• ベストアンサー

みそ餡入り大福ってありませんか?

柏餅に入っている様な「味噌餡」が 入っている”大福”を探しております。 味噌餡入りの大福をご存じの方 いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 ※お取り寄せが出来る物に限らせて頂きます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jp0120
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.1

名古屋のお菓子なのですが、「味噌かくし」という求肥に包まれた味噌餡の大福?ならばありますよ

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/tokaikiosk/05-tak-0119/
nanako-
質問者

お礼

味噌餡がとっても美味しそうですね! プレゼント用に探しているのですが、 候補に入れさせて頂きますね。 ご回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 大福はまんじゅうじゃなくて、餅だ!

    くっだらない質問、どうぞお読みください。すみません。 「テーブルの上に、おまんじゅうがあるから食べて」 「まんじゅうなんてないじゃないか」 「目の前にあるじゃない」 「? これは大福だよ。まんじゅうじゃない。大福餅!餅だよ、餅!」 と夫に言われました。 私は、餡子が何かに包まれている形状の和菓子は、全部、まんじゅうと表現していたのですが、 これだと通じないでしょうか? 柏餅も饅頭と表現してました。 実は、職場の人が、大福を食べる時、 「あ、オモチがあるね、食べよう」と言うのを聞きました。私としてはびっくりなのですが、でも・・、 やはり、大福は、餅と表現する方が一般的なのでしょうか? 確かに、最後に「餅」がつくし・・・。

  • 柏餅

    味噌餡の柏餅が欲しいです。 京滋方面で販売している店舗はありますか? 又、通販でも良いです。 宜しくお願いします。

  • おいしい柏餅

    23区在住です。 都内でおいしい柏餅を売っているお店、またはお取り寄せできるサイトなど、お勧めの柏餅を教えてください。 申し訳ないのですが、味噌餡はNGです。家族がこしあん派なのでこしあんの方が望ましいですが、つぶあんでも大丈夫です。 私個人的にはつぶあんの方が好きなのですが・・・そこは置いておくとして。 よろしくお願いいたします。

  • 東京の大福

    東京都でおいしい大福を探しています!! どなたかご存じないでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • ブルーベリー大福を探しています!

    ・外見は紫色のお餅(ブルーベリーの色) ・中身には生クリームやチーズは入っていない(ブルーベリー餡?) ・味はブルーベリー ・パッケージはプラスチック製の蓋がついた個包装で、若干小ぶりなサイズ ・お店かお菓子の名前は漢字3文字で、「月」か「風」のどちらかが入っていた 先日いただいたブルーベリー風味の大福がとても美味しかったのですが、 名前を控えておかないままうっかりパッケージを捨ててしまいました… 上記の条件で、もしおわかりの方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • はっさく大福について教えて下さい

    はっさくが大好きです。「はっさく大福」という商品があると聞きました。ぜひ食べてみたいです。どこのお店のはっさく大福が、おいしいですか?地元の方、ご存じの方、教えて下さい<(_ _)>

  • 豆大福

    どこの物でもかまいません! 美味しい豆大福を教えて下さい☆ 

  • 苺大福

    もうすぐバレンタインが近く、いつも何を贈るか迷う時期なのですが、家にはオーブンレンジが壊れてる為焼き物は出来ないとなると・・・手軽に作れておいしい物って考えて苺大福を考えてみたのですが、どうやって作るのかレシピが分かりません(T□T) ★苺生クリーム大福 ★苺生チョコ大福 を作りたいの、レシピをしっている方、出来れば画像付きでお願いします(>m<;) でも、大福以外で、もっと簡単でおいしいチョコ関係を知っているのであれば一緒に教えて下さい★☆★ でも、チョコフォンデュなどは片付けが面倒臭いし、道具もなく、義父や夫もあまり好きではなさそうなのでそれ以外でお願いします(;><;)

  • 餡入り餅の保存方法、教えてください。

    手作りの餡入り餅を頂きました。 数が多いため保存しようと思っているのですが、良い保存方法をご存知の方、教えて下さい。 ちなみに去年はビニール袋にいれて冷凍しましたが、解凍して食べたところおいしさが半減していました。。。 できればおいしさが保てるような保存方法を、教えて頂ければと思います。 また餡入りのお餅は餡なしのお餅に比べて、傷むのが早いでしょうか? 常温で保管した場合、カビは何日ほどで生えてくるものでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 東北の方で冷凍の胡麻餡の入った一口サイズの大福の名前を御存じの方

    もう十年以上前に冷凍で保管をして、食べる時解凍する一口サイズの 黒胡麻餡のミニ大福をよく友人と取り寄せて買っていました。 解凍した胡麻餡はトロトロで柔らかくしっかりした餡では無かったですし、まわりはお餅っぽかったです。。 当時の友達も製品名もお店の名前も忘れてしまって上記のキーワード を入れて検索しても全く違うものばかり出てくるので名前かメーカーが解る方がいらっしゃったら教えて下さい。 確か秋田、山形といった東北の方でした。 当時はフリーダイヤルで受け付けをしていて、値段はひと箱千円くらい、量は20~30個くらいだったと思います。 冷凍便で届けて貰って保管も冷凍でした。 無くなってしまった、とかの情報でも良いのでご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう