• 締切済み

バスの運転手さんと交流を持ちたい!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4144828.html ↑前回のご相談の続きです。 たくさんのご回答を頂き、非常に参考になったのですが、追加で質問したいことがありますので再度質問させて頂きます。 みなさんが回答してくださったように“挨拶をするなどして、少しずつ覚えてもらえれば良いのではないか”と思ったりしたのですが、最近はほとんどその運転手さんに当たることもなく、月1度乗れれば運が良い程になってしまいました。 ですので、いろいろ考えたのですが、やはり次乗ったときには手紙でも渡そうと考えています。 しかしどういった内容を書けばよいのか悩んでしまいます。 あまり重く書きたくはないですし、かといって意志が伝わるかどうかも不安ですし…。 渡して結果がどうとかではなく、今は手紙を渡すことを前提として、中身をどう書けばよいのかという質問をしたいです。 参考にしたいので、是非ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

運転中に手渡しするのは止めた方がいいです。 動揺してしまいます。 終点まで行き渡すか、 営業所に運転手名を書いて手紙を送るかです。 内容はとても難しいですが、 今は受験を控え予備校に通っている事。 いろろと不安な毎日だが父親とはそりが合わず相談できる大人がいない。 運転手さんを何度か見ていてこの人なら相談できるのではないかと思った。 できればお話をする機会を一度いただけないか。 これではいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • バスの運転手さんに恋

    こんにちは。いつもお世話になってます。 2ヶ月くらい前から、路線バスの運転手さんに恋してます(*^^*) 会社名は一応伏せますが、オレンジのバスです。(笑) ちなみに私は20代前半、運転手さんは20代後半~30代前半だと思います。 その日は用事があって駅前まで行ったのですが、行きも帰りもたまたま同じ運転手さんで、 行きに乗った時も 「あっ、素敵な運転手さんだな」と思ったのですが、 帰りもたまたま同じ運転手さんだったのでますます気になってしまい、運転してる姿などをチラチラ見てしまいました。 見た目だけでなく、お客さんに対する挨拶や、(運転手さんとして当たり前なことかもしれませんが)安全確認もとても丁寧なところに惹かれました。 それから、バスが走ってくるのを見るたびに運転席を意識してしまい、週に1、2回はその運転手さんを見かけます。 (見かける時間帯的には、大体午後3時前後~9時過ぎくらいまで走っていることが多いようです) こちらのサイトや、他のサイトで、同じような相談をされている方がいて、 「毎日の挨拶から始めて、世間話ができるくらいの仲になったら手紙を渡す」というアドバイスを見たのですが、 私も、通勤や通学で毎日バスを利用していればいいのですが、職場は近所で自転車通勤をしているので、週1、2回、休みの日に出かける際にバスを利用するしかなく、(特に用事もないのに駅前まで行ったりしてしまいました) しかも好きになった後も何回かそのバスを利用したのですが、その運転手さんには当たりませんでした(´;ω;`) すれ違って運転手さん同士が挨拶?する時に、対向車線のバスがその運転手さんだったりしてすごく切なくなります… でもよく見かけるのでこの辺りをいつも担当しているのかな?と思うのですが… まずはその運転手さんのバスに運良く乗れたら、名前をチェックしたいと思うのですが、突然手紙など渡すわけにもいかないと思うし… やはり、運良く乗れたらありがとうございました、と、笑顔で言うくらいから始めるしかないでしょうか? また、そのバスの運転手さんのバスに乗りやすくする方法などはないでしょうか? そして、お客さんから手紙をもらうというのは迷惑ではないでしょうか?(もちろん、渡すとしたら終点で最後に降りる時です) 長々とすみません(´;ω;`) バスの運転手さんや、同じような経験されている方、ぜひ回答お願いいたします。

  • バスの運転手さんと交流を持ちたい!

    変わった話かとは思いますが、結構深く考えてしまっているので、是非相談にのってください。 私は今予備校生で、毎日バスを利用しています。 高校のときもバス通だったのですが、その時からとある運転手さんに興味を持ち始めるようになりました。 その方は包容力があるというか、包み込んでくれそうな何かを持っているように感じるんです。 年齢で言うと、40代後半から50代前半の方だと思われるのですが、多分自分の父親と年代が同じぐらいなので、父親のような何かを持っているんだと思います。 私は今、自分の父親があまり好きではなく、普段からちょっと距離を置いてしまったりしています。 なので余計その人が父親だったらななんて考えてしまいます。 周りの人から見れば、その運転手さんはただのおじさんにしか見えないのかもしれませんが、今の私から見たら特別な存在のように感じるのです。 予備校には特に知り合いもおらず、受験生という立場上いろいろな悩みを抱えたりしています。 親に話すものでもありませんし、今大学に通っている同級生に悩みを打ち明けても「頑張れば何とかなる」で済まされることが多いこの頃。 帰りのバスの運転手さんがその人の日には、疲れながらも「この人にだったらいろいろ話せるのにな」なんて思ってしまうことも多々あります。 是非1度で良いからお話をしてみたい!仲良くなってみたい!と思っているのですが、他のお客さんに対する話し方とかいろいろ見ていると、あまりお話しするのが好きではないようなんです。 いつも笑顔を振りまいているというよりは、ちょっと頑固な感じで、逆にそういったところが自分の父親にはない要素だったりするので、余計に気になってしまうのです。 このまま何もせず終わってしまうのは悲しいというか、もったいない気がしてなりません。 1度の人生でせっかく出逢った1人の人ですから、少しでも交流が持てればと思っております。 ですが、私だけではどうすれば良いのか分かりません。 話しかけるとしても降りるときだけになってしまいますが、なんと話しかけて良いのかも分かりません。 以前同じような悩みを抱えている方をネットで見つけ、その相談者の方は女性の方だったので『お手紙でも書いて渡すのはどうでしょう?』などという回答が上がっていたのですが、私は男子。 しかも歳がかなり離れている、だたの予備校生です。 運転手さん側からしてみれば、"ただのガキ"にしか見られないような気がしてしまいます。 下手に話しかけても、逆に不愉快かな?と思われてしまうのもなんですし… まったくどうしようもない状況です。。 また、毎週同じ時間帯のバスを運転しているわけではないようなので、会うことはほとんどありません。 月に1・2回程度です。 ですが私は終点に近いバス停で降りるので、帰りでしたら他のお客さんがいない場合もあります。 こういう面では話しかけられるタイミングはあるんですけどね。 これらのことをふまえて、同じような境遇の方や、もし自分がこうなったらどうするか考えてくださる方、もしこの質問をバスの運転手さんが見てくださっている場合には、運転手さん側の意見も聞いてみたいです。 とにかく多くの方のご意見、是非参考にさせて頂きたいので、ご回答頂ければと思っております。 変わった質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • オラクル認定技術試験

    前回質問内容 オラクル入門にて参考書でオススメなものということで質問させて頂きました。有難う御座います。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3681107.html】 回答者様の返事が戻ってこられない状況なので、また新しく質問したく思います。 オラクル9i、10g これはオラクルのバージョンであって、もしそうならば9iの勉強は、学習損ですか? それとも、9iには9iなりの何かしら意味があるのでしょうか 御願いします。 続きに、自分がまだ見てない参考書もあると思います 「こんなのがいいよ」みたいな参考書があれば宜しく御願いします。

  • これは好きになっているのか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4589197.htmlの続きです。 私の思い違いかどうかはわかりませんが聞いてください。 パソコン室ではよく席取り争いが起きるのですがI君はいつも私の隣に座ってくれます。それはとてもうれしいんですが、たまにi君は私の手を握っているんですがこれって好きってことなんですか? 客観的に見てもらってもいいです。とにかくこれでは不十分だと思うので上のアドレスで前回の質問をご覧になってから、ご回答よろしくおねがします。

  • メールを送るか否か

    本当にちっぽけな質問だと思いますが、 前回の質問を踏まえて http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005894.html お答えいただけるとありがたいです。 結局今日も、彼女に会えませんでした。 自然に会って声をかけるのがいいのですが、 それは運次第なので(待ち伏せしたら会えるかもしれませんが、 それはちょっとあれなんで) メールしかなさそうです。 こんな時、僕から(僕とその子との関係は前回の質問を読んでいただけると分かると思います。) 「元気になった?学校では会えないから心配で」 みたいなメールを送るべきでしょうか? たくさんの方のご意見を参考にしたいと思っていまので、 「送る」、「送らない」のどちらかに 一言理由をつけていただいてもらえればうれしいです。 こういうメールなら良いのではとかあれば加えて教えていただけるとありがたいです。

  • 新垣結衣、石原さとみ、上戸彩、誰が一番エロい?

    回答が少なかったのでこちらのカテゴリで再質問させて頂きます (前回の質問)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5834850.html

  • パソコンが起動できなくなってしまいました・・・2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2805460.html ↑の続きです。 前回パソコンを閉めるときに少し衝撃を与えてしまったような気がします。これが原因というのも考えられますか? それともなにかシステムに異常が起きてしまったのでしょうか?レジストリとか?

  • スピーカーの故障

    こんばんは。 前回質問させてもらい、みなさんの回答を参考にさせていただいて、結果として中を分解することにしました。 ―前回の質問――――――――――――――――――――――― http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5780814.html ――――――――――――――――――――――――――――― なんとか無事に分解に成功しました。 その結果が添付した画像です。 質問です。 1.出来れば、自分で修理しなおすことは出来ないでしょうか? 手先は割と器用だと思います。 お願いします。

  • 突発性難聴 運転免許は取れますか パート2

    こんばんは また 質問させて頂きます。 先日、ご親切な回答を頂きありがとうございました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4689880.html) 右耳は、聞こえませんが、左は正常なため、本人は障害の自覚はあまりありません。 10M離れたところで90デシベル 聞こえそうな気がするのですが、聞こえれば、聴覚障害にはならないのですね。 例えば、難聴だと言わずに自動車学校に通い、運よく免許が取れてしまったらどうなんでしょうか? 後で、わかったときに何か罰則とかあるのでしょうか?

  • 無免許運転したらどうなるのか?

    無免許運転したら私はどうなるのでしょうか? 明日、妻を病院に連れて行かねばならないのです もし、警察に捕まった場合のその後を教えて下さい 前回の質問&回答 無免許運転になりますか http://okwave.jp/qa/q9099288.html