• ベストアンサー

再就職

会社が傾き給料が遅配で未払い400万 年齢的に再就職もうまくいかず、一時は笑う事さえありませんでした。 そして、やっと入った会社でも遅配がおきてる事実が・・・。 ついていないときは本当についていない。 つきを呼ぶにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.1

私の運勢転換 うまくいっていないことに準じた新しい趣味を作る。 恋愛だったら、ファッションをお洒落にしてみる 仕事だったら、直接の業務じゃないけど関連の何かをしてみる 転職だったら、何か資格を取ってみる 自分に自信がついて、うまく乗り越えられたり、新しい可能性(出会いとか転職とか)も出てきてうまく転びます。 まずは動き出すと、ツキも付いてきますよ

関連するQ&A

  • すぐに会社を辞めたい

    今の会社は給料の遅配や歩合の 未払いなどがあり、すぐにでも辞めたいの ですが、辞表を出してすぐに辞める事 は出来ないのでしょうか。

  • 給料の遅配

    先月末(3月31日)の給料が遅配していて、今月分の給与も当然未払いになりそうです。 会社が潰れたら、これらの未払い給料は誰からももらえないのでしょうか?

  • 給料未払い分を取り戻したい

    給料未払いの請求について教えて下さい。 5月末に会社を退職しました。4月分のお給料が遅配になったので退職を決意しましたが、5月分が現在も未払いです。 他の社員の方も全員未払いです。8月で全員退社しましたが、会社は倒産していません!! 労基署にも何度も行きましたが、「会社が営業しているので、倒産してると認定はできません」と立替払いもされません。 そして注意のみです・・。 給料遅配前から社長が自分は癌だと言い出し、検査入院があるなど言い連絡もろくにつかなくなりました。 それもたぶん嘘です。 労基署の方に「社員の給料も払ってない人がそのまま営業しててもいんですか? そんな会社をほおっておくんですか?」と、聞いた所 「ん~でも営業してるからね~。社長には連絡してみてるんだけど体調が悪いみたいで連絡が取れない事が多くてね~」と、軽い感じです。 どうしたら私のお給料を払って貰えるのか・・・ 誰か教えてください!!!!

  • 会社の存続と賃金未払い

    会社が赤字続きで、銀行の融資も限界になった時、 会社を存続させるために、給料の未払い、遅配が行われることは よくあることなのでしょうか? そういう経験をされた方はおられますか?

  • 未払い賃金が増して困っています

    未払い賃金が550万を超えました。国の未払い賃金立て替え制度を使っても296万しか立て替えしてもらえません。会社を辞めても再就職も困難なこの時代、かといってこのままいても遅配金額は増えるし。辞めて550万を請求すれば、会社は潰れるし他の従業員には恨まれる可能性もある。会社は持ち直す気配はゼロだし。悩んでおります。

  • かなり困ってます!!再就職手当はもらえないでしょうか?

    はじめまして。よくわからない事だらけなので良いご回答をお願いいたします。 2月中旬にハローワークで紹介してもらい次の就職が3月22日から決まっています。 3月22日から1週間はアルバイトということで雇用保険のみかけて健康保険などは正式入社の4月からということになっています。 今までの職場は会社が給料未払いの為、すでに3月16日に退職したのですが、会社と相談して健康保険だけは3月末まで利用させてもらうことにしたので実際には退職日は3月末という話になっています。 そこで質問なのですが、会社から今現在(今日は3月21日)離職票をもらってないので何も手続きをしてないですし、明日から次の仕事へ行くことになっているので離職票を今もらってももう次の仕事場へ行ったあとになるので再就職手当はもらえないのでしょうか? 2ヶ月給料未払いで産まれたばかりの子供もおりあせっています。昨日再就職手当のことを知ったので少しでも頂けたらなと思っています・・・ よろしくお願いいたします。

  • 給料の遅配 自己都合ですか?会社都合ですか?

    今年、1月から10月までの10か月で、給料の遅配が 5回ありました。 3月、4月、7月、8月、10月と遅配でした。 今月25日に給料が遅れたら、退社しようかと、 迷っています。 給料が2か月遅配が続いたら、退社した時に、 会社都合になると聞きました。 本当でしょうか?

  • 特定受給資格者の範囲の概要

    自己都合で退職予定なのですが、特定受給資格者の該当用件で少し分かりにくいところがあるので、専門の方か経験者の方、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 (3) 賃金 (退職手当を除く。) の額の3分の1を超える額が支払期日までに支払われなかった月が引き続き2か月以上となったこと等により離職した者 これは、給料の遅配の事だと思いますが、引き続き2ヶ月以上とはどういう解釈が正しいのでしょうか? 給料が2回ほど過去に遅配した事がある。 給料が2回連続で遅配した。 給料の遅配がトータルで2ヶ月間になった。 どの解釈が正しいのでしょうか? 給料の一部と全額が過去2年以内に、2回ほど遅配したことがあるのです。 (12) 事業所の業務が法令に違反したため離職した者 続いて上記ですが、法令違反とは具体的にどのような事か教えて頂きたいです。 最低賃金の未払いが会社の別の部署であったのですが、そのような事も法令違反にあたり、関係のない部署の自分は「離職した者」の部類に入るのでしょうか?

  • 賃金未払で退職、再就職面接の際言ってはいけない?

    一年強勤務した会社を退職しました。 給与の遅配に始まり、未払も3ヶ月にさしかかります。 未払のことを口外したら守秘義務違反だ!と前の社長 はいいますが、例えば再就職の面接の場でも言っては いけないのでしょうか。 在職期間が短いので「根気が無い人」と思われてしま いそうで心配です。応募しようと思っている職種が 同業他社とかではないので「スキルアップしたくて」 っていうのも説得力がないかなと。 やめずにがんばっている元同僚もいるので労基署に訴 えるつもりは当面無いですし、倒産するとしても9月 頃だと思います。言ってはまずいのでしたら、何か良 い「退職理由」をご助言ください。

  • 無職の場合の就職活動中の過ごし方を教えて!

    こんにちは。 30代後半、独身女性です。 少しかるめに質問をさせて下さい。 会社が経営難になり、給料も2か月分未払いのまま、 先月末に退職しました。 前の会社に未払い賃金請求書の内容証明を送り、現在就職活動中です。 毎日、ネットで求人を見て応募したり、履歴書を書いたり、 時には面接も行っているのですが、やはり一日の時間が余ってしまいます。お金も無いので外に出かける事も出来ません。 みなさんなら何をしますか? 何か良い時間の使い方はありますか?

専門家に質問してみよう