち込んでしまいました。帰りはまた、ご飯行こうと言ってくれて解散しました。 次の日、バイトの子から連絡があり、飲みに来ないと誘われました。行ったらその子と、先輩がいました。もう1人後で合流して四人で飲みました。でもやっぱりあんまり話せず、先輩も平然を装ってるけど何か違うのは伝わりました。 帰りは途中からやっぱり2人きりになりましたが、結構話せてたと思います。今までみたいに恋愛の話題などは全く触れることはなくなりましたが。 帰りに先輩が、元バイトの人がこっちに休み帰って来るんだけど、飲み会くる?と誘ってくれました。正直、私が後輩だから断ることも出来ず会ってくれてるんじゃないか、本当は会うことも億劫なんじゃないかと不安だったので、とても嬉しかったです。嫌ではないということですよね…? 私は今すぐ先輩と付き合いたいとかは思っておらず、もっと相手のことを知りたいし 気軽に話せるようになりたいと思っています。なので、誘うのを頑張らなければいけないのですが、先輩には今追いかけている人もいるので、それもいいのかなと思ってしまって。正直なところ、先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。 私の事は、女としてアリなのか、やっぱり友達までなのか、わかりません。 意見を聞かせてほしいです。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 先輩の・・

    初めての書き込みです。よろしくお願いします。 会社の先輩の相談なんですが、実はよく遅刻をするらしいのです。 そしてそれを上司がメモにつけているらしいのです。 私は出社時間が違うので、実際は(遅刻する)事実をしらなかったのですが、他の先輩社員からその話を聞いてしまったので、ちょっと悩んでしまいました。 私に話した先輩は、本人には話せない・・というので、今はそのままの状態なのですが、知っていてそのままにしてしまうのも心苦しいし・・・・。 けど、直接は知らないはずの私がその話を切り出すのもおかしいきがしてます。 何か良い方法がありましたら、アドバイスをお願いします。