• ベストアンサー

先輩を慰めているうちに、Hをしてしまいました

21です。昨日熱が出てバイトと学校を休んで、バイトの先輩がお見舞いに来ました。 普通なら、もちろん断るんですが「彼女と別れてどうしたらいいかわからない。お見舞いに行くから話を聞いて欲しい」という内容の、少しせっぱつまったメールが来たからです。 私は、普段からあまり「女性」を前面に出さずに男っぽくサバサバしていて(性格も服装も)そういう所を気に入ってか(考えようによっては 女と見られないというか・・・)サバサバ付き合う男友達が何人かいます。 先輩もその1人で、仲間でスノボ行ったり、バイト後にみんなで遊んだりする仲です。バイトのシフトがたいてい同じで、彼女の事とかのプライベートを話してるような間柄です。 先輩の話を聞きましたが、彼女がワガママというか、かなり理不尽な印象を受けたので味方になったり、励ましたりしました。 そのうちに先輩はボロボロと涙をこぼして泣き始めてしまい、私は動揺してしまいました。芯のある人だと思っていたので、すごくすごくびっくりしました。思わず もらい泣きしてしまい、がんばって、乗り越えて!と言いました(というかそれしか言葉が無かったです) 先輩は癒して欲しい、というような事を言って抱きついてきました。驚いたけど「こんなに傷ついているんだ」と思い、突き放したり出来ませんでした。そのままキスもしようとしてきたので、さすがに「だめだよ、相手が違うよ」と言いましたが、先輩は「癒して欲しい」を繰り返して言い、 結局はそのまま、Hをしてしまいました。 考えがまとまる時間も無く、そうなってしまいましたが 抵抗はしなかったです。 あの状態で拒否したら先輩がさらに落ち込む、これ以上傷つけてはいけない、と思ったのが一番大きいです。あと、これで少しでも先輩が立ち直れるなら・・とも考えました。でも、今になって考えると、やっぱりこういう状態にならない方がよかった・・と思い始めています。 今日からの週末シフトは互い違いになり、会わなくて済みます。火曜日にまたバイトで顔を合わせます。 その時、どういう態度で接していけば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.5

気まずいと思いますが、ここは大人になって、 「何事もなかったように振舞う」が正解でしょうね(汗) 男性を家に上げたのは質問者さん自身だし。 先輩も誰かにすがりたかったんでしょう・・・・ 質問者さんはすごい優しいですね。自分だって熱があってしんどいのに。 友人とはいえ、むやみに男性を家に上げるのはよくないです。 このようなこと、誰に対しても今後も起こりうると思いますよ。 先輩もまた「癒して欲しい」ってなったらまた同じことするんですか?? サバサバしててるからって、女性なんですから、もっと警戒心を持ってください。 「あいつは頼めばやらせてくれる」なんて思われますよ。 自分を安売りしちゃダメ。

megusaku
質問者

お礼

自分と先輩は「男同士」に近いような感覚で部屋にあげてしまいました。普通なら当然、断ったのですが・・先輩はもう、なんというか追い詰められてる感じだったので。もう、その時は拒否れない状態でした。 部屋にいれなければそうならなかったのは事実です。ちょっと考えが足りませんでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (30)

• Miho2008
回答No.21

まずは、非常識ですね。具合の悪い方のお見舞いになってません。 あなたも、拒もうにも熱があっては抵抗も無理だったかもしれませんね。全ては、先輩のわがままです。でも、起きてしまったことだから、おいといて。 お互い、その場の感情でだけっていうのが分かってるはずです、今は。 もし、これがきっかけで先輩を好きになったなら、ゆっくり温めましょう。でも、先輩がその気がないのなら胸にしまって、いい想い出として。お互いフリーなんだし、そこから始まっても良い訳です。 自然にふるまうことは無理でしょうが、流れにまかせてみてはいかがですか? 若いんだし、成り行きってことも人生にはあるよ。 時間が解決してくれます。

megusaku
質問者

お礼

先輩に対してはっきりとした感情がわからないうちに、今回の事になって、やっぱり後悔が大きいです。ただ、その時は何度か(これでいいんだ)と思ったのも本当なんです。優柔不断な自分に落ち込みます。優しいご意見ありがとうございました。

• tweetie
回答No.20

信じられない…。 振られて寂しいというのが本当だったとしても、 それを理由に手ごろな女の子の、しかも病気で休んでるところを 半強制的心理に追い込み頂いちゃう???!!! 最低の男…いや、人間として最低ですなぁ。 そしてその最低の人間を作るのに加担したことになりますよ、あなた。 一度「相手が違う」と断ったからといって、最終的に流されちゃったら、 意味ないでしょ。 あんまりに安易で軽率だなぁ。 その状況だったら否認もちゃんとしてないんじゃない? (用意してあったらあったでどうかと思うが) 彼は常習犯の可能性もあるから、病気の検査もちゃんと受けてくださいね。 中には重い病気が蔓延してるってこと、本当に人事だと思ってるんですね。

megusaku
質問者

お礼

先輩も最初から、そういうつもりでは無かったと思います。 いつもの先輩では無かったです。私も反省しました。 軽率でした。ご回答ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.19

この先輩は屑ですが、ある意味尊敬します。 ご質問者もバカですが、ある意味尊敬します。 まあ、需要と供給のバランスが取れた理想的な契約でしたね。 契約の自由は民法で認められた権利ですから。 それが傍から見てかなり「イタイ」内容でも。全ては自己責任ですから。

megusaku
質問者

お礼

予想外の展開になった時に、うまく行動できませんでした。 自分の責任だと理解しています。 ご回答ありがとうございました。

• masao44
回答No.18

熱を下げようと太い注射を打ってくれたんですね。 優しい先輩じゃないですか。 でも、違う病気を貰う可能性も大にありますので御自愛下さい。 今後は後悔しないように接してください。 次は考えをまとめる時間があるんですから。

megusaku
質問者

お礼

よく考えたいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.17

無理して接しない。 きっと先輩はヤレただけで満足なんでしょうから、 もうあなたとのことは忘れてるでしょう。 もし向こうから「こないだのことは・・・。」って言われたら、 「え?何かあったんですか?熱が高くて頭がぼーっとしてて 覚えてないんですよねぇ~」ってかわしてしまいましょう。

megusaku
質問者

お礼

H目的ではなかったと思いたいですが・・ この事を話し出してきたら、どのような態度をしたら良いかが わかならいので困ります。 なるべく時間がたくさん過ぎればいいと思ってしまいます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.16

癒して欲しいと言うよりも、やらせて欲しいって言った方が 正解なのでは?その先輩・・って思いましたね。 だったら、風俗に癒してもらえばいいじゃんって感じですよね。 それはさて置き。 現実問題。バイト先でどうやって接して行けばいいかを考える前に 妊娠してないか、病気もらってないか現実的な事心配しないんでしょうかね・・。 その状況で避妊してるか疑問ですしね。 先輩が、避妊具持ってたら・・それこそ用意周到。 癒しよりも体だけ目的って事。 ま、やっちまったもんはしょうがないですけどね。

megusaku
質問者

お礼

Hしたかったわけでなく、どうにもやりきれなかったんだと 思います。かといって私は受け入れてはいけなかったんだとも 思います。 用意してた避妊ではないけれど、問題はありません。 以後、気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

• noi_sep
回答No.15

ある意味では、やさしさなのかもしれません。 でも、それでご自身が傷つくのでは意味がありませんよ。 彼の気持ちは分かるけど、男としては最低です。 質問者様の体で一瞬忘れただけですよ。 もう少し、ご自身の信念をお持ちになったほうがいいと思います。 素敵な人が現れたら、胸を張って言えるように…。 その先輩への気持ちが無いのなら、過ちだった事を お互いに確認したほうがいいと思います。 謝罪もしない先輩なら、関わりを持つべきではありません。 出来ればバイトを変えたほうが無難です。

megusaku
質問者

お礼

過ち、ですか・・ そうかも知れないです。 想像以上に気まずくなったらバイトを変えようと思いました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

正直、「都合のいい女の子」になっちゃいましたね。 本気で凹んでる時は、癒して欲しいなんて思わないし、求めませんよ。 女の子はどうかわかりませんが、少なくとも男はそういうものだと思います。 それと、他人に自分の彼女の相談をし、我侭なり理不尽なりそういう印象を持たせる相談(?)ってただのこき下ろしですよね。 自分の大事な人、大事な女の子であれば、「どうしたら現状の問題が改善されるか知恵を貸し打てくれ」と女の子に相談することはあっても(まあまともな男ならこれすらないですが)、「俺は悪くないだろ?頑張ってるだろ?同意してくれよ同情してくれよ」なんて言わないし、ましてや「友達」と思っている女の子には口が裂けてもそんなヘタレなこと言わないですよ。 個人的に思うのは、 「簡単にHできた」とか「あいつも食った」とか言われてると思いますよ。 と言うのも上にだらだら書いた内容と、女の子と寝るために泣き落としまで出来る人間、芯があるように見せかけられる人間、が今後どんな行動に出るのかなって考えたら、「簡単にHできた」とか「あいつも食った」とか言われてると思いますよ。 貴女はすくなくとも彼にとって今後、「彼女」や「友達」になることも大事に思われることもないでしょうね。 貴女は形としては「騙された」「騙されている」「騙されつづける」になるのでしょうけれど、良く良く冷静になって過去の言動や行動を振り返ってみては? 「彼女」がいて(どんな状況であれ双方の意見を聞かずに一方的にどちらかに非があると判断するのは危険)、 「友達」が熱が出てバイトと学校を休んでいるのに(普通は、まともなら大丈夫かな?何か出来ることあるかな?あるならさせて欲しいな?って感覚じゃない?)、 完全なる「自分」の都合のみで、「友達」に彼女と別れてどうしたらいいかわからない。お見舞いに行くから話を聞いて欲しいと言い(別れて、すぐ次ですか) 泣きながら癒して欲しい、と言い、癒し=身体とする。 屑ですよ、その男。 この手の男が一番たち悪いので、早めに関係を〆ることが今の状況からはベターな選択ではないですかね。 何を言われてもどんな行動を起こされても、関係を持たない。 メール、電話、会話、全てを絶つのがいいですよ。 恐らくこの次の手としては、 「実は好きだった」とか「いいなって思ってた」とか「遊びのつもりはない」とかetc etc で、次は貴女が「彼女」の立場になって初めて本当のことを知る、のかも知れませんね。

megusaku
質問者

お礼

この時の先輩はどうかしていて、普段の先輩では無かったと思います。 以後、気をつけたいです。 ご回答ありがとうございました。

• yuki360679
回答No.13

青春してますね。 まあ、モテナイ男の愚痴はスルーしといて、貴方もそれほど後悔している様子もないし、良いのではないでしょうか? やっぱり初めてのアレって、なんか理由が要りますよね。 ちょっと騙されたかもって思っているかもしれませんが、そんなものだし、「してもいい?」とかいう大ばか男よりは、まだ男として見込みもあります。 何事も経験かな、甘いのも苦いのもあります。 でも避妊はきっちりした方が良いよ。 守れない男は蹴飛ばしとけ。

megusaku
質問者

お礼

ボロボロになってしまった先輩を見て、 見てはいけない姿を見たような気になり動揺してしまいました。 避妊は・・うまく言えませんが、大丈夫です。 ご回答ありがとうございました。

• maxup
回答No.12

やっちまったなぁ~!!(クールポコ風) 母性本能が働いたのかな(笑; ついつい流れ的に・・はたまた状況的に・・こーゆー事っては男性も女性もなくはないんじゃないですかね? 異性として意識してなくても嫌いな人ではなかったから受けいれたってだけです。そう自分のなかで区切りをつければいいんじゃないかな。 あとはいつも通りに接していれば! ただし、今後の展開を望まないなら二度と部屋には入れない、二人きりにはならない等、気持ちをしっかりもって下さい。

megusaku
質問者

お礼

男性としては意識なかったですが、そういわれれば 嫌いではなかったかも知れません。 部屋に入ってもらわない方法もありました。勉強になりました。 ご回答ありがとうございました。