• 締切済み

東京で白アンのイチゴ大福売っている店

関西ではイチゴ大福と言えば白アンなのですが、 東京に引っ越してきてから、黒アンばっかりしか見かけません。 白アンのイチゴ大福が食べたい、いや食べ続けたいのですが、 東京辺りで手に入るところを知りませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

池上本門寺まえの和菓子屋さんで売っています! パパの好物ですが生いちごなので季節限定だったと思います。関西は白アンがほとんどなんですねぇ(^^)/ ちょっぴり驚きました!!

pokemon2003
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 自宅からはちょこっと遠いけど、白アンのために出かけてきます。 わーい。

関連するQ&A

  • イチゴ大福

    今、イチゴ大福のことで意見が分かれています。イチゴ大福の中身は、白あん・黒あん・何もなしで分かれています。実際はどれが一般的なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • イチゴ大福のあんこって?

    イチゴが安くなってきておいしい季節ですね。イチゴ大福もいっそうおいしく感じますが、イチゴ大福のあんこはなんだったらうれしいですか?つぶあん・こしあん・白あん・抹茶あん・生クリーム入りしろあんなどなどお好みを教えて下さい。

  • しろあんのいちご大福!

    いちご大福大好きです! ずっとまえに兵庫の友達が しろあんのいちご大福を買ってきてくれたんですが めちゃめちゃおいしくって! その後は福岡に旅行に行ったときに 天神の地下街でみかけただけで(もちろん即買いでした) そのあと7年くらいお目にかかれてません(T_T) でふつふつとまたたべたくなってきて 広島近辺か首都圏でしろあんのいちご大福おいてる おみせないですかねー? 伊勢丹とかいったらいいのかなぁ… しろあんでなくともいちご大福が有名なお店もおしえてくださいー! よろしくおねがいします

  • 9月にいちご大福を食べたい。

     知人となぜかいちご大福の話になり、あまり和菓子党でもない自分は食べたことがないと言うと、「あんなにおいしいものを食べていないなんて」と言われて急に食べたくなりました。  そして、ネットで調べてデパ地下の有名店に行ってみると、「1-3月までしか売っていない」と言われてショックを受けています。  今ならいちごでも一年中食べられるし、いちご大福はどこか売っていませんか?東京で、「ここなら売ってるよ。」というところがあったら、是非教えてください。(ネットでも売っているみたいですが、持ち帰りで試してみたいので)

  • いちご大福はどこへ消えた?

    最近、コンビニやスーパーでいちご大福を見かけません。 以前はよくレジの横に置いてあったのに・・・。 事情をご存知の方、教えていただけませんか? 東京だけの話かな?

  • ANNE KLEIN について教えてください*

    ANNE KLEINて関西ではどこにありますか?百貨店とかに入ってますか?できれば梅田か三宮の辺りで教えてください!お願いします*

  • 大福を作った後の鍋、きれいに洗うコツは?

    白玉粉でいちご大福の生地を作りました。 普通の片手鍋(テフロン加工等ではない)に生地がくっついて うまくとれません。 水でふやかしてみても、ベタベタした生地を大量に流しに流してしまい、困っています。 どうすればうまく洗えるでしょうか。教えてください。

  • 「苺ご飯」のレシピを教えてください!!

    今日昼休み、定食屋で若いサラリーマンが会話していました。 なんでも、実家で「苺ご飯」を食べたとのこと。 盗み聞くところによると、 ・彼の実家は仙台 ・どこかのお店で出していて、お母さんが真似をしてみたらしい。 ・苺のほかに、チーズ!!が入ってるらしい ・仙台では、それなりに認知されたメニューらしい だそうです。 苺おそるべし。 大福だけでは飽き足らず、ごはん業界まで進出していたとは。。。 でもほんとうでしょうか? 発祥はどこなんでしょう? レシピをご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。 また、東京で食べれる店があったらそれも。 よろしくお願いします。

  • ゴマ団子の作り方

    先日、中華街でゴマ団子を買い、おいしかったので、これなら私でも作れそうと思いレシピを探し、作ったところ大失敗に終わり大福もどきとなりました。 レシピには白玉粉に水を足し、耳たぶ位の柔らかさになったらあんを包み白ゴマをまぶし油で揚げるとありましたが、水を加えた白玉粉がトロトロで全くまとまらず、あんとゴチャゴチャになってしまいました。それならと鍋にかけて餅にしてからと思い、餅にしたら手についてもう駄目だと思い片栗粉をまぶし醜い大福に化したわけです。疲れました。どなたか失敗しない作り方を伝授していただけないでしょうか?お願いします。

  • 黒先白は?

    赤枠の小さく表示されている部分が、右下の全体図で、最初の状態です。 ほとんど黒地。。。こんなところ、コウでもなければ侵入する気になりませんが、このままですと白も地が足りそうになかったのでしょう。白1から侵入してきました。 以下白13までの進行になり、ついに活きられそうな形になりました。 黒6の手で、6-Eあたりに打っていればどうかなぁという気もしまたが、それは、また別の語になってしまうので、図のようになったとします。 さて、黒の番ですが、殺せるような殺せないような、詰め碁の勉強をしないと良く分かりません。 5-Fか6-Fか、どこか分かりませんが、なんとなく殺せそうな。 実践は、白13の後、 黒7-E、白8-E、黒6-E、白7-F、黒6-F、白5-F、黒8-F(白7-F取り)で、コウになりました。 黒7-Eで、本当に良かったのかなぁ? 結局、白がコウに勝ち、ここで活きてしまいました。 最初の図から考えると、とても信じがたいです。 黒の人も6段なので強いのですが。

専門家に質問してみよう