• ベストアンサー

東京の大福

東京都でおいしい大福を探しています!! どなたかご存じないでしょうか?? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 超有名店ですけど やっぱりおいしいです 岡埜栄泉 http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0409.htm 参考までにこちらも http://www.tokyo-kurenaidan.com/mamedaifuku2.htm

turaichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもタメになりました。 宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

田園調布の松川です。 とんねるずの食わず嫌い王で爆笑問題がお土産に持参して火がつきました。

turaichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度行ってみたいと思います。

回答No.2

こんにちは。 豆大福なのですが、群林堂はいかがですか? 早めに行かないと売り切れで買えませんが、豆も餡もぎっしりでとってもおいしいと思います。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/burari/040619/info01.html
turaichi
質問者

お礼

おいしそうですね。 一度食べてみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大福

    東京近辺では大福は球状ですが、以前金沢で見かけたものは円盤状でした。それ以来気になっているのですが、東京では円盤状の大福は見たことがありません。地域性とかあるのでしょうか?

  • なぜ東京には、豆大福を扱っている和菓子屋が多いのでしょうか?

    わたしは、豆大福が大好きなのですが、東京は本当に豆大福を置いてあるお店が 多いですよね。 中には、豆大福専門のお店もありますし。 和菓子と言ったら、京都という感じがしますが、以外に京都は抹茶のスイーツは あるけど、豆大福を扱っているお店は中々ありませんでした。 (知っている限りでは、ふたば位でした…) 他の地方の和菓子屋でも、そんなに豆大福をメインに置いてあるお店ってあまり 無いです。 (ただの大福ならありますが) そこで質問ですが、なぜ東京にはこうも豆大福をメインに置いてある和菓子屋が 多いのでしょうか? ご存じのかた、ぜひとも教えてください。 あと、お気に入りの豆大福のお店があったら、ついでに教えてください。 わたしは、上野の岡埜栄泉のつぶあんの方の豆大福が大好きです。

  • 大丸東京店にある冷たい大福

    昨年のGWに、大丸の東京店のB1Fの食品コーナーで 紫色とか緑色等の冷たい大福のようなもので、 中にアイスクリームか生クリームが入ってるものを 購入し、気に入って宅配しようと思っているのですが、 店の名前がわからないので、 存じ上げている方があられましたら、 宜しくお願い致します。

  • 豆大福が美味しい東京の和菓子屋さん

    都内でつきたて・作りたてが買える、 豆大福の美味しい和菓子屋さんというと、どこがおすすめですか? 先日京都に行った際、「出町ふたば」の豆餅を買って食べたら とても美味しかったのですが、お取り寄せは出来ないので 東京でも何か美味しい豆大福が食べたいと思いまして… 美味しいお店をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • いちご大福はどこへ消えた?

    最近、コンビニやスーパーでいちご大福を見かけません。 以前はよくレジの横に置いてあったのに・・・。 事情をご存知の方、教えていただけませんか? 東京だけの話かな?

  • みそ餡入り大福ってありませんか?

    柏餅に入っている様な「味噌餡」が 入っている”大福”を探しております。 味噌餡入りの大福をご存じの方 いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 ※お取り寄せが出来る物に限らせて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • 東京で白アンのイチゴ大福売っている店

    関西ではイチゴ大福と言えば白アンなのですが、 東京に引っ越してきてから、黒アンばっかりしか見かけません。 白アンのイチゴ大福が食べたい、いや食べ続けたいのですが、 東京辺りで手に入るところを知りませんでしょうか?

  • 固くなった大福

    夕食後に大福を食べようと買ったのですが、テーブルに置きっぱなしにしてしまい、いざ、食べようと思ったら表面が固くなってしまいました。 大福をやわらかくして食べる方法を教えてください。 ちなみにいちご、柿、栗大福です。

  • はっさく大福について教えて下さい

    はっさくが大好きです。「はっさく大福」という商品があると聞きました。ぜひ食べてみたいです。どこのお店のはっさく大福が、おいしいですか?地元の方、ご存じの方、教えて下さい<(_ _)>

  • 生チョコ大福と生クリーム大福の美味しい店

    美味しい生チョコ大福と生クリーム大福のお店を探しているのですがどこかご存じないですか? どちらか一つだけでもいいので教えて下さい!

専門家に質問してみよう