• 締切済み

クラッチ板要交換ですか?

HONDANV750で最近クラッチが滑るのをハッキリ感じるようになり、でもメーター走行距離はまだ25000Km位のですが クラッチ板を交換しなければならないのですか? もっと簡単に直す方法はないのですか? またクラッチ板が要交換でしたらどれぐらいの費用がかかるのですか? 誰か教えてください。 御願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.4

油圧のピストンがクラッチフォークを押すので当然ギャップはあります ギャップがなければ常に半クラッチの状態になってしまいます

hamikuQA
質問者

お礼

知らなかったので 有り難う御座います。

• d--b
回答No.3

調整については#1、#2さんの通りで、それでも滑る場合は交換になります。 費用は(超概算)  クラッチ部品 5,000~10,000円程度  ガスケット  2,000円程度(クラッチカバーの)  ボルト類 1,000程度  工賃。。。? 10,000位かな  横倒しにすればオイル交換も不要ですが、バック屋さんならたぶん  替えると思うのでその分を追加した費用になります。  何も無ければ1時間程度の作業になるはずです。

hamikuQA
質問者

お礼

ご回答を参考の上、バイク屋へ問い合わせ致します。

• debukuro
回答No.2

クラッチが磨耗すると遊びが減少して滑るようになります ギャップの調整をしてそれでも滑るようならクラッチ板の交換になります 多板クラッチだと思うのでかなりの作業になると思います

hamikuQA
質問者

お礼

ギャップの調整? 油圧式でギャップはあるのですか?

• ddg67
回答No.1

クラッチワイヤーの調整をしても、滑りを感じますか?

hamikuQA
質問者

お礼

クラッチの制御はワイヤーでは無く油圧式のようなので調整の仕方が?