• ベストアンサー

営利目的でのフリーフォント素材の使用

販売商品のデザイン公募に応募した結果、ノミネートされました。 商品化にあたって不都合のないようにということでいろいろと質問されたのですが、フォントについてのみよくわかりませんでした。 http://www.dafont.com/english.font このフォントは営利目的での使用は許可されているのでしょうか。 一応翻訳ページで変換しながら探してみたんですけど、よくわからなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulmo
回答No.2

こういう場合、配布パッケージにその使用条件等が 入っているのが普通ですが、このフォントには入ってませんね。 配布元のdaFontでも特に定めてないようで、 そのような文書が見当たりません。 作者も不明で、連絡の取りようもないです。 しかし見た所、Shelley Script Andanteの粗悪なコピー品に見えます。 スクリプトなのに文字が繋がらないし…。 ご心配なら、正規品を購入されてはどうですか? http://www.linotype.com/1716/shelleyscript-family.html

tadorufinn
質問者

お礼

そうなんですよねー。 なんだか信頼できない感じですよね。違うフォントを使うことにしました。アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

営利目的だったら、この手の海外サイトの利用は止めといたほーがいいよ ここに書いてなくても海外の利用者は別、ってのがよくあるから

tadorufinn
質問者

お礼

海外の利用者は別…ですか。やめときます・・・。 アドヴァイスありがとうございました!