• ベストアンサー

主人の両親から旅行の誘い

muimui1971の回答

回答No.4

夏場、ただでさえ子供の体力は落ち、プール熱や溶連菌、手足口病など、夏特有の病気にかかりやすくなります。 しかも退院して間もなく。 とても長時間の、しかも自動車での旅行に耐えられるとは思えません。 それがきっかけで川崎病が再発したり、もっと重篤な病気になったらどうするのですか。 身勝手なのはご主人と義両親の方です。 自分たちの楽しみの為に孫を振り回しているなんて。 この質問ページをご主人に読んでもらってはいかがですか? あなた方一家は非常識なんですよ、って。 亡くなられた赤ちゃんに関しても無関心すぎますが、所詮他人、一般的には非常識と思われますがそういう考え方の人もいると納得するしかないかもしれません。 でも今小さな体で頑張って病気と闘い、これから成長しようとしている娘さんを危険にさらすことは許せません。 質問者様も臨月での死産ということですので、肉体的にも精神的にも数ヶ月で回復できるとは思えません。 どうしてそういう事を思いやれないのでしょうね? せめてご主人だけでも理解していただけたら。。。

08nen0305
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 私が心配していること、怒ってしまうこと、分かってくださって 嬉しかった。ありがとうございます。 私が姑に電話をし、旅行に行かなくていいようにはなりました。