• 締切済み

クラッチの交換

クラッチの交換を自分でしたいのですが、ジムニーに乗り出して2ヶ月です 先輩ジムニー乗りの方々写真つきで細かく教えていただけませんか? よろしくおねがいします

みんなの回答

• 16278211
回答No.2

消耗部品は、エンジン側から順に、 ークランクシャフトリアオイルシール(クランクシャフトミッション側のでかいオイルシール) ーフライホイール(もしクラッチディスクが当たる部分が削れまくってたりクラックがあれば要交換) ークラッチキット(クラッチディスク、プレッシャープレート、レリーズベアリングの3点セット) ーミッションのインプットシャフトオイルリング(レリーズベアリングがくっついているシャフト(インプットシャフト)のオイルリングまたはオイルシール) が、一般的にクラッチ交換時についでにやっつけておくと安心です。 ttp://www2.nsknet.or.jp/~m-yasu/onoff.htm ttp://catherine.myhab.net/favorite/ja11-9.htm ttp://www.h2.dion.ne.jp/~maru/dja11kai5.htm ttp://www.otojim.com/sya/sya-si.html#%83N%83%89%83b%83%60%8C%F0%8A%B7 ttp://www.asahi-net.or.jp/~wk8t-tkhs/jim/jm.htm サービスデータ ttp://www.otojim.com/service/service.html

• 16278211
回答No.1

LJ20・SJ10・SJ20・SJ30・SJ40・JA11・JA12・JA22・JB32・JB23・JB33・JA71・JA51?

manaazu
質問者

お礼

ありがとうございました。 がんばって参考をもとにがんばります。

manaazu
質問者

補足

JA11・です。難しいですか?よろしくおねがいします。